※更新日では無いですが、番外編です!

この日はツイッターで仲良くしていただいている、潤間さんといけちゃん丸さんが名古屋へグルメ遠征中。
自分は全く別の用件で名古屋へ行く予定だったのですが、急遽合流する事になりました!
 
いけちゃんチームは前半戦で有名店2店を堪能し、自分は某店でデカイのをいただいてきた後(こちらは後日アップします)。
ガストで休憩してから名古屋飯遠征後半戦をご一緒させていただきました。
 

まずはここ!
台湾ラーメンと言えば、ここも有名ですよね!

全員台湾ラーメンをオーダー。


手前が自分の台湾ラーメンアメリカン。
左奥が潤間さんの台湾ラーメン普通。
右奥がいけちゃんの台湾ラーメンイタリアン。
アメリカンは辛さ控えめ。イタリアンは辛さマシです。
イタリアンはメニューに無いですが、普通に通じます。勇気を出して言ってみましょう(笑)


アメリカンは初めて。
まあ、普通に十分辛いと思います。


辛さ控えめな分、しょっぱさが際立ってるかな?


麺は新福菜館のような感じで、スープを吸いつつ持ってくる感じ。
この感じの麺、意外と好きです。

台湾ラーメンの後、やっぱり名古屋に来たらエビフリャーですよね!


こちらも超有名店。


メガジャンボエビフライが気になるところですが、自分はこの時点でヤバイくらい腹パンw

一旦はビールをチビチビやってやり過ごそうとしたのですが(笑)
二人の見えないプレッシャーに負けてメガジャンボw
この日は一本しかないとの事だったので、一本を単品で注文。


でっけー!
鉄板からはみだしてますがなー!


二人のJJに比べると、やっぱりデカイ!
あ、JJですか?
メニュー名のジャンボ&ジャンボエビフライの略です!


公認ですw


もちろん、エビはプリップリの衣はサクサク熱々!
腹パンでも美味しさで入っちゃいますね!


ビールにも最高に合いますよ!
それにしても、奥のご飯見てください。あれで普通盛り。潤間さんの計量で450gだとか!
大盛りどうなっちゃうんですかね?w

こうして三人ともアルティメット腹パンになったところで、食べ歩きも終了。

ワイワイ反省会をしながらお互いそれぞれの帰路につきました。

潤間さん、いけちゃん、お店の方々、またまた自分に楽しい思い出をありがとうございましたm(_ _)m


 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
味仙 矢場店
052-238-7357
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004315/
 
キッチン欧味
052-734-0345
愛知県名古屋市千種区千種1-9-23
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002634/