デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:
タイトルのような反応をほぼ、100%されますw

それはさておき、予定や候補が数ある中、縁あって今回二代目蝦夷さんに行けることになりました!

と、言う訳で「二代目蝦夷」さんでデカ盛りんぐです!!


平日20時頃だというのに外まで待ちのお客さん!
せっかく来たので待たせていただきます。

少しして、カウンター席へ。
来る途中、悩みに悩みましたが、撃沈覚悟で「唐揚げ定食トリプル」をオーダー!

いつかは・・・と、思っていたのと、最近は蝦夷さんに運良く来れていますが、この先はわかりません。
あと、ギガゴルゴンの時に「コレを4kg以上食べれたら挑戦できるかも?」
と、密かに思っていました。
そんなこんなで、思い切ってみましたw

大将「ガデュちゃん、最近調子いいからね!いけるかもよ!」
自分「いやー、ちょっと調子に乗ってますかねw」



調子に乗って本当にすみませんでした!
( •̀ㅁ•́;)


上空から。


容赦なく積み重ねられた唐揚げの山!


山!
しかも湯気がいい仕事して旨そうとか!


どんぶりのフチのこの模様って!ご飯盛るどんぶりに描いてないですよね!普通!w

それでは、いただきます!


相変わらずの大きな肉厚ボリューミーな鶏もも唐揚げ!揚げたて熱々のジューシー!最高です!
カリカリした衣の唐揚げも好きですが、こういうオイリー系も、食べやすく、濃厚な感じがして良いですね!
腹が減っていたのもあって、ややハイペースで食べていきます。


え?もう、全然余裕じゃん?
まさに、「この家の唐揚げはいくつでもいけちゃうよ!」って感じ!


余裕の断面。
いいペース。唐揚げを食べきってからゆっくりご飯をジワジワ食べていくのが終盤の理想かな?なんて思いながら、美味しい唐揚げとお米をいただく。
真っ白な白米を頂いたのは、今回が初めて。
炊き加減がいい感じで硬すぎず柔らかすぎずで食べやすい、そして美味しい!


そして、予定通りペースダウンw
流石にこの量、唐揚げがドスンと来ます。
今までのペースが嘘のように超ゆっくり。

自分「時間かかっちゃってスミマセン」
大将「いいよいいよ!泊まってくくらいの気持ちでいいから!」
自分「いや、泊まんないですけどwありがとうございますw」

この日も蝦夷さんは大繁盛で、次々とお客さんがやってきます。
そんな中、ゆっくり食事させて頂いてしまって本当にありがとうございます
m(_ _)m


唐揚げが減りませんw
とにかく、休まないように食べ続けますが、唐揚げが口に運べない状態。


この後ご飯は食べきりますが、同行者が居たら、唐揚げは任せていたところでしょうw
それでも、少しづつ少しづつ減らしていきます。


完食!!
大将からはハイタッチの祝福!最高です!

最後の3個がきつかったですが、なんとか76分くらいで完食!
あ、いつもマヨネーズはごめんなさいm(_ _)m

唐揚げ+キャベツ=1,956g
ご飯=1,601g
スープ=254g
付け合せ=87g
総重量=3,898g

重量的にはギガゴルゴンよりも少ないのですが、揚げ物比率が高い分でしょうか?だいぶこちらの方が難易度高いです。
ギガゴルゴンよりも手強いとは恐るべしトリプル!
(; ・`д・´)

二代目蝦夷の大将はじめ、みなさまのおかげで、なんとか完食出来ました。
美味しい料理と楽しい思い出を、今回も本当にありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

二代目蝦夷
049-234-2166
埼玉県川越市小堤15-152
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11024045/
 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。