流行

テーマ:
こりゃ事故増える。

どうもこんばんは、とりあえず流行に乗っかってポケモンGOやってみた。

河津です。

もうなんか、道端でスマホ持っていじってる人見たら、

みんなやってんのか!?

と思ってしまうね。

まぁ実際そうだったりするしね。


しかしまぁー充電の減りが半端ない。

こりゃ持たん...と、ごくたまに起動するだけでした。。。


ワタクシは流行ほどハマってない様子。

ハマってないというか、充電切れが怖いというね。


さてさて、

我が家もようやくもうすぐ外装工事が終わるようです...。

長かった〜。約2ヶ月ですよ。。。

ただね、たまーに昼ぐらいまで家おってもなーんもやってない事がある。

他にも、

帰って来ても、

あれ、なんか作業したような感じなくない!?

って日を多々感じる。

無駄にネット的なものを張り巡らされてる日々が続いてだけなんじゃねーの!?

と、最近はずっと思ってる。

大家さん!!騙されてない!?
AD

汗をかいた分だけ、きっと

テーマ:
汗だくつゆだく。

どうもこんばんは、外歩くだけでも汗かくっちゅーのに、

これからの季節はやばそうです。河津です。


先月中旬ぐらいだっけな?

アクションメインのオーディションを受けてたんですが、

ありがたい事にお仕事を頂けて、

本日はリハーサルに行ってきました。

もうね、、、汗がやばい。。。


汗もしたたるいい男状態ですよ。


撮影は大変そうなんで、モーレツに大変だろうと覚悟しとこうかと。

そうすれば絶対思ってたよりは・・・ってなるからね。



さてさて、欲を言えばね・・・

芝居もあるようなポジションがいいなぁ~とは思うですけどね。

まぁ己の現状を受け止めんとね。

何事も勉強じゃ。


最近もろくなってきた体を注意しとかんとな。


まだ足が完治してないんですけど、なにか!?
AD

たしなみ2

テーマ:
畳16目。

どうもこんばんは、意味がわかったアナタ!?やるね~。

河津です。


またもお茶体験行ってみた。

座る位置は畳16目に膝頭らしいです。

今回行ったと事は、前回行ったとこより生徒さんなどが多く、

またサラリーマンのおじさんなどもお稽古しておりました。

教室によって、特色というものはやっぱりあるものですね。


今後通おうとは思ったり・・・

はたまたどうなるか!?ってのは変わらずなんですが、

場所や稽古料、また今の生活リズムの中でどこに組み込むか?

そしてそして一番ネックはそんなにお仕事入ってこないものの、

急な仕事などもたしょ~はたまにあるわけで、

そうなった時にどう対応できるか?ってのが一番考えてしまう。


まぁ茶道だけでなく他のも考えてるんで、

色んなものを見てみようかなぁ~。さてさてどうなるのか。



さて、

サッカー、ポルトガル優勝しましたね!!

めでたい!!!!!!


これはワタクシの力も少しはありますよ!

ワタクシが願いも込めてポルトガル!!と思ってなく、

フランス!!としてたらフランス優勝したかもですよ!


と、勝手に思い込んでます。

結局、、、

前半終わったあたりで寝オチしましたけど、なにか?


目覚ました時は、終了1分前ぐらいだった・・・。


おぉ~ポルト優勝できたか~!!

と思いつつ再び寝た。。。




AD

観れたり見れなかったり

テーマ:

やっぱ観に行くと自分もやりたくなりますね。

どうもこんばんは、昨日は久々に芝居を2本観てきました。

河津です。

なかなかね、1日2本見るのも辛くなってきたね。

体力的に。

ただ救いは2本とも2時間弱で助かった。

ワタクシ座りっぱなしはケツと腰に来る事がありますからね・・・。



そして、芝居熱継続中です。

ちょっとギアをローぐらいにはいれようかなと。

ローかよ!?と思うかもですが、

まぁ現在ニュートラですからね。

とりあえず発進はせんとなと。


まだまだ低速のままになるとは思いますが。



さて、

ユーロ、ようやく次は決勝ですね。

いや~ドイツ負けましたね。

今回は外れた。今回も、か。


フランスは自国だとまとまって強くなるんかね~。

勝手に内紛でチームワーク悪くなって自滅すんじゃねーかなと、

フランスのお家芸を今回も予想してたんですが...。

それがまぁードイツを破るとは・・・。


この試合の日はね...寝るともうダメだと思って、

頑張って起きてようと思ったんですが、、、

3時ぐらいにはたぶんオチてた。。。。。


マジで今回まともに試合観てない。

決勝はどうにか見たいなぁ~。


2分1の確立の予想。

ワタクシは願いも込めてポルトガルを応援します。

どうせなら優勝経験ない国に勝ってほしい。


正直、地力やホームの有利性なども考えると、

フランスが固そうだが。。。


ポルトガル、フィーゴとルイ・コスタを出せ!!

どうせだったらフランスもジダン出せ!!

たしなみ

テーマ:

この為に持ってたのか!?

どうもこんばんは、

1日に5本、芝居の案内が来たよ、河津です。

普段は誰からも連絡が来ない我がスマホ。

電話やメールの機能いらねーんじゃねーかな?なんて思う事も

多々あるわけですが、

なるほど、今日みたいな日の為にワタクシは持ってたのね...

切なっ!!!!!



まぁ、いいな~と思うわけですよ。

というのも最近芝居熱急上昇で、

久々に芝居やりてなぁ~なんて思ってるわけです。


とことんね。

ガッツリ稽古あるやつ。


今年1本やれたらいいなぁ~と思ったり。

まぁタイミングなんだけどなぁ~と。

しかししかし、そんな事言ってちゃいかんなぁーとも。

タイミングなんざ作り出すもんではないのかい!?とも。


さてさて、どーなるでしょうか!?



さて、話は変わって先日お茶をたしなみに行ってきました。

お茶体験。


ワタクシ、男一人でなんか変な感じでしたけど、なにか?

足痺れまくりでしたけど、なにか?



お茶って苦いし苦手だなぁーって感覚があったんですが、

大人になったっていう事でしょうか?

すんごい美味しかった。


あれ?こんな美味しいの?ってぐらい。


ちょっと作法やなんやらをどんなもんかって気持ちで行ったわけですが、

もうちょっと学んでみようかな~と思ったり。

思っただけなのかどうなるかはわかりませんが。


ただ、ばあちゃんがお茶や生け花やってたんで、

少しでもやっときゃ良かったな~とは思った。


まぁ小学生ぐらいの俺には無茶な話だが。


横目で見ただけで、後は寝転がってTV見てたもんなぁ~。


結局何が言いたいかってーと、

ばあちゃんらって結構お茶出来る人多いよね!?ってこと。

まぁ昔の人にとっては全然身近なもんだったんだろうね。