「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです


テーマ:
ゴールデンウィークも終わり、我が家の末っ子は入園当初に逆戻り
涙で毎日登園していますが、家では先生の話や歌った歌、友達の名前も言うようになり楽しんでいるんだな〜と

新人保育士だった頃、ママから離れ号泣する子によく
「泣かないの〜」って言ってたな〜と思い出す。

何気ない言葉だけど、子どもにとっては大きな言葉だったんだって
泣く事を否定される事ほど辛い事はない

泣きたい気持ちに寄り添い、思いを共感できていたらあの時の子どもの表情は違ったものになっていたんだと思う。

4月から多く寄せられるママ達からの相談に保育士時代の自分の姿を思い出し、言葉の影響力の大きさを考える満月の日

{5B04C32A-B60D-4120-A746-D21ACE3C9459}

娘が書いてくれた顔
成長したな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【Kite-me】乳幼児教育とおむつなし育児の専門家辻川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。