「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです


テーマ:
あそぶがっこう5月のレッスンも土曜日から元気に始まりました。

月曜日クラスは新たにベビークラスが開校!
もうすぐ3ヶ月
{DA0440FE-D74E-49B5-9E21-0D66164B1321}

よ〜く見てる!
{3FEDF99D-12B4-44F1-AD7D-14641F74F17E}
『吹く』
は言葉の発語を促してくれます
{69D0E6F6-48F5-40D3-B9D3-CC41468B75A5}

ちょっとの働きかけで
{1957B8AF-7F47-476F-90A9-0FB97BF0B31C}

凄い力を発揮
この積み重ねが、丈夫な身体をつくり、能力を高め好奇心の芽を育んでいきます。
{34C0DB80-480B-4AC1-8A12-04AB6E832DEB}

把握反射を引き出す遊びやうつぶせ遊び
身近にあるアイテムを使って脳を活性化
なるほど〜とママも納得

1人1人の発達を見ながら、運動もたくさんしました。
知能=運動
たくさん動いた子ほど知的能力も比例して伸びていきます。
{09E68DFD-57F9-4839-B3EA-145180FDD6C1}

五感をフル動員させてママと初めてのレッスン
この時身につけた力は一生モノ!

そろばんに群がる男子笑
1歳クラスです
{4F776D51-2AD8-4C63-8344-A34878D763F2}

0歳から身につけた大きな自信と意欲を持ってこの先もぐんぐん何でも吸収

数年ぶりに2人目のお子さんとあそぶがっこうに入校されたママから嬉しいお言葉

小学生になり、スポーツをはじめたところ抜群なバランス感覚や運動能力にどこに行っても褒められると教えていただきました。
特別な訓練をしなくても、赤ちゃん期からできる遊びを通して運動に必要なバランス感覚や瞬発力、回転感覚に平衡感覚。そして1番大切な危険回避能力が簡単にメキメキついていきますよ!


0歳クラス若干空きあります
体験も大歓迎!!

お申し込み、お問い合わせは


成長を楽しみながら、楽しい時間を過ごしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【Kite-me】乳幼児教育とおむつなし育児の専門家辻川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。