「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです


テーマ:
辻川先生、いつもお世話になっております。
水曜日にお会いできるのに、それまで待つことができず(笑)メールで報告させてください。

◯◯のおむつなしの様子から先生が、
外出でも、おむつはもういらない!!
とブログで書いてくださったのを何度も読みました。

先生は、外出先でもおむつがいらないと信じてくれているのかぁ、出来ると信じてくれているのかぁと何だか嬉しい気持ちでいる一方、私は、どうかな?と思っていました。

私は、◯◯が出来ると信じているのかな?無理そうと思っているよなぁ、どうやったら信じられるのかなぁなどとあれこれ考え、
先生が出来ると信じてくださっているのに、私が信じなくてどうするー!という答えに達しました。

ようやく心から信じられた昨日、一日中お花見で外出していたのにおむつを濡らすことはありませんでした。いろいろな場所のトイレですることができました。トイレも混んでいたのに、おむつが濡れていなくて驚きました。
多少の時間なら我慢してくれることも分かりました。

出来ると心から信じることは愛ですね。

おむつなし育児は、なぜ何とも言えない幸せな気持ちになるのか、ようやく分かりました。
ただトイレで出来ることだけが嬉しいのではなくて、子どもを信じることができた自分も嬉しいのだと感じました。信じてもらえた子どもも嬉しいですよね。

とても綺麗な桜よりもいろいろな意味で、◯◯のトイレのことで頭がいっぱい&感動だった1日でした。
花よりトイレでした。

また、完璧を求めずうまく出来なくても大丈夫という気持ちも大切にしたいと思います。

親子共々、辻川先生からのたくさんの愛を受け取っております。いつもたくさんの愛をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。聞いてくださってありがとうございました。

0歳からの自然なおむつ外しを実践されて現在1歳4ヶ月
お話を聞く中で、もうおむつ卒業の準備は整っていました。(もちろん個人差はあります)
最後の一押しはママの気持ち1つ
できるわけがないと思うか
この子はもう大丈夫と思うか
子どもはすぐに見抜きます
自分だったら大好きな人にどう思われたい?
おむつなしを通してここまでの素晴らしい気付きを得られたママ
尊敬と共に朝から感涙でした

これからの汗ばむ季節
おむつがぶれはかなりのストレスと遊ぶ意欲を低下させます。
赤ちゃんの排泄能力を知り、楽しくおむつなしライフ楽しみませんか?
5月31日開催
0歳からの自然なおむつ外し&トイトレセミナー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

乳幼児教育とおむつなし育児®の専門家 kite-me辻川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。