「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです


テーマ:
妊婦さんの時におむつなし育児セミナーにご参加下さった方が9月に出産されたそうで、友人を介して可愛いおまる写真が送られてきました。
もうすぐ5ヶ月
まさにおむつなし育児の黄金期
めっちゃ親子で楽しめる時期でもあります
{739B8086-7393-434A-8042-F5DA257440BE}

先日ある場所で一緒になった2歳の男の子
遊んでいたら
「おむつしてないんですか?」ってビックリされ「うちなんてたっぷり出ても教えもしないです」と、、、
教えないからオムツなのではなく
オムツを当たり前にしてきた結果なだけ

こんな風にオムツ以外の環境があるかないかで排泄パターンも違ってきますね。
0歳時代は記憶には残らないからこそどんな環境を用意し、どんな言葉かけをするかってとっても大事
記憶には残らないから、吸収力半端ないとも言える
心の奥底にはしっかり根付いていますから

可愛い写真ありがとうございました。
これからも楽しくおむつなしにトライして下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

乳幼児教育とおむつなし育児®の専門家 kite-me辻川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。