タイトルにもなっていますように・・・完美内の旦那さまのキャラクターのアカウントが昨日早朝ハッキングに合い、装備等盗まれました。。。。


最近またアカハックが増えているようで・・まさかこんなに身近な人が被害にあうなんて。。


まずフレさんから携帯にメールが入ってたんで朝起きて10時前にログイン。。

そしたらメールが届いていて、それもフレさんからで。。

夫婦お二人からメールがきてました。内容はレーさんアカハックにあってないかな?ってことでした。

たまたま奥さんのほうが露店でレーさんの輪廻装備を見つけて旦那さんに相談したところ旦那さんが世界チャットをしてくれたとのこと。

レーさんは早朝だし寝ていたのでログインしていなくて本人に確認が取れないからアカハックかどうかわからないからどうなんだろうというような世界チャットをしてくれたようで、早朝だったにも関わらず結構レーさんのフレさんが集まってくれたようです。

どうやら朝の3時過ぎくらいにレーさんのキャラがINして一時して落ちたけどこんな時間に珍しいなと思ったフレさんがいたようで・・そのあと世界チャットがあったから世界チャした方と共通のフレさんだったからいろいろ話をして様子を見に行って、露店をしているキャラと同じような名前のやつがオーク前にいたからささをしてくれたみたいです。。思った通り、返事はなし。。オークにも装備が結構でてたようで。。。


後から詳しい話を聞くと、レーさんが乗ってた騎乗キメラも露店にだされてたようで私が確認したときにはなくなってた。。。

輪廻装備と神月マントが売られてた;;

あとは装備を売ってるキャラの近くに天書7を売ってるキャラがいたようで、そっちは銘が入っていない、天書・飛行機(課金のやつ)雷光が売られてて私が確認したときには雷光は売れたあとだった;;


もうね・・一生懸命作った人の装備を簡単に盗んで販売する人の気がしれない。。。

それを知らずに購入してあとからわかった人はすごく後悔するしいい気分しないのに。。。。

窃盗だよ。。窃盗。。とっても悲しくなったし怒りがこみあげましたが・・・当の本人レーさんは「自分がちゃんとアカハック対策をしていなかったのも悪いから。。なんとかなるでしょ・・」って言ってたんでまぁ、私としては「引退する」って言われなくて良かったと思いました><悔しいからSSとって運営に通報した。。

世界チャで買わないようにって流したけど、残念なことに私の銘が入った飛行機は買われていました。。。


無事に全部の装備やアイテムがレーさんのもとに巻き戻しでもどってきたらいいな・・・けど頑張って作った装備が戻ってくるわけじゃないけどね・・・そこがとても悲しいです。


撮ったSSはこちら↓
『完美世界』 琉姫のブログ-ハック
あえて販売してたキャラ名は消さず晒してやる!!!


リアルはといえば・・・。。

2/12にリアル旦那さまが働いてる職場で契約職員の募集があるとのことだったので応募しておき、採用試験があったんですが・・・その日の朝二人とも寝坊・・しかも試験会場には車に乗っていけなかったので旦那さまに送っていってもらう予定でスカイラインに乗ってしゅっぱーつ・・・家の前の道路真ん中の車線でいきなりスカイライン停止。。。。

え!?ってなって・・・・エンストでもないしバッテリーあがりでもない・・・これはやばい・・絶対動かない。

一応軽を取りに行きスカイラインの後ろにつけてバッテリーをつなげてみるもかからず。。セルはまわってるからバッテリーではない・・・。もう時間もないし間に合わないからスカイラインをとりあえず車道に放置^^;

そのまま軽で急いで会場へ。間に合いそうにないので電話連絡を入れると集合時間より少しおくれても大丈夫といわれたので急いで行きなんとかセーフ。。

試験を受けて帰ってレッカー呼んでとりあえず家においてもらうことに。

そのあと夕方に知り合いの修理工場の人が車をとりにきてくれて修理・・・。

電気系統が悪かったらしくそこを直して試運転結構やって治ったよってもってきてくれた日に旦那がエンジンかけて動かしたらまた停止wwwww

修理工場の人を呼び戻し見てもらったら燃料ポンプが悪そう・・とのことで一時スカイラインに乗れず^^;

そうこうしているうちに下の子の玲愛の心臓カテーテル治療の日が近づき、それまで朝旦那さまを送り子供たちを保育所におくり、お迎は子供が先、そのあと旦那さまって形で過ごし2/21入院当日は旦那さまが上の子だけを保育所に送って仕事へ。私はタクシーを呼んで病院へ・・。

2/21に入院して、2/22にカテーテル治療。2/24夜に退院しました。今の医療はすごいね。。

開胸手術さえしなければ退院もはやいし2時間弱で治療もおわる。。。

何事もなく終わったので一安心です。。で、入院している間にスカイラインはなおってましたw


3月中は旅行に出かける予定です。

長々と書きましたが最後まで読んで下さった方ありがとうございます。。