久しぶりの乗馬からの楽園祭

テーマ:
久しぶりにゆっくりをしている。
この香りは特別だ。

{2A0A9B47-5EC9-4B7A-BE9E-B1C48F6B94AC}

御殿場に馬場があると聞き乗馬をすることにした。
久しぶりの乗馬ということと
左足の靭帯が切れていることで
どれぐらい支障が出るのかがわからなかったのでいい機会だ。
色々と試してみようと思い馬にまたがってみる。

{D4805175-C4C7-4C7C-B8C8-53139E8F2566}
{E27B4784-8687-4D53-B4BE-7D3DDFEC2DE2}

ボクはあまり障害をやったことがない。
だが、
この馬場がブリティッシュ専門ということもあって
せっかくなので障害もやってみることにした。
  
{F6B4E85C-0683-4B89-8FEF-8C39B86B5321}
{3CF7B4C6-9FFD-40AB-B7F6-F05ED0C49B9F}

障害で大切なのは
アプローチでいかにスムースに入れるか、
そして馬が飛んでいるときの自分自身の姿勢と馬との一体感だ。
目線を落としてしまうと姿勢が崩れて、
馬も不安を感じてしまう。

そして見事というべきか、
久しぶりの練習中に落馬してしまった。
左足がやはり踏ん張れずバランスを崩した時に
そのままヒザが抜けて落ちることになる。

周りは心配していたが、
落馬は落ち方さえ気を付けていればさほど危ないものではない。
特に馬場の土は柔らかい。
ゴムチップなどを使っている馬場は尚のこと、
人も馬も怪我をしにくくなっている。

10年ぶりに落馬をしてしまうこととなったが、
どの姿勢になれば自分の左足に踏ん張りが効かないのかが
よくわかった。

しばらく練習した後、
そのまま場外に出て馬と散歩をする。
少し山道に入って駆け足で知らない山道を慣らす。
この馬との時間がボクにはたまらない。
ボクは乗馬が死ぬほど好きだ。
もしボクが彼女を作るなら馬が乗れるのは
最低必要条件だ。

{5CE3975A-E59E-411A-973D-A6B839B56151}
{C5C7AF63-D0E4-4996-871B-62C748D47C77}
{4300E0F1-317F-4BAA-81EB-D5CD93603BF9}

ところでこんな風に優雅に乗馬を堪能しているのだが、
今日は名古屋で神威♂楽園の楽園祭にあの性徒会長にまた呼ばれている。
このままで間に合うのだろうか。

{4655F42E-8DD0-49A2-8D00-E3FE058CBCC6}
{6D0E64B4-DEA3-4B41-AE8D-DA076A635613}
{94A1A233-7669-43E9-A71A-C752F789C48C}

乗馬を終わらせそのまま会場に行こうと思ったが、
ジャケットの替えがなかったので買い物に行くことにした。

{3FB884AA-5996-497D-AB7F-9A23251F918C}
{D2A149E1-C28E-4E67-96CB-C5D7A068FA43}

神威♂楽園の性徒会長からやたらと次から次に
リハーサルの写真が送られてくる。
そろそろ行かないと本気でキレられそうだ。
キレるとめんどくさい。
しょうがない、見に行ってやるかな・・・。

もうそろそろ始まる時間だろうか。
今夜もいい楽園祭になることを期待しよう。

{EA93BCD9-52A7-462F-9B93-57E8E5BC6772}
{71BC9973-A793-4839-9A15-D3A497BD7196}



AD

リブログ(27)

  • ”久しぶりの乗馬からの楽園祭”

    ガックンも乗馬趣味なんだ♥️しかも色々分かってらっしゃる(´。✪ω✪。`)同じ馬を愛することで、めっちゃ親近感(*´艸`*)そしてめっちゃ障害飛びたくなった!

    白雪♪

    2017-06-18 15:00:59

リブログ一覧を見る

コメント(134)