久しぶりに箱根に足を運ぶ。
昨夜のウチに箱根に入った。
到着したのは夜中の2時過ぎ。

{B179EC94-896A-4D3A-9B2A-1B5DAB0E317E}

早朝からリゾートトラストの社長との対談のために、
リゾートトラストが運営する箱根離宮にやってきたわけだ。
このタイミングしか時間が調整できなかったので、
伊藤社長との早朝からの対談となった。

打ち合わせの前に軽くトレーニングを済ませる。
しっかりトレーニングするのは
対談の後でゆっくりやることとしよう。

{5CB5B71A-CA22-4388-82A9-4B868F9D8665}
{1E8302CA-8203-431D-AE99-3C9C6B2C7BA8}

伊藤社長とは初めてお会いすることとなったが、
リゾートトラストが所有するエクシブリゾートは
十数年前からいち利用者としてよく知っている。
特にスノボーの時期には蓼科にはよく足を運んだ。

お台場のエクシブベイコートが出来たあたりから、
海外の生活が少しずつ始まり、
すれ違いで足が遠くなったこの数年。

にも関わらず、
こんな縁で対談をすることになるとは。
縁とは不思議なものだ。

{0DB80803-E657-4D65-B0DD-D417FF580432}
{F46C73B1-B07C-4003-AF5F-241D0D64BD23}

どんな対談になるのかとワクワクドキドキした。
初めて対面する伊藤社長は70歳を超えて尚、
凛とした空気を醸し出す。

現役を続ける伊藤社長の考えや物の見方を
三時間あまりの短い時間だが勉強させてもらうこととなった。

こうやって一流の経営者と話をさせてもらえるのは
本当にありがたいことだ。

伊藤氏はこう言う。

『現代の若い子は可愛そうです。
私たちの時代はやりたいこともやれることもいっぱいあった。
何もかもが足らない時代だったから。
今はなんでもある。
だから、
生きるということにさえ悩んでしまうのでしょう・・・』

ボクでさえ、
そう思うほどなのだから昔に比べれば、
今の日本は本当に色んなものに溢れているのだろう。

不足している時代の方が色々楽しいことが多かったのは
ボクの年代ならよくわかるはずだ。
便利になればなるほど、
心を満たすことが難しくなっていく。


{3B316DDB-D2C3-4664-9DD1-1DC111F01F13}

取材の最後はワインを飲みながら細かいワインの話で盛り上がる。
ワインの知識も豊富。
グラスを回しワインを転がす姿がなんとも絵になる。
こんな大人になれるようにボク自身も精進しよう・・・。


取材も終わって部屋に戻る途中で
ヘアメイクのテッちゃんが言う。

『兄さん、相方募集してんの?結婚でもすんの?』

どんな話だ!!!
どこからどうなったらそんな話になるんだ??
ファイトリーグってゲームのパートナーを募集してるって話だ!

ミクシィが日本・韓国・台湾・香港・マカオ・カナダにおいて、
新作スマホアプリ「ファイトリーグ TM」を“開幕”する。
6月22日(木)に実施される開幕宣言イベントでだ。

それにしても、
気合の入ったパートナーはいないのか???

『俺が、私がGACKTのパートナーになる!!!』

気合の入ったラブコールを待ってるぞ!


ボクが出演する「#相方募集」動画も公開してるぞ。
チェックだ。

AD

リブログ(28)

コメント(96)