パスポートを紛失・・・。

テーマ:
点滴を打ちながら仕事を済ませる。
体調が優れないのは疲れがたまっているからか、
随分とカラダがだるい。

{8F5238DE-F480-499F-9B60-488B2366DF53}

まあ、しょうがない。
ちょっと無理をし過ぎた感はある。

仕事の後で新宿に向かう。
今日はパスポートを作り直すために時間を調整した。

{9831D831-533A-43DC-86F3-A4BCC47564A5}
{7D9BDAA2-FD92-4D31-A157-4B838825A9F5}

久しぶりに新宿に足を運んだ。
どうも苦手な街なので東京に住んでいた時も
滅多にここに来ることはなかったが・・・。
久しぶりの新宿は随分と変わったように感じたが気のせいだろうか。

本来であれば、
今日は香港にいるはずだったのだが
スタッフに預けていたパスポートを
そのスタッフがなくしてしまい結局見つからないというトラブル。
香港の出発数日前にパスポートがないことに気づくが
探してもどこにもないと言う。

{3886D926-F6E7-4C0E-971F-6B691745B0F6}
{94C3DE15-5471-4EC1-996C-389840A7EE6E}

何度も謝っていたが別に怒っているわけでもない。
怒っても何か変わるわけでもないし、
なくなったものが出て来るわけでもない。

ボクにもっと怒られると思ってた・・・と言うが、
怒っても何かが変わるわけではない。
まあ、
見つからなかったことが残念なことと、
もろもろVISAの手続きが面倒だなと思ってるだけだ。

{F23F9AF8-62BE-40C4-A885-08DD1A021D58}
{F74E5948-DAF4-42C0-97FD-5CD2042DD468}

それにしてもパスポートを紛失し、
作り直すってのはかなり面倒なことだと今回でわかった。
とにかく面倒臭い。

だが、
海外に行った際に外出するときは、
外国人は基本的にパスポートは携帯しなければならない。
外に持ち出せば失くす可能性はかなり高くなる。
もっといい方法はないものなのか・・・と考えてしまう。

ボクの財布には
パスポートのコピーをラミネートしたものが常に入っているのだが、
パスポートの代わりにそれを見せて済む場合と
ダメな場合も出て来るわけだ。
もっといい方法があればいいのだが。

{58D26E55-7151-490D-9333-3C24B2105E6F}
{470787AB-F413-4C73-B746-5BF719A8CEB5}

日本の免許証なりIDが英語で書いていれば、
世界でも通用すると思うのだがなぜ日本語でしか
書いていないのだろうか・・・。
疑問でしかない。

今回のパスポートの再発行は
事前に連絡していたことで
作業自体は非常にスムーズに進んだ。

だが、
事前に用意しなければならない書類は多い。
パスポートは失くすものじゃないな・・・。

海外用の財布を作ることにしよう。
いいものがあまりにもなさすぎる。

{5E01A643-ABE6-470C-9603-63041082B90D}
{99137B28-EFAA-4DE4-BB94-BB1FED41A5C2}

夜は、
先輩のお祝いにテキーラを開けたのだが
初めて開けるテキーラで非常に美味しかったので
写真を撮ってしまった。

最近はテキーラの種類も増えた。
美味しいものが他にもあればどんどん試してみよう。

さて、
今から箱根に出発だ。

{68CF07EF-ABEF-4861-A8EE-065F714D24A3}
{1254B73D-2ACC-4A49-9654-A45DAE7370A3}




AD

リブログ(35)

リブログ一覧を見る

コメント(116)