DEAR MY G-LOVERS

ボクのイマの声は
GACKTブロマガに載せてるから、
全てを読みたい人はブロマガでチェックしてくれ。

※この記事はGACKTブロマガから抜粋したものです。

【毎月3回配信】
http://ch.nicovideo.jp/channel/gackt




メリークリスマス・・・。
と言っても、
26日をもう回ってしまったが・・・。
26日午前2時。

 

今年のクリスマスは、
町田のSnowBoardショップ、
『b’s east』で過ごすこととなった。

 

わざわざ、
代表の馬場さんが夜中に、
店をボクのために開けて待っててくれた。



今年のボクのギアを今夜、
すべて新調して雪山に備えるわけだ。

 

以前、
馬場さんと食事をしたときに、

 

『一度、足の型をしっかりとって
自分の足に合ったDEELUXEブーツを作ってみたらどうですか?
ウチはその技術が日本一です』

 

と自信満々に言われた。

 

その流れから足形を取り、
DEELUXEブーツを作りに来たというわけだ。

 

もちろん以前に一度、
別の店で足形を取ってDEELUXEブーツを作ったことはあった。
だが、その時に出来たブーツに関しては、
正直満足のいくものと言うには程遠かった。

 

今回も余り期待しないで行ったというのが、
実際に正直なところだった。

ところが、いざ型どりが始まってみると
こんなにも丁寧に仕事をするのかと
心底、感動した。

 

この作業を17年もやってるというベテラン専務武村さんの
細かい気の使いどころと視点には、
脱帽といった感じだ。

 

『出来上がったときには本当に驚きますよ』

彼の一言がボクの気持ちを一気に興奮させた。

 

実際に町田のショップに到着したのは23時、
既にてっぺんは越えている。

 

ショップの他の店員もみんな待っててくれた。
気持ちの良い笑顔だ。

店の中には、
かなりの量のウェアーがズラッと並んでいる。
ギアに関してもこのショップはFLOWのギアを
日本で一番、販売している実績がある。

 

YONEXとのオリジナル限定Boardもコラボで作っていたり、
いかにこのショップがボード関係者からも愛されているかがわかる。

 

ボクは、
キッカーがメインでシーズンの殆どは、
フリーランやハーフパイプよりも
キッカー重視だと伝えたところ、
おすすめの板とブーツ、
バインディングを組み合わせてくれた。

以前、YONEXの板は硬いという印性があったが、
随分、この数年の間で進化したらしい。

 

YONEXサイドからのプッシュもあり、
今回はこの板を使うことにした。

 

毎年、色んな板を試しに乗っているが、
果たしてこの板がどれぐらい自分に合ってるかは、
また別の機会にレポートしよう。

 

ブーツの制作の話に戻るが、
足形を作る工程の多さと細かさ、
あと、ボクの足を見ながら
細かく怪我をしている部分を当てるほど、
経験の豊富さが窺える。

以前に足形を起こしたやりかたではなく、
真空状態を作り圧迫によって
足の形を取っているやり方に感動した。

 


それにしても、
時間がとにかく掛かる。

 

これは非効率的で、
正直、利益率のことを考えると
割にあっていない。

でも、
ここに拘りを持ち続けて
この17年間やってきたことが
いかにすばらしいことか。

このショップは、
プロボーダーだけではなく、
多くの芸能人に愛されているのも頷ける。

 

ワンオフで作ることにここまで拘るのは、
大したもんだ。

 

通常、普通の店の考え方なら、
もっと効率を考えて売りに走っても
おかしくないはずだ。

予約が一杯で、
まだまだ順番待ちをしている人がかなり多い。
山積みになった棚の上に並ぶ、
予約分のブーツの数を見てどれだけ信頼されてるかがわかる。

 

ブーツが出来上がってきたのは、
夜中の2時を回っていた。

そこから、
ジャケットを何着か試着して、
今年用のものを見つけた。

 

もうすぐ、
晋山が待ってる。

 

寂しいクリスマスになるかと思ったが、
素敵な笑顔に囲まれた、
貴重なクリスマスになったことを
オーナーの馬場さん、
専務の武村さん、
そして店長とスタッフの方達に心から感謝したい。

 

さぁて、
もう日が回った。

 

今日はクラシックコンサートだ。
いい歌が歌える気がする。

 

心が清々しい。

 

ボクの名はGACKT。
座右の銘は『Mr. WINTER SKY』

 

寒空に済んだ空はボクの心。
あと、数時間後、
最高の歌をオマエに届けよう。


GACKT






ボクのイマの声は
GACKTブロマガに載せてるから、
全てを読みたい人はブロマガでチェックしてくれ。

※この記事はGACKTブロマガから抜粋したものです。

【毎月3回配信】
http://ch.nicovideo.jp/channel/gackt

AD