2014年03月31日(月) 15時40分20秒

「ガチバン クロニクル」千秋楽舞台挨拶レポートアップ!

テーマ:最新情報
「ガチバン  クロニクル」の千秋楽舞台挨拶を3月28日(金)、東京・シネマート六本木にて行いました。佐野和真さん、松岡佑季さん、元木隆史監督が登壇しました。

【舞台挨拶】
佐野和真さん:
みなさんこんばんは。森紋児を演じました佐野和真です。「ガチバン」の千秋楽にお越し下さいましてありがとうございます。短い時間ですが楽しんで下さい!
   

松岡佑季さん:
浅利恵輔役をやらせて頂きました松岡佑季です。みなさん今日は足元の悪い中…(お客さんから「悪くない!!」)。知ってます(笑)今日は楽しんで下さい。

元木隆史監督:
監督役の元木です(笑)。よろしくお願いします。

MC:20作目ということで撮影前から特別な意気込みはありましたか?

佐野さん:
常に意気込んでます!毎回終わりになるんじゃないかと不安になりながら。20作も続いて嬉しいです。これからも紋児と共に成長していければと思っております。

監督:

20作という節目にどえらいヤンキー映画を作ってやろうと思ったら、ついつい踊らせてしまいました。今までの「ガチバン」をどう裏切るか考えて、プロデューサー陣とケタケタ笑いながら撮りました!

佐野さん:
ダンスするとなって驚きました。
撮影に入る前にみんなで練習して、全員そろったのは本番だけでした。
普段やらないので緊張しました。

松岡さん:
実は「アルティメイタム」の時にゴールドスカルのメンバーとして出させて頂いていて、今回は別の役ダンスヤンキーとして出演させて頂きました。
初めお話を頂いた時には、ガチバンでダンス?と思ってびっくりしました。しかも3人の番長が揃って踊るといういうのは自分もガチバンファンなので、どうなるのだろうと楽しみでした。そして、いざシーンを見てみて感動したのを覚えてます。自分はダンサーヤンキーなので、完璧に踊れなくてはいけないと思い緊張しました。

MC:ダンスは練習しましたか?

佐野さん:
個別で練習しました。

監督:
優等生発言!でもよく覚えれますよね!

松岡さん:
練習し始めた時、最初からできるって確信できた?

佐野さん:
確信はないけど練習しないとダメだなとは思いました。

松岡さん:
本編を観させて頂いてダンスシーンに鳥肌が立ちました!こんな風になったんだと思って。

野さん:
なんかダンス映画みたいな話になってるし(笑)一応立ち回りのシーンとかもあったので(笑)。

MC:では立ち回りの面白話を。

佐野さん:
ライデン山本さんはがたいがよくて、壁にバンッて叩きつけるシーンがあるんですけど全然動かないんですよ(笑)

松岡さん:
面白話ありましたっけ?…

監督:
そもそもあの髪型がおかしいでしょ?

松岡さん:
観た方はやはりそう思われるんですか??…(お客さんから「前髪短すぎ!!」)。

佐野さん:
でも面白い髪型してるってみんなから注目してもらえていいよね!

監督:
面白い髪型のダンスヤンキー!
あれは松岡くんが衣装合わせの時にあの髪型できたのでああなってます。

佐野さん:
どうしてあんなに前髪短くなっちゃたの??

松岡さん:
韓流がすごく好きで、そのイメージです。

監督:
前髪ぱっつんが韓流のイメージなんですね。

佐野さん:
まっつんがぱっつん(笑)


■ここでサプライズコーナー。絵を書くのが趣味である松岡さんから「ガチバン」メンバーのイラスト色紙をプレゼント。じゃんけん大会で見事勝ち残ったお客様がGETしました!

    

■向井プロデューサーの登場!
「スプレマシー2」でレオと紋児が教室でもめるシーンを再現することに!

 

<⇒台詞を思い出し、再現することができるのか!??そして、さらなるサプライズが!!DVD特典に収録予定!お楽しみに!>

会場大盛り上がりの中
衝撃のゲストが乱入!


一ノ瀬さん:
ちょっと待てコラァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺様がFUCKBOOK番長ライデン山本だ!
よろしく!ファッ!!
「ガチバン」20作品公開記念「ガチバン クロニクル」!
カリスマ番長ライデン山本。なんで舞台挨拶呼ばれてねぇんだよ!!!
 
 
監督:
確かに!1人だけ呼ばれてないですね!

一ノ瀬さん:
スケジュールがらがらだぜ!!
それより3月28日!オメーラ今日が何の日か分かってんのか!?
ちょっと待っとけ!

・・・

・・・

ハッピーバースデートゥーユー

プロデューサー:
今日は佐野くんの誕生日です!!!

松岡さん、監督、一ノ瀬さん、関係者一同:
おめでとー♪

会場:
違う!
今日じゃないよ!
調べたほうがいいよ!

一ノ瀬さん:
俺もウィキペディアで調べましたよ!

監督:
舞台挨拶出たいから嘘ついたんだろ!

一ノ瀬さん:
いやいやいや!

プロデューサー:
で、誕生日いつや?

佐野さん:
…4月28日…?

一ノ瀬さん:
…いやーなんかでかい態度してすみませんでした。
誕生日おめでとうございます。

佐野さん:
今日から3月28日が誕生日となりました。

一ノ瀬さん:
本当に誕生日を間違ってしまってすみませんでした。
アクション稽古の中で佐野さんはライバルだと思ってました。
めっちゃ強くて、気持ちが伝わってくるというか!

佐野さん:
嬉しいんですけど…誕生日だけは間違えないでほしかったですね(笑)
ウィキペディアで見ても多分3月28日にはなってない気が…(笑)
でも今日にします誕生日!

■最後に一言

監督:
以上で閉幕になります。ありがとうございました。

松岡さん:
今日はお越し頂きありがとうございました。
これからも50作、100作とどんどん続いていくことを僕も楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いいたします。

一ノ瀬さん:
ライデン山本を観て頂いてありがとうございました。
誕生日を間違えてしまいましたけど、皆さんにお会いできてよかったです。
またよろしくお願いいたします。

佐野さん:
誕生日が変わりました。12作品携わらせて頂いた作品で、このように今日は温かく迎えて頂きありがとうございました。!
今日は皆さん楽しかったですか?…(会場から拍手)。それだけで僕は続けてよかったと心から思います。これからも日々精進してがんばりますので、応援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

 

「ガチバン NEW GENERATION1&2」公式サイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。