男鹿半島ぐるり vol.2 | BLUE TOY BOX

BLUE TOY BOX

息子と娘とおべんとと

 ゴジラ岩スポットで、靴についた泥をティッシュで懸命に拭き取り、再び車に

乗り込んだ。


男の子 「チビコ、汚ねぇえな~。××うんちついたみたい」


 思っても言うなむかっ

 ((o(-゛-;)
BLUE TOY BOX

  ゴジラ岩から北上すること10kmほどで、男鹿水族館(GAO)に着く。


 GA O← こっちから読んだら男鹿

 水族館に入館はしなかったのだが、外では亀や平目へのえさやり体験会

行われていたので、えさ100円で二つ購入。
  BLUE TOY BOX  ←超へっぴり腰にひひ


 チビコは、えさを持って逃げるので亀に追いかけられる始末・・・。



 亀より鈍足かパー

    (-"-;A


     こちらは、ひらめのえさやり体験
BLUE TOY BOX

  えさをやると、水面に飛び跳ねるように食べに来る。

 一通りえさをやり終え、再び北へ向かって走ると、北緯40℃の地

入道崎に到着する。


BLUE TOY BOX
  真北に向かって写真を撮ってみるカメラ

  このず~っと先は北海道のせたな町あたりかな~・・・。



    BLUE TOY BOX

   ここのシンボル的存在の白と黒のボーダーの灯台。

   地上24メートルの入道埼灯台にのぼることにした。

高いところからの眺めは最高だ。海も空も青くて気持ちがいい。
BLUE TOY BOX BLUE TOY BOX
  BLUE TOY BOX
       さきほどのモニュメント、上から見たらこんな感じ


 私、何を思ったか、まばらな観光客に向かって手を振ってみた((パー))



 皇族かってパー

  (*゜▽゜ノノ゛ガチャピンさま~



ついでに下の人に向かって声をかけてみたりして・・・。


ニコニコ 「灯台のぼると気持ちいいですよ~ ((パー))


  下の人に聞こえるような声は出してないんだけどねべーっだ! するとボー君


男の子 「なんで、そんなことやってんのむっ


  と、怪訝そうな顔をするので、ちょっとボー君をからかった。


にひひ 「入場料を少しでももらった方が

             ここのためになるじゃんグッド!


  偽善者WWW

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



 私たちが灯台から出るのと入れ替わりに別の観光客が灯台にのぼろうと

入場券を購入しているのを見たボー君、目を輝かせて


男の子 「宣伝の効果だねビックリマーク


 真に受けてたあせる

 ヽ(゜▽、゜)ノ・・・。

  あんたの母さんの宣伝力

   そんなにあるんかい?


 そんなこんなの男鹿半島ぐるりドライブであった。


本当はもう少しみてまわりたかったんだけれど、時間がなかったので

       またの機会に残り半周分の観光をしてみたい合格


   ブログランキング・にほんブログ村へ  ←今日もおつきあいありがとう