• 22 Feb
    • あくび光を分析!あくび光のクチコミ・評判を徹底比較!

      あくび光を分析!あくび光のクチコミ・評判を徹底比較!■目次1. あくび光の噂を比較!2. あくび光を徹底解説!あくび光の口コミ、評判は??3. 【あくび光】サービス・料金などのまとめあくび光の噂を比較!あくび光(あくびコミュニケーションズ)については様々なサイトで評判が書かれている。そのようなクチコミ情報を比較してまとめてみた。ちなみに、明らかに誹謗中傷の酷いサイトは飛ばしている。比較的公平な目で見ているサイトを紹介する。あくび光を徹底解説!あくび光の口コミ、評判は??あくび光を徹底解説!あくび光の口コミ、評判は??http://xn--u9jz20hr0dknzdtufrx.com/category3/entry114.htmlまず最初は「光回線の比較!キャッシュバックが貰えるおすすめの回線を徹底解説!」というサイトだ。「あくび光」というキーワードでGoogle検索した時に、10位以内に入っているサイトだ。基本的に企業が運営しているサイトやニュースサイト、まとめサイトでなければアフィリエイト目的のサイトが上位に来る。このサイトもアフィリエイトサイトだ。このサイトでは「おすすめの光回線ランキング」として1位「NUROひかり」、2位「auひかり」、3位「光コラボ」というように紹介してあり、これらのバナーはアフィリエイト広告だ。このバナーをクリックして各光回線に申し込み、契約をすると、このサイトの管理人に収入が入るしくみとなっている。このサイトの管理人は元光回線販売の店員だそうで、「光回線業界の裏側を全て知っているインターネット回線のプロ」らしいです。このサイトは基本的に「おすすめの光回線」の情報を書いてあるサイトで、そのくくりで「あくび光」も解説している。まず「あくびコミュニケーションズ株式会社」について触れ、続いて「あくび光の料金」やプションサービスなどについて書かれている。そして「あくび光のメリット・デメリット」として、管理人のコメントがある。メリットとしては「支払いや問い合わせが一本化できる点」と「フレッツ光のサービスを利用できる点」を挙げている。デメリットとしては「継続利用の期間がある点」と「違約金が高い点」「スマホとのセット割引が無い点」「あくびコミュニケーションズ公式ホームページがみづらい点」を挙げている。最後には「あまりおすすめしない」という事で締めている。 【あくび光】サービス・料金などのまとめ【あくび光】サービス・料金などのまとめ | 光コラボ 比較マニュアルhttp://hikaricollabo-manual.com/akubi-hikari/続いては「光コラボ 比較マニュアル」というサイト。このサイトも光コラボ関連のサービスや業者を紹介するアフィリエイトサイトだ。あくび光については簡単な説明と、「サービス」「料金」というシンプルな紹介をしている。ちなみに所要時間は3分だそうだ。まとめとしては、基本的に批判は無いものの、「契約期間が3件」「違約金が高額」という点には触れており、注意を促している。▼関連記事あくび光(あくびコミュニケーションズ)の評判・口コミまとめあくび光の「光コラボ」契約・料金比較!あくびネットのプロバイダ情報~料金・契約・ニュース~「あくび光」あくびコミュニケーションズ株式会社の研修

      38
      テーマ:
  • 20 Feb
    • あくび光(あくびコミュニケーションズ)の評判・口コミまとめ

      あくび光(あくびコミュニケーションズ)の評判・口コミまとめ※2017/9/1追記■目次1. あくび光とは?2. あくび光のメッセージ3. あくびコミュニケーションズ株式会社とは?4. あくび光の口コミ5. あくび光の関連動画6. あくび光の料金など7. あくび光関連リンク8. 株式会社あくびとは?9. あくびコミュニケーションズ関連リンク10. あくびコミュニケーションズ関連動画11.あくびコミュニケーションズへの行政指導について改善報告書提出12. あくびコミュニケーションズが総務省から行政指導13. 『あくび光』サービス申込受付の品質向上に向けての取り組みについて14. 『あくび光』サービス申込受付が再開15. あくびコミュニケーションズへの批判サイト16. あくびコミュニケーションズへの批判サイト217. あくびコミュニケーションズへの批判サイト3光コラボレーションサービス「あくび光」と、あくび光を運営する「あくびコミュニケーションズ」に関するクチコミや基本情報をまとめる。あくび光とは?ここでは「あくび光」について説明する。「あくび光」とはあくびコミュニケーションズ株式会社の提供する光コラボのサービスである。 これはフレッツ光の回線を使ったサービスである。 実際の回線自体はNTTのものを使用しているので安心感があるし、実際の品質は同じものである為に高い。ユーザーのメリットは面倒な支払いや問合せなどをひとつにできるということ、そして最大のメリットは、サービス提供会社が料金を決める事ができる為、料金が安い会社もあるということだ。 光コラボレーションサービスには多数の会社が参加し、サービスや価格の競争をしている。あくび光もその中のひとつである。 あくび光のメッセージあくび光の社長の言葉はあくびコミュニケーションズ株式会社のWebサイトで確認する事ができる。「社長メッセージ」と題して掲載してあるのがこちらの文章。? 社長の遠山和久です。あくびグループ・あくびコミュニケーションズは「人々に明るい明日が来るようなサービスを提供したい」という強い思いから、創業いたしました。 当社の事業の大きな柱は、介護事業(居宅支援・訪問介護・訪問入浴・障害者支援・福祉用具販売)とインターネット事業(固定回線・モバイル)の二つです。この二つは全く違う業界ではありますが、技術を融合させることによって、利用者の皆さまにより良いサービスを創造し、ご満足いただけるように日々尽力いたしております。 社内では、サービスレベルの向上だけでなく、さまざまな従業員の成長支援を行っており、福利厚生により研修制度も多数設けています。従業員が成長できる楽しさ、働く楽しさを実感し、お客様により良いサービスを提供し続けられるような環境を目指してまいります。 あくびコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長?遠山 和久 企業情報 | あくびコミュニケーションズあくびコミュニケーションズ株式会社とは?「あくびコミュニケーションズ株式会社」の説明をする。 「あくびコミュニケーションズ」という会社は「介護事業」などもしている会社「株式会社あくび」のグループ企業である。 「あくび光」、「あくびネット」などの通信・インフラサービスを提供している。ホームページによると今後は「電気」などのサービスも提供する予定のようだ。 下記はあくびコミュニケーションズ株式会社会社概要 社名 あくびコミュニケーションズ株式会社 代表者 遠山和久 あくびコミュニケーションズ関連サイト アメブロ「あくびコミュニケーションズ(あくび光)」 プロフ「あくびコミュニケーションズ(あくび光)」 遠山和久関連サイト あくびコミュニケーションズ遠山和久公式ツイッター あくびコミュニケーションズ遠山和久のブログ 住所 本社:東京都渋谷区桜丘町3-4 渋谷黒川ビル5階B 支社:大阪府大阪市北区天満橋3-3-5 天満インキュベーションラボ308 電話番号 03-6416-5177 設立年月日 2015年3月3日 資本金 300万 従業員数 グループ全体70名 事業内容 事業内容 コールセンター事業 プロバイダサービス事業 介護関連事業 MVNO事業 あくび光の口コミ現在、「あくび光」などで調べると、あくび光を提供する会社「あくびコミュニケーションズ株式会社」であったり、その社長に向けての様々なクチコミが見受けられる。あくび光の口コミだが、残念ながら一部のサイトや動画には、酷い風評が記載されている。このようなサイトでは、「あくび光の品質が低い」というものや、「あくびコミュニケーションズが良くない企業であるかのような言葉」や、「あくびコミュニケーションズの社長個人名を出しての批判、風評」などなど、あくび光への攻撃がされている。 中でも「詐欺」などという表現は名誉毀損ではないかと思われるが、サイトの攻撃は激しさを増す一方である。 これらのサイトは匿名で運営され、連絡先もほとんど不明である。あくび光の関連動画YouTubeなど動画サイトのあくび光関連動画は以下のもの。YouTube「あくび光について」ニコニコ動画「あくび光について」Dailymotion動画「あくび光について」 YouTube「あくび光の「あくび」って?」Dailymotion動画「あくび光の「あくび」って?」ニコニコ動画「あくび光の「あくび」って?」YouTube「あくび光「遠山和久社長と社員」」ニコニコ動画「あくび光「遠山和久社長と社員」」Dailymotion動画「あくび光「遠山和久社長と社員」」FC2動画「あくび光「遠山和久社長と社員」」Veoh「あくび光「遠山和久社長と社員」」YouTube「あくび光の『明日はいい日がやってくる』」ニコニコ動画「あくび光の『明日はいい日がやってくる』」Dailymotion動画「あくび光の『明日はいい日がやってくる』」FC2動画「あくび光の『明日はいい日がやってくる』」YouTube「あくび光の『研修について』」YouTube「あくび光忘年会…あくび光社員・遠山和久社長」ニコニコ動画「あくび光忘年会…あくび光社員・遠山和久社長」Dailymotion動画「あくび光の『研修について』」ニコニコ動画「あくび光の『研修について』」FC2動画「あくび光の『研修について』」あくび光の料金などあくび光の料金は、公式サイトに記載してある。 申し込みを検討する方はそちらを見て決めて頂きたい。 その際は住まい、住居タイプにより料金が異なるので注意が必要である。。 参考までに挙げると、 あくび光 通常コースの利用料金は 「戸建タイプ」の通常料金・・・6,900円(税抜) 「使ってお得割」の適用料金・・・5,380円(税抜)である。 「マンションタイプ」では通常料金・・・5,150円(税抜) 「使ってお得割」の適用料金・・・4,150円(税抜)である。あくび光リンク 最後に、あくび光関連のリンクを紹介する。 「あくび光」という光コラボサービスが、きちんとしたサービスであることをご自身の目で見極めて頂きたい。あくび光プロフィール あくび光(あくび光公式ブログ)あくび光公式ブログ あくび光公式ブログ(あくび光情報)あくび光ツイッターあくびコミュニケーションズ株式会社(あくび光/あくびネット)[光コラボ事業者]「あくび光」運営会社社長「遠山和久」のクチコミ情報・評判あくび光 料金比較[光コラボ事業者]あくびコミュニケーションズ株式会社(あくび光/あくびネット)[光コラボ事業者]あくび光の光とあくびあくび光の「光コラボ」契約・料金比較!あくびネットのプロバイダ情報~料金・契約・ニュース~「あくび光」あくびコミュニケーションズ株式会社の研修株式会社あくびとは?「あくびコミュニケーションズ株式会社」には関連会社(グループ会社)がある。それが「株式会社あくび」この会社は主に介護事業を行う会社で、現在訪問介護サービスを行っている。 社名 株式会社あくび 代表者 遠山和久 加盟団体 埼玉県川口市介護事業者協議会 理事/埼玉県川口市介護フェスティバル実行委員 住所 〒332-0012 埼玉県川口市本町1-7-8 電話番号 048-430-7356 設立年月日 2014年 4月 25日 資本金 300万 関連会社 あくびコミュニケーションズ株式会社 事業内容 介護事業 あくびコミュニケーションズ関連リンクあくびコミュニケーションズ 企業情報あくびコミュニケーションズ「あくびネット」プロバイダーサービスQ&Aあくびコミュニケーションズ公式ブログあくびコミュニケーションズ公式ブログプロフィールあくびコミュニケーションズの「あくび光」契約・料金情報!あくびコミュニケーションズ社長「遠山和久」のクチコミ情報・評判「あくび光」あくびコミュニケーションズ株式会社の研修あくびコミュニケーションズ(あくび光)プロフ「あくびコミュニケーションズ(あくび光)」あくびコミュニケーションズ's Owndツイッター「あくびコミュニケーションズ」bk2「あくびコミュニケーションズ」あくび光(あくびコミュニケーションズ)の評判・口コミまとめあくびコミュニケーションズ株式会社(あくび光/あくびネット)[光コラボ事業者]「あくび光」運営会社社長「遠山和久」のクチコミ情報・評判あくび光 料金比較[光コラボ事業者]あくびコミュニケーションズ株式会社(あくび光/あくびネット)[光コラボ事業者]あくび光(あくびコミュニケーションズ)の評判・口コミまとめあくび光を分析!あくび光のクチコミ・評判を徹底比較!あくびコミュニケーションズ関連サイトあくびコミュニケーションズ株式会社|フレッツ光公式|NTT西日本あくびコミュニケーションズ株式会社の会社情報 - Wantedlyあくびコミュニケーションズ株式会社 | パッションナビあくびコミュニケーションズ株式会社の求人一覧|しゅふJOBパートあくびコミュニケーションズ株式会社 企業情報|スポナビ2018あくびコミュニケーションズ株式会社の会社概要 - DODAあくびコミュニケーションズ関連動画あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」1あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」2あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」3あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」4あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」5あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」6あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」7あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」8あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」9あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」10あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」11あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」12あくびコミュニケーションズCM「あくびシリーズ」13あくびコミュニケーションズ『デザイン思考研修』あくびコミュニケーションズ・1あくびコミュニケーションズが総務省から行政指導2017年6月9日、あくびコミュニケーションズのサービス「あくび光」が総務省から行政指導を受けた。 2017年6月9日、弊社は行政指導を受けました。 詳細につきまして下記に記載致します。 平成29年6月9日  あくびコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長 遠山和久 総務省による行政指導 弊社は、本日平成29年6月9日、総務省より、「AKUBI 光」に係る電話勧誘方法の改善などについて、行政指導を受けましたので、お知らせいたします。 本件につきましては、お客様及び関係者の皆様に対し、多大なご迷惑及びご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 弊社といたしましては、今回、行政指導を受けるに至った事実及び指導内容を厳粛かつ真摯に受け止め、「AKUBI 光」の営業活動を一時的に自粛致します。 営業活動再開の時期につきましては、改めて公表させて頂きます。  ご提供中のサービスにつきましては、本件の影響はございません。 移転・廃止・付加サービス変更等につきましては、平常通り受付いたします。 また、弊社サービスをご利用のお客様におかれましては、別途ご説明差し上げます。 今後このような不適切な事案が生じることがないよう、指導内容を踏まえ、社内及び代理店に対しての再発防止措置を速やかに検討し、講じてまいる所存でございます。 弊社では、今回の行政指導を真摯に受け止め、再発防止と適正な販売活動の徹底をさらに図ってまいります。 以上 総務省による行政指導について(あくびコミュニケーションズ)|あくびネット公式ブログ(あくびネット情報)あくびコミュニケーションズへの行政指導について改善報告書提出2017年6月9日に総務省からあくび光の営業についての行政指導を受けた件で2017年7月24日、あくびコミュニケーションズ株式会社が総務省への改善報告書の提出した模様です。 過去に光コラボ業者が行政指導を受けたケースでは、改善報告書を提出した後に営業を再開しているのであくび光の営業活動も近く再開するものと思われます。 あくび光の営業活動の改善に期待したい。総務省への改善報告書の提出について 各位 あくびコミュニケーションズ株式会社 代表取締役 遠山 和久 当社は、AKUBI光の販売勧誘活動に関する総務省からの指導内容に即した具体的な是正措置及び再発防止策について、平成29年7月24日付にて総務省に対して改善報告書を提出し、同日これが受理されましたので、お知らせいたします。 当社は、改善報告書の内容に従い、お客さま及び関係各位に安心と信頼を持っていただける営業体制を再構築するとともに、代理店の管理・監督等を徹底してまいる所存でございます。 総務省に対する改善報告書の内容は、別添の通りです。 →改善報告書(約2.4MB) (2017.07.24  あくびコミュニケーションズ株式会社公式HPより)【あくび光】総務省への改善報告書の提出について『あくび光』サービス申込受付の品質向上に向けての取り組みについて2017年8月22日、あくびコミュニケーションズはプレスリリースにて「『AKUBI光』サービス申込受付の品質向上に向けての取り組みについて」 を発表した。 これによると、総務省からの指導を受けた事について自粛・反省している旨とお客様へのお詫びを述べた。 そして体制を改善し、販売再開に向けて進めていることを表明した。 このことからあくびコミュニケーションズ及びあくび光、あくびネットなどの活動再開は近いものを思われる。当社は、AKUBI光サービス(以下「本サービス」といいます)の販売勧誘活動に関する総務省からの指導を受け、平成29年6月9日以降、本サービスの販売活動および新たな申し込みの受付を自粛しております。お客さま及び関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配およびご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。 当社といたしましては、お客さまをはじめ関係者の皆様に安心と信頼を持っていただけるような体制の再構築により、当社及び関係各所における当社体制の改善の確認ができることを条件として、本サービスの販売活動および申込み受付を再開してまいりたいと考えており、現在、申込受付の品質向上に向けた取り組みを鋭意行っております。 具体的な再開の見通しやスケジュール等につきましては、確定し次第、改めてご報告いたします。 (2017.08.22 あくびコミュニケーションズWEBサイト 『AKUBI光』サービス申込受付の品質向上に向けての取り組みについて)あくびネット「『AKUBI光』サービス申込受付の品質向上に向けての取り組みについて」|あくびネット公式ブログ(あくびネット情報)『あくび光』サービス申込受付が再開2017年9月1日、あくびコミュニケーションズはプレスリリースにて提供する光回線サービス『あくび光』のサービス申込受付が再開したことを伝えた。『AKUBIヒカリ』サービス申込受付再開について 当社は、AKUBIヒカリサービス(以下「本サービス」といいます)の販売勧誘活動に関する総務省からの指導を受け、平成29年6月9日以降、本サービスの販売活動および新たな申し込みの受付を自粛しておりましたが、平成29年9月4日より、サービス申込受付を再開することといたしましたので、ご報告いたします。 当社といたしましては、お客さまはじめ関係者の皆様にさらなる安心と信頼を持っていただけるよう、引き続き再構築した体制を維持、発展させていくことに努めてまいります。 (2017年9月1日-あくびコミュニケーションズ公式ホームページ)あくび光は、2017年6月9日に電話勧誘などの営業手法について総務省からの指導を受け、営業活動を一時的に自粛していた、その後サービスの品質向上への活動などを経て、ようやくサービス申込の受付が再開する運びとなった。このことからあくび光は本格的にサービス再開となった。総務省の指導の件により批判の意見などもあるだろうが、現在は改善しているので、その点をユーザーはきちんと判断していただきたい。あくびコミュニケーションズへの批判サイト悪質なアフィリエイトサイトがあくびコミュニケーションズ株式会社や、そのサービス「あくび光」「あくびネット」などの批判や体験談を記事に書き、アクセスを増やしアフィリエイト収入を上げている。■あくびコミュニケーションズへの批判サイト-1このように、「ファーストビュー」と呼ばれる、最初にユーザーが閲覧する範囲に「アフィリエイト広告」が2つも貼られている。この記事の中には合計4つのアフィリエイト広告が存在していた。 そして記事の中ではあくびコミュニケーションズを「悪徳業者」と決めつけているようだ。 勿論書いてあることの真偽は不明だが、かなり偏った見方で書かれている記事である事は間違いない。記事中で『検索でもすぐに“悪質”と検索候補に現れる』とあるが、2017/6/22現在ではそのような事実は無い。その他この記事では「あくびネット」の解約金、違約金についての見解を書いたりしています。「あくび光」「あくびネット」などの違約金や解約金はあくびコミュニケーションズ公式サイトにある問い合わせ先にきちんと確認すべきですが、その案内は無く不親切である。そして「勧誘電話を止める方法」としてNTT東日本、NTT西日本の電話番号や案内を記載したり、NTTの悪質な勧誘の例を紹介している。「あくび光」「あくびネット」とNHKは無関係なのにその批判ツイートを記載している。また「クーリングオフ制度」についても解説しており、ユーザーにとっては親切なのだが、そのすぐ下にアフィリエイト広告があり、誘導していることが伺える。あくび光・あくびネットの解約方法・解約手順このサイトにはあくび光の解約方法や解約手順について触れています。このサイトが言うには、三年縛りの契約であり、違約金について明記しているので、営業は解約ありきという考えであり、解約されても良しという思惑で電話営業をかけている、という意味合いの事をいっています。違約金について明記しているのは企業として、契約として当然であるにもかかわらずなぜそのようになるのでしょうか?ただ、このサイトは「あくびネットの違約金は良心的」とコメントする一面もあります。あくびコミュニケーションズへの批判サイト2■あくびコミュニケーションズへの批判サイト-2 このサイトでは「光コラボレーション回線の「評判・口コミ」酷すぎる業者9選」と題し、▼フレッツ光(NTT)▼ドコモ光(doomo)▼ソフトバンク光(SoftBank)▼o’zzio光(PCデポ)▼U-NEXT光(ユーネクスト)▼OCN光(NTT)▼エキサイト光(エキサイト)▼So-net光(SONY)▼あくび光(あくびコミュニケーションズ)という光コラボ業者9社を批判している。この記事では「エネチェンジ」というサイトへのアフィリエイトリンクがあり、記事の一番下で誘導している。つまりこのサイトは「アフィリエイトサイト」である。このサイトは「エネチェンジ」へ誘導したいので上記の「光コラボ業者」を批判する記事でアクセスを集めてリンクをクリックさせ、アフィリエイト収入を得ているのである。つまり、上記の光コラボサイトの長所を紹介する気が全く無い。「あくび光」については「何ひとつメリットがありません」とおおざっぱな批判を展開。おそらくよく勉強せずに記事を仕上げたのだろう。「あくび光の評判・口コミ」のように、各光コラボ業者の口コミを思われる表現をしているが、その口コミの情報源が明記されていない。これでは「クチコミというていで管理人が勝手に批判している」と判断されても仕方が無い。そもそも社長の個人名を挙げて「詐欺師」などという暴言を平然と掲載しているサイトが良心的なサイトであるわけがない。あくびコミュニケーションズへの批判サイト3■あくびコミュニケーションズへの批判サイト-3このサイト、記事では「あくびネットへの勧誘電話」として、あくびネットの営業電話をかけてきた「NEXT INNOVATION 株式会社」という会社を批判しています。ところがこの記事の初稿では、「営業の社員から聞いた」としてあくびコミュニケーションズとは無関係の、不動産を行っている同名の会社の名前などを掲載し、その会社の方(社長)から「名誉棄損で訴訟いたします」と言われる始末。そしてその結果、その事を訂正して、お詫びをしているのですが、ここで疑問があります。なぜこの記事自体を削除しないのか?同名の会社があって誤解を招くのに、わざわざ指摘を受けた経緯まで掲載して記事を残している。これが理解できません。この記事ではプロバイダの名前として「あくびネット」は奇妙な印象を受けるが、これが介護事業会社の名前なら納得がいく。あくびをするようなゆったりした時間を過ごせる心穏やかな老後を送りましょう、とかの趣旨で名付け、そこから出発してコールセンター事業、プロバイダサービス事業を始めたのだろうと推測できる。と書いてありますが、「あくびコミュニケーションズ」の名前の由来は社名の由来 あくびコミュニケーションズの社名は「明来日(あくび)」という漢字からなり、企業理念に基づいて名付けられました。 (あくびコミュニケーションズ公式サイト より)と書いてあり、調査不足です。この記事にはNEXT INNOVATION 株式会社は詐欺会社ではない。電話で営業して注文を取っているだけで、内容に嘘はない。 あくびコミュニケーションズも詐欺会社ではない。一つのプロバイダであり、用途に合ったコースを選んで契約すれば(おそらくは)普通にインターネットを楽しめるのだろう。どちらも真っ当な会社である。と書いてある。その点は良心的なのですが、記事全体の雰囲気からしてそれこそ誤解を招くような論調である。このサイトはそこが問題です。

      4
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 企業・会社情報サイト「企業情報ネット」

      企業・会社情報サイト「企業情報ネット」をご紹介します。企業情報ネットhttps://tel104.net/企業情報ネットは、様々な会社・企業・団体などの情報をお伝えするサイトです。掲載企業はホワイト企業を厳選しております。就職などの情報収集にお役立てください。 

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 全然ゾッとしないし怖くない。自慢?

      霊とかじゃないけどゾッとする話 2811 名前:2ちゃんねるのどこか 投稿日:2010/04/21(水) 20:27:01霊とかではないんですけど友人から聞いた恐ろしい話をさせて下さい。そいつが今の彼女と付き合い始めて間もない頃、ひとり暮らしの彼女の部屋に遊びにいったんです。2人で夜遅くまで飲みながらだべってって感じでいたら、友人が「ちょっと風呂借りていい?」と浴室へ向かいました。浴室の明かりをつけ扉を開ける。すると妙な違和感を感じました。パッと上を見ると天井裏へのふたが少しずれて開いていたんです。単なる好奇心と酔っていたこともあり、友人はその天井裏を覗いたんです。そこは案外広く、人が1人、2人くらいは入れるほどで何本も管が通っていました。そしてゴミがいくつか散らかっているだけ‥。「‥ん?ゴミ?」不思議に思い、手に取ってみるとそれはコンビニで普通に売っているようなパンやおにぎりのゴミでした。友人は彼女を呼び、「お前なんでこんなとこにゴミ捨ててんの?」と聞くと「え?そんなゴミ知らないけど‥てか何してんの?笑」と彼女。(‥じゃあ前の住人とかの仕業かなぁ。)などと思いつつそのゴミの賞味期限に目をやると、2日前になっていました。「‥‥‥。」友人は一瞬思考が止まったらしいのですが、すぐに貴重品だけ持ち彼女と部屋を出ました。すぐに警察と彼女の実家へ電話。警察は浴室、部屋の中もすべて調べてくれたのですが証拠はそのゴミ以外出てこなかったらしいです。彼女はすぐにそこから引っ越しました。[おkブログ より]-------------------------------------------------------■これ読んで思ったのは、恐怖ではなく、羨ましさ、嫉妬、怒り。彼女がいる自慢にしか聞こえない。■非モテ度診断⇒Yahoo!知恵袋への質問

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 「R-1ぐらんぷり2009」を完全解説!

      お笑いピン芸人の頂点を決める「R-1ぐらんぷり2009」が行われました。今回は登場した全てのネタについて自分なりの解説と感想を述べたいと思います。 ■夙川アトム業界人のキャラクターを演じつつも、「赤ずきんちゃん」の紙芝居をめくるネタ。普通「めくりネタ」+「昔話」と来ればありがちで「またか」となるところですが、キャラクターをきっちり演じていてなおかつ途中で電話が入り食事の「赤ずきんちゃん」が食べられるところとリンクさせるなど、工夫がされているところがよくいる芸人を頭ひとつ.上回っているところです。■岸学お得意の「24」・ジャックバウアーのキャラクターが「となりの晩ごはん」のレポーターをするというコント。外見とジャックバウアーのキャラクターで、小ネタもあり安心して観られるが、話の大きな山と爆笑できる部分が無かったのが残念なところ。■バカリズム 地理の授業という設定で、「都道府県を持つとしたら」という、常人の予想もつかない発想のボケをするめくりネタ。まさしく、バカリズムの真骨頂といえるネタ。絵も上手く、発展もさせて畳み掛ける事もしており見事。あくまで個人的ですが、このようなネタは大好きです。過去のバカリズムのネタの中でもかなり良いネタでした。■エハラマサヒロ ミュージシャンに扮し、「チューリップ」や「ゆきやこんこん」をアレンジした歌を歌うライブパフォーマンスのネタ。歌も演技も上手く、ギターも器用にこなす。しゃべり(演技)のレベルが高く、万人が楽しく見られるネタ。■サイクロンZ 日常の演技の振り付けをみんなが知っている歌に合わせるネタ。必ずしもオリジナルではないが、歌と芝居の時の演技がリンクしているところがひと笑い違うところ。音楽、ダンス好きの人は楽しめるのではないでしょうか。■鳥居みゆき ファミリーレストランで「こっくりさん」をやっているという一人芝居。この人の場合は、ストーリーやギャグよりも、「この人自体を」楽しめるかという点で評価が分かれるところ。今回はショートコントではなく、危なさも控えた点がかえってマイナスになってしまいました。■鬼頭真也(夜ふかしの会)  本(まんが含む)の内容を簡潔に紹介しながら、前後の関連をつけて(かぶせて)いくネタ。本、まんが好きで、登場した本の内容をほとんど知っていれば楽しめるネタ。オリジナリティある内容、しっかりとしたしゃべりで良いネタ。個人的には「キャプテン」「クローズ」などが登場したのが嬉しかったです。■COWCOW山田與志 テニスのスコア係りに扮して、ひたすらフリップをめくっていくネタ。バカリスムの「質」に対してこちらは「量とテンポ」という感じ。ダジャレと「ゴルゴ13」を細かく沢山出して飽きさせなかったのは良かった。しかしひとつひとつのネタが小ネタで、大きな山が無かったのが残念。■あべこうじ 正統派漫談。日常のいろいろなあるあるネタをテンポの良いしゃべりでつなぐネタ。今回のネタは日常のちょっとしたイヤな事を「ずぶ濡れの犬より良くない?」で締めるネタ。大きな笑いどころと構成の山場が無かった。■中山功太(優勝)時報のリズムに合わせたひとことネタ。フリとひとつひとつの演技の効果もあって笑えた。同様のネタをする芸人が多い中で、完成度が高く、量産できるネタだと思います。【総評】個人的には「バカリズムが一番好きでエハラマサヒロが一番上手い、中山功太は2番か3番」と思っていましたので少しだけ意外でした。中山功太はわかりやすさと、言葉選びのセンスが評価されたのだと思います。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • M-1でオードリーが優勝できなかった訳は・・・

      先日の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」でNON STYLEが優勝し、その結果について話題となっています。ネットなどで「オードリーのほうが面白い」「オードリーのほうが笑いの量が多かった」と言われています。今回は、私なりに「なぜオードリーが優勝できなかった?」について分析してみました。■オードリー(ケイダッシュステージ所属)オードリーは、独特で強烈なキャラクターのボケに、ぼやくようなツッコミの個性的な漫才コンビで、「だめつっこみ漫才」などと言われているそうです。とにかくボケ(ネタ的にはつっこみ)の春日のキャラクターが強烈で、見る者を釘づけにします。そしてその春日を引き立てるように若林の抑えたつっこみが良い感じに噛みあっています。オードリーの最終決勝戦でのネタは「選挙演説」のネタでした。選挙演説をして、それを春日がつっこみ、話のジャマをするというネタです。。他のネタも見たことありますので、決勝のネタについて「ネタの選択を誤ったかな」と思いました。というのは、このネタに関してはボケ(春日)が横で動きと擬音のボケを繰り返している連続なので単調で、お客さんに「飽き」がきてしまってたと思います。他のネタでは、もっと言葉でちゃんと笑わせているだけに残念な事です。ナイツやNON STYLEは、たたみ掛けながらもボケの細かい言葉でも笑わせていたので、その差が出たのだと思います。また、キャラクターが強烈なだけに、逆に動きや見た目で笑わせるのは抑えたほうが良いと思います。そして、ネタの中の山場で一度だけ使うと効果的だと思います。結論を言えば、もう少し言葉で笑いの取れているネタを使い、山場で春日が動いて盛り上げれば、文句なしにオードリーの優勝だったと思います。敗者復活で準備不足という不利もあったのだと思いますので、仕方無いかもしれません。ネットなどで「NON STYLEの優勝はおかしい」とか「オードリーの優勝だろ!」というのは、ある意味で正しいと思います。ただ、敗者復活やいろいろな面での有利不利や、その場の空気、流れなどライブ的な要素も含めて「M-1グランプリ」ですので、今回の審査については文句はありません。オードリーは今回でブレイクしましたが、今後も同様に面白い漫才をして行ってほしいものです。

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • M-1・NON STYLE優勝の理由を私なりに分析!

      先日の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」でNON STYLEが優勝し、話題となっています。ネットなどでは「オードリーのほうが面白い」「オードリーのほうが笑いの量が多かった」と言われていますが、私なりに「なぜNON STYLEが優勝したか?」について分析してみました。■NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) [決勝1stラウンド]溺れた人を救助するネタ。細かいボケをとにかくテンポよくたたみかける。[最終決勝戦]「きもだめしで病院に行くネタ」病院内で幽霊に怯える設定で細かいボケをテンポよくたたみかける。NON STYLEは、活舌がよく声が大きく動きのあるボケを、これでもかと畳み掛けて、それに対してツッコミがテンポよくシンプルに突っ込むスタイルでした。これと言ってクセも変わった点も無いのですが、それが逆にシンプルで、テンポの良さを引き立たせる事になったのでは?と思います。若い女性には受けると思います。なぜなら、毒が無く、マニアックでなく、怖くなく、気持ち悪くも無いから。そして、ライブにおいても、「テンポの良いネタ」はウケやすく、笑いやすいのです。それはM-1も例外ではなく、過去に優勝したコンビの漫才はどれもテンポに優れたものでした。「ライブ」と「観客が若い女性」という事実を考えると、「ボケを数多く小刻みにしてテンポの良い漫才」というのがウケるのです。事実、最終決勝戦に残った3組はそうでした。NON STYLEについて話を戻しますと、審査員の方が言っていた、「パッとしない」というのは当てはまっています。だからといって、NON STYLEの優勝にケチをつけるつもりはありません。私の思う「M-1の審査」は、やはり「技術」が第一で、第二に「笑いの量」だからです。彼らは逆に言えば、個性も台本もキャラクターも平凡な分、「テンポ」を含めた「技術」で勝負し、それに関してはズバ抜けていたと思います。「技術点」では、NON STYLEが1位だったという事です。余談ですが、個人的に面白かったのは「オードリー」で、好きなのは「ザ・パンチ」です。 

      テーマ:
  • 10 Dec
    • お笑いギャグの旬とは・・・醤油ジュースもう寒い?

      ちょっとしたお笑いのネタは『旬』というものがあり、旬の時は面白いしウケるのですが、旬を過ぎるとウケないだけでなく、『さぶい(寒い)』ものとなってしまいます。ここでは「流行している話題のギャグ」についてお話したいと思います。流行の商品をいち早く発見し、紹介すればそれは「流行に敏感な人」であり、尊敬されます。商品が良い物であれば多少流行遅れであっても『さぶい』とはなりません。しかし、商品が『ジョークグッズ』だったらどうでしょうか?例えば最近、醤油の容器に似せたデザインのペットボトルジュースが発売されています。あれは最近までは「え!醤油!?」「これ、ジュースなんだよ~(笑)」という具合にウケていました。たしかに面白いのでネットなどで多数とりあげられました。こうなるともうさぶくなってしまいます。「既に知られている」というのも理由のひとつですが、「みんながとりあげギャグにした」というのが原因です。ですから私は、あの「ジュースでウケようとする事」は現在は(※12/6時点)もう『さぶい』と思っています。(※ジュース自体はなんら問題ありません。あくまでもウケを狙い事に限りです。)ちなみに、このギャグはもう何年も前にタレントの伊集院光さんが『本物の醤油の空き容器にコーラ(コーヒー?)を入れて街中の人前で一気飲みする』というのをやっています。(自身のラジオ「伊集院光 深夜のバカ力」で話していました。)開発された方はこの話を知っていたかもしれませんね。

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 散歩道で起きた元厚生次官宅襲撃事件

      先日起きた「元厚生次官宅襲撃事件」のさいたま市の被害者宅は、私がよく散歩をするコースのすぐ近くでした。私は休日などは浦和や武蔵浦和駅周辺を散歩します。その時に武蔵浦和駅近くの住宅街をよく通るのです。殺人事件の報道などでよく「閑静な住宅街で・・・」なんて言葉を常套句のように使うので、今回も単に言っているだけかと思いがちですが、このあたりは本当に静かでわりと高級感のある住宅街なんです。私は数年間、季節問わず徒歩でよく歩いていますが、休日も祝日も静かで、お年寄りなんかを時折見かける程度で、不審者などはほとんど見かけません。そんな所で殺人事件が起きるなど、本当に驚きです。周辺の住民の方々も、さぞ驚かれた事でしょう。唯一救いなのは、通り魔や無差別殺人では無かった事で、犯人がつかまり安心しています。しかし、被害者の方は本当に無念であったと思います。まだ事件の衝撃は収まっていないかもしれませんが、再び平和な街となることを祈ります。

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 話題の「巫女さんカフェ」に潜入!・・・アキバ巡りその5

      【写真】巫女さんかふぇのメンバーズカードアニメソング(アニソン)のCD『スーパー☆アニメリミックス 』を購入したところ、「AKIBA24」というスタンプラリーのイベントがあるのを知り、「アキバ巡り」をした体験レポートです。今回は一風変わった『巫女さんかふぇ 』というお店で、TVや雑誌、ネットなどで多数紹介されている有名なお店です。エレベーターで上がり店を訪れると、いきなり鳥居があり、巫女さんが出迎えてくれます。通常、メイド喫茶では「お客様⇒ご主人様」と呼ぶのですが、ここでは「ご参拝者様」と呼ぶようです。まず入場料を払っておみくじを引きます。中身は絵馬の絵が描かれたシールで、「縁結び」「学問」「金運」「芸能」という4種類のシールのどれか1つに巫女さんがイラストやメッセージを書いたものか、「メッセージなしのシール4種類セット」などが書かれています。私は「金運」のシールが当たりました。 【写真】おみくじのシール「金運」そして、このシールに自分の願いを書き、店内の壁に貼って貰う事ができます。(※自分で貼ってはいけません)既にかなりの数のシールが貼ってありました。店内には賽銭箱があり、巫女さんから渡された5円玉を入れて願い事をしました。座席はカウンターと、小さい丸テーブル、奥にはソファーがあり、私は小さい丸テーブルを案内されたのですが、イスが高めの丸イスで背もたれが無く、テーブルも友人と二人で食べるには狭かったです。これについては是非改善していただきたいところです。■食事まずこの店では「あにぎり」の事を「おにーに」と呼んでおり、この「おにーに」中心のメニューとドリンクがあります。ちなみに、さすがに私は「おにーに」と呼ぶのは恥ずかしく、「おにぎり」と呼んでいました(笑)。私が注文したのは「おにーにセット」。内容は「おにーに2個、唐揚げ、おしんこ、お茶、小アイス」です。ここで注目なのが、このお店では『巫女さんが目の前でおにぎりを握ってくれる』サービスがあるのです。衛生管理上、食品工場などで使用するビニール手袋を使用するものの、これは嬉しいサービスです。当然、その間には巫女さんとトークができますし(逆にトークしないほうが不自然です)、楽しい時間を過ごす事ができます。お値段は1000円と、正直言って割高ですが、こういったサービスがあるのですから好きな方にとっては高くないと思います。私は調理師として様々なお店を見てきましたが、例えば「北京ダック」などはお客様の目の前で切り分けるサービスをしますが、「おにぎりをお客様の目の前で作る」というのは初めてでした。飲食業関連のの人間としても勉強になりました。■イベントこのビルには、お店のライブステージがあり、毎日のように巫女さんが歌のライブを行っているそうです。神様の中には「芸能の神様」もいますし、巫女さんには歌手などの芸能人を目指している人も多いのでは?と思いました。またお店側もバックアップしているようです。このお店は時間制限がありますので、食事が終わったらある程度で帰らなければなりません。そして帰る時には巫女さんが「参拝者様の願いが叶いますよーに!」と言ってくれ、お清めの塩をくれます。これも、好きな方にはたまらないのではないでしょうか。私は嬉しいながらも、少し恥ずかしかったです。。このお店は、他には無いコンセプトと独特のサービスで、今後もいろいろ話題になり人気が出るのではないでしょうか。【参考資料】巫女さんかふぇ 【写真】秋葉原の街で配られているチラシ。4種類集めると“いいこと”があるそうです 

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 大人気と噂のメイド喫茶に潜入!・・・アキバ巡りその4

      アニメソング(アニソン)のCD『スーパー☆アニメリミックス 』を購入して知った「AKIBA24」というスタンプラリーのイベントに挑戦中で「アキバ巡り」をしています。今回もお店体験レポートです。3店舗目の「メイド喫茶」です。今回は「Cafe Mai:lish」というお店に行きました。このお店は、以前友人が行った所、非常に混雑しており入店できなかった経験があるそうで、人気店との事です。今回は、午後3時過ぎという事もあり、比較的空いていました。店内は普通の喫茶店のような作りですが、店内にあるモニターでは店舗(メイドさん)のプロモーションビデオのようなものが流れています。またカウンター席があり、目の前でメイドさんがドリンク等を作ってくれます。そして有名なセリフ「お帰りなさいませご主人様」で出迎え「行ってらっしゃいませご主人様」で送り出してくれます。もちろん過去に行ったお店でも言っていましたが、わりと自然だったり、「ご主人様」は省略したりしていました。このお店は徹底しているようで、不慣れな私には少し恥ずかしかったのですが、好きな人にはたまらないと思います。さて、食事ですが、「レアチーズケーキ」と「アイスココア」、「ハヤシライス」を注文。ハヤシライスや付け合せのポテトサラダもきちんと手作りで、味も美味しい出来でした。店内の様子ですが、このお店も以前行ったお店と同様に女性のお客さんも来ていました。私が行った時間は「メイドタイム」で、夜には「コスプレタイム」があり、その他定期的にイベントがあるようです。このような時には恐らく混雑し、入店できないお客さんも出てくるでしょう。メイド喫茶は、昼がメイド、夜がコスプレという衣装のお店が多いようです。そしてイベントを行ったり、会員制度があったりするのも共通しています。そして、昼間の「メイドタイム」は、誰でも気軽に、普通の喫茶店として行ける店作りをしているのだと思います。「メイド喫茶に興味があるけど行きづらい」という人は、昼間の空いている時間に行ってみると良いと思います。【参考資料】Cafe Mai:lish

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 「バリューコマースEXPO2008」に参加!~ガジャヒン編~

      11月1日(土)に東京コンファレンスセンター・品川で行われた『バリューコマースEXPO 2008 』に参加しました。アフィリエイトサービスの会社「バリューコマース」のイベントで、いろいろな講演会やセミナー、そして企業の紹介、試食会があるイベントです。昨年に引き続き参加しました。まずは各企業の紹介ブースを回りました。ここでは実際に企業の担当者の説明を受けたり、会話をする事ができます。そして、企業によってはサンプル品などを貰えることがあり、それがこのイベントの一つにもなっています。まずは『Yahoo! JAPAN 』へ。ここでは「Yahoo! ショッピング 」についての説明を受け、名刺交換をし、そしてエコバッグをいただきました。次に「ショップジャパン 」では、ダイエットDVDとして有名な「コアリズム」についての説明や、腹筋ベルト「スレンダートーン エボリューション」の説明、そして美脚「レッグマジック」(脚を左右に開いて閉じる動作のトレーニング器具)を実際に試したりました。「ショッピングフィード 」では新聞紙から紙の薪を作る商品「紙与作」やコンサートやスポーツイベントで使う続く利用「手作りうちわ」の説明などをききました。さらに「BLUETAGショップ 」では「お客様の購入金額の一部がアスリート支援やスポーツ振興に支援される」という独自のシステムの説明を聞きました。そして、「バリューコマース 」の新しい携帯アフィリエイトのサービス「モバリュー 」 についての説明も聞きました。その後、会場を回っていると「試食会」の開始時間が来ました。昨年参加した時には、試食回には事前の申込みが必要で、私は申し込んでいなかったので参加できませんでした。しかし今回は申請無しでも誰でも参加可能となりましたので行ってみました。しかしそのおかげで入り口には長蛇の列が。とりあえず後で改めて来る事にしました。次に講演会に参加しました。まずは『SEO最新動向!ウェブ&モバイル』というものに参加し、SEOについての現在の状況と対策を聞きました。私はSEOコンサルタント(担当者)で、ある程度の知識がありますので「現在の知識の確認」をする事ができました。また、私の担当サイトのテーマである「サッカー」や「食べ放題」などのフレーズが講師の方の出された例で出たので、具体性があり、分かりやすい講義でした。講義の後、「試食会」の会場に行って見ると、人は並んでいませんでした。そこで入ると「現在ではほとんど品切れ」とのアナウンスがあり、みて見るとほとんどが売り切れ状態で、食べられませんでした。諦めて最後のセミナー『バリューコマース直撃ディスカッション』に行きました。アフィリエイトユーザーからの要望・意見を社長のブライアン・ネルソン氏とともに話し合うという企画です。「管理画面の画面の検索機能の改善について」という意見がでましたが、私も「あるはずの企業が、検索の仕方によって検索しても出なかったり」して他のサービスに切り替えたりした経験があったので、アフィリエイトユーザーだけでなく、バリューコマース側としても有益な意見だと思います。その他にも共感を覚える意見が出て、このディスカッションは成功だったと思います。これでイベントは終了です。いろいろな情報を得たり企業の方との交流ができたり、サンプルや資料を貰ったりと、SEOコンサルタントの仕事をし、アフィリエイトをやっている私としては非常に満足できたイベントでした。----------------------------------- 【写真】「バリューコマースEXPO ガイドブック」 【写真】参加者全員プレゼントの「バリューコマースカレンダー」 【写真】参加者全員プレゼントの「バリューコマースエコバッグ」収納時 【写真】参加者全員プレゼントの「バリューコマースエコバッグ」バッグ使用時 

      テーマ:
  • 09 Nov
    • “ゲームができるメイド喫茶”へ潜入・・・アキバ巡りその3

      アニメソング(アニソン)のCD『スーパー☆アニメリミックス 』を購入したところ、「AKIBA24」というスタンプラリーのイベントがあるのを知り、現在「アキバ巡り」をしています。今回は人生2件目の「メイド喫茶」レポートです。今回行ったのは「メイドステーションカフェ」でした。店内に入ってまず驚くのは、全体が真っ白の内装です。そして全席がソファーになっており、また家具なども新しく非常に清潔感があります。食事に関してですが、メニューは豊富で、ドリンクはメイドオリジナルがあります。これはそのメイドがいる時だけ出す、というメニューです。食事も、日替わりメニューがあります。私は「ハンバーグサンド(サラダ付)」を、友人は「ドライカレーオムライス(サラダ・スープ付)」を注文しました。ハンバーグサンドは手作りのハンバーグを焼いたトーストで挟んだものです。ジューシーなハンバーグ、カリっと焼いたトーストときちんと調理してあり、味もよくボリュームもあります。そして、オムライスなのですが、この店では、「オムライスに希望の絵をメイドさんが書いてくれる」というサービスがあり、友人は自分の似顔絵を書いて貰っていました。ケチャップとマヨネーズを使い、書いた絵と、その間の会話などで食事を楽しくすることができます。絵を書くというのは、デザートで皿にチョコレートやソースで書くことはありますが、お客さんの前でやることは普通ありませんし、デザート以外ではあまりやらない細工です。その点で、他の飲食店にはないサービス、料理として興味深いと思います。このお店のもうひとつの特徴として、「ファミコンコーナー」をご紹介します。店内に大きなモニタとファミコンが設置してあり、30分単位、有料でファミコンをすることができます。私と友人は懐かしいゲーム「ファミスタ(最初のバージョン)」をプレイし、楽しい時間を過ごしました。お客さんは男性客、カップル、女子高生2人組と、こちらも女性も気軽に来ているようです。「オタクの行く店」というより「楽しくかわいい、ゲームもできる喫茶店」という感じです。【参考資料】メイドステーションカフェ

      テーマ:
  • 08 Nov
    • [武器屋]を見学、防具を体験!・・・アキバ巡りその2

      秋葉原・・・「オタク文化の街」として日本全国や外国人が訪れる観光地であり、麻生総理の誕生があったりと、話題も多い街です。私は、アニメソング(アニソン)のCD『スーパー☆アニメリミックス 』の発売記念イベントの「AKIBA24」という、スタンプラリーのイベントに参加し秋葉原のいろいろなお店をまわってスタンプを集めている所で、実際に訪問したお店についてご紹介したいと思います。今回のお店は、一風変わった『武装商店 』というお店。このお店はいわゆる「武器」を売っているお店です。秋葉原のとあるビルの階段を上がり、店内に入ってみるとまずは戦国時代?(※未確認です)の鎧兜がお出迎え!そして店内を見渡すと、所狭しと武器が壁に並べられています!内容は、美術刀、居合刀などの「日本刀」はもちろん、手裏剣や槍、西洋の剣、防具、銃や火器類、仕込み細工の武器まであります!「仕込み武器」は、竹箒(ほうき)やステッキなどに、武器(刀など)を仕込んだもので、人気商品です。 いろいろ見ていたのですが、ディスプレイに展示してある鎖帷子(くさりかたびら)が気になって、店長さんにお願いして実際に着させていただきました。 この着かたですが、まず手をのばし上半身を下げて、手を通し、次に首を通したら体を起こし、「バンザイ」上になって着ます。脱ぐときはその逆になります。 着た感じはあまり重い感じはしませんでした。「軽い金属を使用している」とのことで、あまり重い感じはしませんでした。店長さんがいろいろと説明してくださったのですが、「包丁などの刃物で切りつけてもまず切れない。しかしその衝撃は体に来る」との事。たしかに、ガチガチの鎧ではないので、衝撃は体にモロに来てしまいますね。また、「冬に長袖の者を購入されたお客様が“あったかい”と言ってました。たしかに完全に中に着込むと、体の熱で暖かそうです。ただ、裾などがはみ出していつ状態だと、冷えてくると思うので注意が必要です。」で、どんなお客さんが来るのか?と思うところですが、実は私が訪問した時に、女子高生が二人来店しており、それだけでも驚いたのですがさらになんと、武器(長い剣)を購入していました!コスプレなどに使うのかもしれませんが、これには驚きました。やはり、男として、武器はかっこいいものであり、憧れるものです。そしてこのお店には種類豊富な武器と、仕込み武器などの“通”なものもあり、武器マニアならずとも楽しめるお店です。<協力>『武装商店 』

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 初めての[メイド喫茶]体験・・・アキバ巡りその1

      “秋葉原”と言えば、「オタク文化の街」として日本全国や外国人が多く訪れる観光地であり、今年は通り魔事件が起きたりアキバで人気の麻生総理の誕生があったりと、話題も多い街です。先日、アニメソング(アニソン)のCD『スーパー☆アニメリミックス 』を購入したところ、「AKIBA24」という、スタンプラリーのイベントを行っていました。秋葉原のいろいろなお店をまわってスタンプを集め、溜まったら抽選でプレゼントを貰えるというものです。面白そうなのでやってみる事にしました。アキバならではの店として一番有名なのが「メイド喫茶」です。マスコミにも多く取り上げられ、一般の人々もある程度の知識はあると思いますが、実際に行った事のある人は少ないと思います。私もその一人で、個人的に「メイド」のキャラクターなどに興味は無いのですが、「どんなものか?」という興味はありましたのでこの機会に行ってみました。行ってみたのは『CURE MAID CAFE 』(キュアメイドカフェ)というお店。詳しい友人に聞くところでは、「昔からあるアキバで一番古い老舗」で「落ちついた雰囲気の店」との事でした。入店して最初の印象は「一般的な喫茶店、レストラン」といった印象でした。メイド服を着たメイドさんが迎えてくれ、席へ案内してくれましたが、決して「恥ずかしい」ような雰囲気はなく、いち飲食店としてきちんとした接客態度でした。食事についてですが、時間が15時過ぎの「ティータイム」の時間でしたが■タルカツボウル■紅茶(アールグレイ)■アフォガート(アイスクリームのエスプレッソがけ)を注文しました。私は調理師ですので少し料理について解説致しますと、「タルカツボウル」は丼にカツを乗せソース(中濃)をかけ、キャベツとタルタルソースを添えたもの。メインの客層であろう若い男性の好きそうなメニューです。また、カツが非常に細く切ってあり、食べやすい配慮がしてある点にも注目です。器も定食屋の丼ではなく、店オリジナルの白い容器でオシャレに見えます。紅茶も(これは当たり前かもしれませんが)きちんとした淹れ方で、カップやポットも綺麗です。デザートのアフォガートは、2つのアイスクリームとコーンの付け合せに熱いエスプレッソをかけて食べるスイーツですが、エスプレッソの苦味が甘さを引き立てると同時に全体的に甘すぎない味に仕上がっています。店内にはクラシック音楽が流れ、静かで落ちついた雰囲気。「OLさんみたいなティータイムだな~・・・。」と思い、ある疑問が出ました。私は飲食業の経験があるので痛感したのですが、やはり「飲食店」はまず女性をターゲットにするのが普通です。女性に受ける食べ物、雰囲気を考えて店を作り運営するのですが、私の「メイド喫茶」のイメージは男性の客しか来ないという考えがありましたので、「経営大丈夫なのかな?」と余計な心配をしてしまいました。ただ、このお店、メイドさんは落ち着いた雰囲気で、接客も「礼儀などきちんとした飲食店のホール」という感じであり、女性が来ても快適に過ごせる空間だ・・・と思っていたら、隣に女性の二人組が来店しました。やはりこの店は女性のお客さんにも利用されているようです。一言で「メイド喫茶」といってもその中にはいろいろあるようです。この店はいわゆる「萌え系」の店とはまた違う、老舗ならではの落ち着いた雰囲気の店として差別化ができているようです。(※コンサートや、会員向けのイベントなどもあるようで、お客を楽しませる企画もやっているようです。)感想としては、日常的に「カフェ」としても利用でき、落ち着いたティータイムや食事を過ごせる空間として利用できる、良質なお店だと思います。協力:『CURE MAID CAFE 』(キュアメイドカフェ)

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 千原ジュニアの題と解で笑いを学べ!

      千原ジュニアの題と解 O型編/千原ジュニア という本が発売されました。この本は、お笑い芸人千原ジュニアが2005年~2007年までインターネットで行っていた大喜利番組の「題」と「解」をまとめたもので、2006年に第1弾が発売されています。今回は第2弾で、2006年から2007年頃の内容が収録されています。NHKで「ケータイ大喜利」という番組がありますが、こちらの審査が「膨大な数の応募からスタッフが選んだものの中から選ぶ」というものに対して、こちらは参加者も少ない事もあり「全ての“解”を千原ジュニアが審査する」というものです。また、大喜利の前に「フリートーク」と「質問コーナー」もあり、ユーザーとの距離が近い、アットホームな番組でした。私は「大喜利」を中心に常連として多数の投稿などをし、この番組に参加していました。インターネット番組という事もあり、リラックスした感じの千原ジュニアさんは最近の出来事や後輩芸人とのエピソードを話したり、質問コーナーで視聴者の悩みや私のアホな質問などに真剣に答えてくれたりしていました。そして「大喜利塾」のコーナーでは、「われわれ参加者が千原ジュニアさんの“題”に対してどう答えるか?そして笑わせる事ができるか?」という真剣勝負です。番組中審査をする千原ジュニアさんは真剣そのもので、しばらく無言が続くと言う事もたびたびありました。そしてそれは千原ジュニアさんもわれわれの“解”を真剣に受けてくれているという事であり、そこでウケた時の嬉しさは、笑いを作る人間にとっては最高に嬉しいものでした。そんな「笑いの記録」がこの本にはあります。お笑いを目指している人、お笑い評論家はこの本でご自身の“笑いのセンス”を試してみてください。そしてお笑いファンの方にはこの本楽しんでいただければ、この本に関わった者としては嬉しいです。[ツカサネット新聞 掲載記事]千原ジュニアの題と解/千原ジュニア ¥1,260Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 26 Oct
    • アダルト規制に一言言いたい!

      アダルトゲームを規制する動きがあるようです。なんでも、アダルトゲームが犯罪者を生むというような意見のようで、正直「またか」といった感じです。正直私はアダルトゲームをした事が無く、興味はありませんが、男としてアダルトに関する規制は反対です。個人的にはこうしたアダルト関係の規制は、『アダルトの存在が不愉快な年配の女性と、そうした人々に媚を売りたい政治家や実力者』の策略だと思います。アダルト商品に影響、刺激され性犯罪をする人もいると思いますし、実際過去にいたでしょう。しかしアダルトがどうとか言う前に、家庭と学校で犯罪しないように教育すべきであり、商品のせいにするのは家庭や学校のの教育の放棄だと思います。逆にちゃんと教育しても犯罪を犯してしまうような人間は、アダルト商品があろうがなかろうが犯罪を犯すでしょう。(極端な意見かもしれませんが。)仮に、犯罪防止の為に何かを規制すると考えた場合、その対象は「アダルト商品」ではないと思います。「秋葉原事件」を覚えていますでしょうか。この犯人は女性に全くモテず、彼の書き込んだ掲示板には、カップルや女性に対する殺意や暴言が多数かかれていました。私も彼と同様「非モテ」であり金銭的にも貧しい生活なのでよくわかるのですが、日常生活で殺意を向ける対象は幸せそうな「カップル」や「金持ち」達です。なんでも規制するのなら、カップルを規制してもらいたい所です。異性にもてずに世の中を妬み、ひがんでいる人々の多くは、「カップルを観たくない、不愉快」と思っているはずです。ただ、そいいった事を言うのは人として良くない言動であり、人間性を否定されるので言わないだけです。その他の無差別殺人達の動機を見ても自分の境遇や社会への不満が原因です。性犯罪に関しても、極端に言えば、女性がいる限り無くならないでしょう。そして、逆に「犯罪を犯してしまいたくなった時」に利用するのが「映像」や「本」であり、もてない人間や現実にできない願望を持った時にアダルトビデオを見たり、風俗に行ったりしているのです。私は、逆に「アダルト商品が性犯罪を減らしている」とさえ思います。アダルト商品に影響され犯罪を犯す人よりも、アダルト商品でストレスを解消し、犯罪を犯さずに済んでいる人の方が多いのではないでしょうか?男性達、とくにモテない男性は、アダルト商品に対し感謝していますし、世間一般としても尊重されるべきものだと思います。

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 「子供を殺して自分も死のうと・・・」は大嘘です。

      最近、自分の子供を殺してしまう事件がいくつか起きています。少し前に裁判があった埼玉の「裕福であるにもかかわらず自分の子供を虐待し殺した」母親は、親どころか人間の資格すらないので論外ですが、「子育てに悩んで」などでなどの言い訳で子供を殺す事件を起きています。そして逮捕後の供述で口を揃えたように「子供を殺して自分も死のうと思った」と言います。かなり残酷な表現になってしまいますが言いたいのは、『実際には死んでないではないですか。』という事です。それどころか、多くの事件に関しては自殺を図ったという事すら報道されていません。そしてこれはあくまでも私の推測ですが、仮に「なぜ自分は死ななかった?」と聞いたとしたら「死ぬのが恐くて」と何人かは答えるのではないでしょうか?だとすれば、『自分が死ぬ事よりも何の罪も無い子供、しかも自分の子を殺すという行為に対してこそ怖がりなさい』と言いたい。結局、「自分も死のうと思った」というのは、自分の罪を軽くする為の言い訳だと思いますし、そう扱うべきです。仮に本当にそう思っていたとしても一切同情の余地はありません。自分が一番信頼し、一番大好きな人に殺された子供の苦しみ、悲しみ・・・これは、考え方に通り魔より残酷な事ではないでしょうか・・・?それを考えたらわずかな同情もできません。

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 「バリューコマースEXPO 2008」開催決定!昨年の模様など

      アフィリエイトの祭典!『バリューコマースEXPO 2008』が今年も開催されます。詳しい情報はこちらで・・・⇒『バリューコマースEXPO 2008公式サイト』 昨年は2007年10月20日(土)品川の東京コンファレンスセンターで開催され、私も参加してきました。↓以下はその時のレポート、感想です。--------------------------------イベントの大きく分けると、「セミナー」と、「出展」と、「試食」に分かれます。「試食コーナー」はさすがに盛況で、常に満室の状態でした。「セミナー」も熱心なアフィリエイターが参加していました。自分は「出展」を中心に見てまわりました。その中で自分が特に注目したものを紹介します。■株式会社アイケイ(ローカロ生活)自分は、調理師でグルメ系のブログ・HPを運営しているので、非常に興味を持ちました。この会社はダイエット食品で有名な「ローカロ生活」という商品の会社です。主にこんにゃくを使った低カロリー食品を展示していました。担当の方にいろいろと説明していただきました。商品はぞうすい、ラーメン、うどん、スパゲッティなどが主ですが、新製品で“からあげ”なんかもありました。本物の肉を使い、低カロリーな食品を作る技術には感心しました。また、こんにゃくで作った「ごはん」や、麺のみの商品がありました。これにより、自分の好みの味やおかずにこだわりのある人や、料理好きの人にも購入して貰えるのでは、と思い、いろいろと料理のアイデアや新製品のアイデアも沸いてきました。■日本ヒューレット・パッカードまずは、日本ヒューレット・パッカードのブースで、最新のデスクトップPCの説明を聞きました。タッチパネル式なので、指やペンでPCの操作ができ、デザインも良いので、パソコンに苦手な人や高齢者にも受け入れられやすいと思いました。実はタッチパネル式(もできる)のPCを12年前に購入していたのですが、当然それとは比べ物にならないほど、操作性があがっていました。■ソースネクスト株式会社ここでは、いろいろなソフトを特別価格で売っていました。1,980円のソフトが300円で売っていたので、1本購入し、おまけとしてTシャツもいただきました。---------------------------------------------実際に商品のメーカーの方とお話する事によって、いろいろな話が聞けて勉強になりました。また、いろいろと頂けるので嬉しいですね・・・・というのが感想でした。

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 派遣社員経験者が語る「派遣社員の現状」

      派遣社員歴7年の経験から、長所短所を語ります。秋葉原の連続殺傷事件の、犯人が派遣社員で、そのきっかけの一つが派遣社員先の会社への不満であると言う報道があり、その事から「派遣社員制度」への問題点などが挙げられています。しかし、「派遣社員」とはどのようなもので、働いている人間はどのように思っているのかをご存知でしょうか?私は6年間、複数の派遣会社で派遣社員として働きました。職種は電話のオペレーターやデータ入力などです。その経験から感じ、体験した事を紹介します。■派遣社員歴2000年から2006年まで派遣社員として働きました。6つの派遣会社で計8つの仕事をしました。なぜこんなに多くなったのかと言うと、個人的な希望によりに短期のものを希望していて、短期限定の仕事を多くしていました。また、長期の仕事でも契約はだいたい3ヶ月契約となり、更新を希望しなければ終了となります。ただややこしいのですが、長期の仕事はだいたい6ヶ月から1年以上勤務する事が約束であり、3ヶ月契約というのはあくまで手続き上のことです。■派遣登録募集は求人雑誌やサイトで募集しており、やりたい仕事を見つけて応募すると、派遣会社は「まず登録してください」と、派遣会社での登録を案内されます。派遣会社での登録の流れは、まず履歴書や職務経歴、スキルを派遣会社の用紙に記入します。次にスキルチェックとして、タイピングテストやワード、エクセルのテストを受けます。(持っているスキルや希望尾職種により異なります。)そして最後に面談および仕事の相談という流れです。もともと希望した仕事については、良い派遣会社では、それも含めてその人の希望、スキルにあった仕事を紹介してもらいます。■登録後ほとんどの派遣会社で、登録直後にはいくつかの仕事を紹介してくれます。しかし、スキルが無いと当然、紹介される仕事も少なくなります。その関係もあって、スキルが少ないと、派遣会社によっては、全く紹介してくれない派遣会社もあります。大手の派遣会社だと、登録直後でなくても定期的に電話が入り、状況確認と紹介をしてくれます。逆に小さい、無名な(個人的な印象ですが)派遣会社は、全く連絡は無く、事実上「登録しただけ」となります。私はIT系の仕事を希望しているにも関らずスキルが低い、という事もありますが、ひねくれた考え方をすれば、「登録人数を増やしたいのでは?」とすら思ってしまいます。■派遣会社の良い点(個人的に)やはり、アルバイトと比べると「時給が高い」ということです。私は電話のオペレーターをしていたのですが、1200円から最高で1500円くらいの仕事もありました。もちろんボーナスはありませんが、私は派遣を始める前の数年間は1000円以下の時給でアルバイトをしていたので、この時給はかなりの魅力でした。また、仕事を辞める時や悩み事について、間に派遣会社の営業担当が入ります。仕事についての改善要求や退職の希望などは、この営業担当が派遣先の責任者に言います。ですから、精神的には楽です。■派遣会社の問題点(個人的に)話題になっている「リストラ」は派遣会社、派遣先の会社によります。これは派遣に限らずアルバイトでもある問題です。また「だれでも良いのでは?」とか「ただの部品なんだ」とかいう問題も、たしかにかなり感じ、悩んだ時もあります。そして「しばらくがんばって稼ごう」というモチベーションで短期の仕事をしていました。業務やサービスの改善などのアイデアを派遣社員が出す事はまずありません。効いては貰えません。ただ例外として社員と同様の扱いをしてくれる派遣先もありました。それと、話題となった「リストラ」ですが、私も経験しました。途中で人件費削減、という状況になったり、暇になったりすると当然、派遣が切られます。派遣社員個人が切られる場合は、よほど問題児な場合です。一般的には、それぞれの特徴を理解し、使い分けると良いと思います。細かい点についてはまた別の機会に書きたいと思います。文章/絵:白石ニョッキー【関連】サッカー関連の面白看板・写真は⇒おもしろサッカーアゼンチン「サッカー画像・写真ネタ」 飲食/食べ物関連の面白看板・写真は⇒グルメ取寄もんとレシピもん!「面白グルメ?写真・画像」 おすすめ仕事派遣サイト おすすめサイト『仕事・就職・習い事の資料請求もん!』就職・転職・バイト・派遣・パート・在宅などの資料請求! 出っ歯くんの矯正歯科治療体験! / グルメ取寄せもんとレシピもん! / 合宿免許比較サイト! おもしろサッカーアルゼンチン / フットサルSNS / キャプテン名言集 ガジャヒンの裏?仕事体験!~私のしごと館~ TOP

      1
      テーマ:
AD

企業情報ネット

https://tel104.net/

企業情報ネットは、様々な会社・企業・団体などの情報をお伝えするサイトです。掲載企業はホワイト企業を厳選しております。就職などの情報収集にお役立てください。


 



プロフィール

ガジャ貧

自己紹介:
【ガジャヒン(貧)プロフィール】 アルバイト、派遣社員など飲食店からIT企業、裏っぽい仕事まで多数...

続きを見る >

読者になる

 
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ

ブックマーク

お気に入りブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。