NORIさんの映画&グルメブログ

留学カウンセラーNoriの気ままな映画&グルメ日記


テーマ:

 

ずいぶん、ご無沙汰になってしまいましたあせる

 

スタッフよりカンタス航空の機内で観た

映画がとてもよかったと聞き、

公開ほやほやの映画を観てきました。

 

邦題は

「世界一キライなあなたに」

のようですが、原題の方が

題名の意味をいろいろ考えられて好きです。

 

イギリスの田舎町が舞台となっていますので、

これからイギリスに渡航をご検討の方や、

英語も聞きやすいので、留学される方に

お勧めの映画です。

 

私自身留学中は英語がわからず、

ラブコメディーならわかりやすいので、

15年前「ブリジットジョーンズの日記」を

これでもか、というぐらい何回も観に行きました。

 

ブリジットに少し似たような、ピュアで素直な

主人公エミリア・クラークはとてもキュートで、

相手役のサム・クラフリンはとても素敵です。

イギリス英語が心地よく、わかりやすいので

これから留学される方は英語の勉強にもよいのでは

ないでしょうか?

ラブストーリーが苦手な方も、音楽やヨーロッパの

雰囲気を楽しめるので、お勧めです!

 

思い出のブリジットも今月末に公開されるようなので、

こちらも観に行きたいと思います!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



北陸新幹線が開通して、早10か月。

富山までは、最短2時間8分、金沢までは最短2時間28分と

ずいぶん短縮されたおかげで、帰省することも多くなりました。

まだ、北陸新幹線のファーストクラス「グランクラス」には

乗ったことはありませんが、いつかチャレンジしてみたいものです。


富山と石川の県境に実家があるため、

ここ最近は、金沢駅を利用しています。

金沢は金箔の総生産量99%を占めており、

金沢駅の新幹線ホームも、写真のように

柱には金箔があしらわれています。


金沢の金箔お土産には、食用の金箔や

ストラップ、フェイスパックなど

美容、食品、インテリア、ファッション等々

さまざまなグッズがあり、金沢土産としてもよいですが、

海外へのお土産にもお勧めです。

金のデザインが縁起の良い国もありますし、

日本文化の美意識を感じられるので、きっと喜ばれるでしょう。


金箔は少々お値段が高めなので、

私のお勧めは、「ぱっきん箸」

数年前に金沢であった友人の結婚式で初めて出会った、このお箸。

箸を割ると、お料理に金箔がふりかかり、

ふりかかる瞬間も美しく、またお料理も一気に華やかになりますキラキラ

2膳で400円弱なので、金沢土産に、

海外のお土産にいかがでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年最初の映画は、地元富山で撮影された

「人生の約束」です。

漁港で有名な新港の曳山まつりを通して、

人との絆がテーマの映画でした。


富山出身の方がたくさん出演されてて、

昆布じめなど地元の食べ物もさらっと会話に出てくるので

富山県民には楽しい映画でした。

富山弁も、みなさんとっても上手でした。


曳山祭りは、私の地元でもありますが、

新港とはちょっと違うので、

同じ富山でも地域によって、だいぶ違うなあと感じました。

渋い映画なので、共感できないと眠くなってしまうかも。。。

ちなみに私は涙腺が弱いので、後半涙が止まりませんでした。


最後の曳山が集合するシーンは圧巻でした。


毎日忙しく過ごしていて、ちょっと家族や大切な人との時間が

なくなっている方にいいかも、ですクローバー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。