44枚目「アンケート結果・・・」

テーマ:

今日は、前回までコロがやっていた、

「お客さんのアンケート発表」のコーナーを

僕が変わりにやりたいと思います!

先日3月16日に行われたライブでのアンケートのコメントです。

ちょっと見えづらいですが・・・

このように書いてありました・・・

「司会の織居さんとガチャクマのやりとりが面白かった!」

いや~涙が出るほどうれしいお言葉!!

僕らは司会の織居雄馬恵さんとガチャくま様と

何度も何度も夜中、打ち合わせして本番を迎えています。

今は、まだ試行錯誤の段階で、いろいろためしています。

ライブに来た事がない方のために書きますと、

今までは、司会の織居雄馬恵さんが舞台にでて

そして、天の声でガチャクマ様が登場していました。

つまり、今までは、見えていないものと司会者がしゃべっていたのです。

そのため、お客様がどこを見ていいのかわからなかったというわけです。

その結果、面白さも半減していました。。。


(ここからは・・・中島みゆき「地上の星」を聞きながらプロジェクトx風にお読み下さい)

天の声にすることで笑いがワンテンポ遅れていた・・・。

お客さんの目のやりばがない・・・。

どうすることも出来なかった・・・。

それを見たスタッフの一人が叫んだ・・・。

人形を作ろう!

スタッフの誰もがうなずいた・・・。

この日から人形開発プロジェクトが立ち上がった・・・。

視覚の対象物を作る。”リアリティの追求”だった。

そして・・幾日かの歳月が流れた・・・。

ついに完成した・・・。

笑いのもとが産声を上げた瞬間だった・・・。

プロジェクトx~!


こうして、視覚と聴覚を同時にさせることでわかりやすくして、

笑いを生み出しやすくしたのでした


なんて~真面目っぽいこと書きましたけど、

結局のところ、クマの出来の悪さに

それがネタとなり、笑われただけという説もありますが・・・。


まあ~なにはともあれ、お客さんが満足してくれた事が

なによりもうれしいです。

これからも一生懸命がんばっていきます!

ではでは・・・いつものコーナー

今日のお笑い通! (あけて、昨日のお笑い通!ですが・・・)

3月21日生まれのお笑い芸人さん

(アリtoキリギリス)石井正則 1973.3.21(34歳)

※ちなみに、アリキリの石井さんは身長158cmだそうですよ。
 以上、ムダ知識でした。
(アップダウン)竹森巧 1978.3.21(29歳)

おめでとうございます!

AD

コメント(1)