Gaccho’s blog

日常と酒と物欲。


テーマ:
Gaccho’s blog-DCF00088.jpg

メキシコ料理のお店。

サブマリンやって。


テキーラ沈んでる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

えーえーブログなんてさぼりまくってるがっちょです。



最近素行が悪くて悪くて反省気味です。


そんな週末のお話。



会社での出来事...。




今日は健康診断なので久しぶりの自社出勤。





苦手な(得意なやつはいないだろう)なバリウムを制覇し、あとはもう勤務終了まで死亡モード。




週末はこれで3週連続朝帰りなので、今日はまじめに帰ろうと思ったそのとき....




後輩S

今日みんなで焼肉行くんですよ~行きますよね?



がっちょ

えっ!?そうなの、ちょっと考えさせて。。。。。


がっちょ心の声

いやー、さすがにあかんやろ食べ放題なんてどうせ勝てないしww

それに、自由人のレッテルが.....。


でも、全員行くとかないから結局参加に....。




で、行けば行ったでエンジン全壊。

食べ放題では勝てませんが、飲み放題では負けません。(なんの勝負やねん)





で、結局スーパーハイテンションで、今年の新人(平成生まれのルーキー)連れて

2件目に。



がっちょ

何が好きなん?



ルーキー

ウィスキーとか好きですよ。



がっちょ心の声

若いのに....


がっちょ

ほな、串かつでビール飲んでる場合じゃないなー。

あんま終電まで時間無いけどウィスキーいこか!


ルーキー

はいっ


で、3件目。

ここは私の大好きなお店なのだーで、

久しぶりのお客様(会いたかった)に遭遇。


がっちょ

ルーキーもう電車ないやろ、それ飲んだら乗り遅れんように帰りや!


ルーキーしぶしぶ退散?



もうこうなったら、とまりません。



で..........



この辺は記憶がございません.....




家に帰ったの何時かまた覚えてない。





起床。


がっちょ心の声

ってか、家やんけ。えーと昨日は....

あかーーーん覚えてない。

最後になんかはっちゃけて(昭和)結局タクシーで帰ったよな。




奥方

起きてるんちゃうん?




がっちょ心の声

あかんあかん、しばらく狸や!




数十分後



奥方

いい加減起きや。




がっちょ

はっ。


でとぼとぼ洗面台へ

頭痛いし気持ち悪い。

キッチンちら見すると、牛丼セットのごみが.....


がっちょ心の声

あーまた、牛丼コースか。

なんとなく思い出した、タクシー止めてなんか買ってたよな。

あっ、うな丼かったうな丼。



奥方

覚えてるか?



がっちょ

えっなんのことでございましょう。



奥方

私風邪引いてたから、元気なりやーってうな丼と、牛カレーを4時過ぎに

買ってきて、あんた結局ほぼ一人で、牛カレーの具とカレー食べて、

しかもうなぎも食べて、ご飯だけ残して残すなよっって捨て台詞はいて

さっさと寝たんやで!!!!!!








がっちょ

えっ?まっさかー(関東風)




奥方

まさかちゃうわ!!!!!







そんな感じで漫才が2ステージぐらいありましたが、

結局おいしい朝ごはんを作って頂きました。

しかもその日は、結局家族をどこにも連れて行かずにねてばかり。


午後から、どこに止めたかわからない自転車を探しに、

ヘルシア飲みつつ家族でウォーキング。

頭上がりませんが、結局4週連続午前様(朝?)



今週はそんな事が無いように、心に誓うがっちょであった。






ほなね!!(久しぶり!!!!)

あっfacebookはじめましたよww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと僅かとなりましたね。


どうも全く痩せる気配のないがっちょです。



今年を振り返れば、自分自身中だるみのあった一年でしたが、


公私ともに新しい出会いがあり、沢山の良い経験をさせて頂きました。


公務では新人君たちが目覚ましい成長を遂げ、来年もまた新しい子たちを


向かい入れることが出来るよう準備せねばと思います。


私自身、一社員な立場ですが本当に周りのメンバーに助けられて


今の自分がいるのだなと痛感します。


みんな有難う。


また、良き指導者である上司の方々。


私ももっと見習わなければと思います。


年が明け年度末に向けて猛烈に忙しくなることは必至ですが、


自分だけでなく周りの子たちの面倒も見て生かし生かされ前に進みたいと思います。


2012年も良い年にできるよう、自分自身も頑張ります。


こんな酔いどれ馬鹿ブログを読んでくださっている皆様も


良いお年をお迎えください。


ほなね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

酒の解禁、ボジョレーも解禁


すくすくと成長中のガッチョです。


ブログさぼりなうです。


あっちゅーまに12月の声が聞こえてきました。


年末までにやること。


①実家の植木の剪定→完了


②年賀状作成→完了(宛名とかはまだだけどとりあえずデザイン決めて発注済み)


③忘年会のかくし芸を考える。⇒まだ


④手帳を買う→明日買う予定


⑤大掃除→まだまだ


⑥車検⇒完全に忘れてた(これ書いて思い出した)


と、いたってタスクが少ない私です。


②はいつも遅れがちなのですが、今年はもう発注しました。(早割でw)


しかーし、デザイン決めて画像加工して、2012と入れて住所いれて発注!!


まではよかったのですが、「あけましておめでとう」とか、「迎春」とか、「謹賀新年」とか




いれ忘れました。




タダの龍の絵のポストカードです......。


年賀はがきに印刷されたポストカード。



全然関係ないですが、12月になると仕事の内容が変わり、電車通勤になります。


実は、電車通勤なんて十数年ぶりなわけですよ。


電車通勤が嫌いで職場の近くに住んでいるわけですが、

このご時世そうわがままばかりは言っておられないのでぐぐっとこらえて

早起きして電車で通勤致します。

でも、平日初動が3時間も早いのは辛い。。。帰りに飲みに行けねーじゃねーか。


出先は神戸方面。


12月1日からルミナリエ。


実は1回も見に行った事ないんだけど、人ごみにもまれるの嫌だなーと.....。

祭り以外の人ごみは受け付けません。


でもこれも祭りかということでがまんがまん。


初心に帰りもくもくとがんばろうと心に決めたわたしくしでした。


ほなね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新ですが、今ブログをカテゴライズしようかと検討中。


アメブロには、普段着な私自信を綴ろうかと思います。


あと、何度も言いますが、最近ピグライフにはまっとります。誰かお水プリーズ。


そんなわけで。。。。


昨日は久しぶりにフラフラ~と飲みに行きました。


塚口の焼き鳥繁盛店おんどり庵が10周年を迎えました。


バイトの子に今日10周年で全品半額ですって呼び込みに会いましたが、


疲れてるから帰るわ~~とあっさりパス。



10年かぁ。


私が塚口で働き出して10年と半年。


まさにおんどり庵と共に歩んできたみたいなもんです。


最高潮の時は1週間に10回行くという馬鹿な思い出もあるおんどり庵。


なのに行かないという。



その足で、素直に帰ったかと言えばそうではなく、


塚口SPICEにちょこっお邪魔して、


稲野にできた新店の情報収集。


当然、パトロールというわけで稲野フリーダム(カタカナじゃないよ)へGo!


元々塚口ハーフムーンで働いてた子がオープンしたようです。


オープンは10月8日。


実は毎日通勤で前を通るのですが、

前日もまだガンガンに工事してたんだけどなんとか無事にオープンした模様。


ハイカウンターが特徴的なお店。

オーナーの自作らしいです。(よくできてる)


高級プロジェクターを完備(私が行った時は映ってなかったけどね)


私が行った時には店長?オーナー?べろりんちょになってしまってて

ゆっくりはできなかったけど、お店にヘルプで入ってた兄さんはええ感じでした。


普段は心斎橋の店にいるらしい。


ラムとスコッチを頂きました。


そんなこんなで呑み直し。


さて前置きはこれぐらいで。


久しぶりに伊丹xMのドアを開けるともう客は引けて、結局私一人。


バーテンダー兼DJ?なタコヤキ君に言われた一言。


「がっちょさん太りましたね。」


。。。。


。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



知ってる。


最近、久しぶりに会う人全員に言われます。


毎日顔を合わす、隣に座る上司にも言われました。



まぁお店では色々くっちゃべって、おみやまで頂いてちゃって帰りましたが、


帰宅後体重計にのると....



オレ史上MAX


この前アメトーク3時間スペシャルでやってましたが、

最近太ったくくりのくだりでダイスケが言ってた一言。


「ここにいる全員、本気出せば痩せると思ってるんですよ。」


激しく同意。


というわけで、長くなりましたが。



痩せます!



痩せてみせます。



次回更新より、成果を発表するぜ!!!(多分)



ちなみに、64.9kgもありました。(体脂肪19.7%)


酷いな。




ほなね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。