はちろうの巣穴。

ゆっくりした結果こうなりました(´・ω・`)


テーマ:
1年半使ってたUA-4FXからの乗り換えしてみた!
コンパクト・ボディで高音質なレコーディング環境を実現。高機能な次世代スタンダードUSB 2.0...
¥25,800
楽天


ホントはOCTA-CAPTURE(UA-1010)の方を購入しようと思っていたんだけど、

売りけれや入荷待ちばっかだったのでQUAD-CAPTURE(UA-55) を購入。


大きさはほぼUA-4FXと同じくらいです。

低レイテンシーなのでノートPCとかにいいんじゃないかと。

詳細はRolandさんのHPで

http://www.roland.co.jp/products/jp/QUAD-CAPTURE/

値段もIFのなかではお手頃価格なのが嬉しい。
DTMの機材がRolandにそまっていくもんだから

SonarのLE版が溢れかえってきた。

一杯集めたらProducer版を格安で譲ってくれないかな←

LE版いらない人のためのパッケージとかもあればいいのにとか思ったりw



そしてそして、簡単に生放送にも使用できるということで使ってみた。

UA-4FXは(疑似ステミキにしないと)USBケーブルだけでは放送出来なかったけど、

UA-55はUSB1本で超簡単に配信できた!

ふぉーヽ(*'0'*)ツ


私が困った時はこのサイトっていつもお世話になっているこちらの方で詳しい

生放送の設定の仕方の説明がされています。

http://vad.seesaa.net/article/205477141.html


こちらの【水おいしいです^o^ 】さんはニコ生するための機材や詳しい説明が書かれているので大変参考になります。

生放送したいんだど、やり方が分からないよ(´・ω・`)ってかたには超お勧め!



そんなこんなで6月突入。

梅雨時期の機材の保存も怠らずにやらなければ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード