広島*アルバムカフェ&手形アート カリーニ*プチスタジオ*ラッピング*親子工作*プチリトミック*ウエルカムボード

広島市でアルバムカフェ・プチスタジオ・ラッピング・親子工作・読み聞かせなどを開催している2児の母。カリーニのプチスタジオはお客様であるママがカメラマンなので、お子様がリラックスして記念撮影できます。家での撮影やアルバム作りは大変!という方にオススメ♪


テーマ:
今月はこれを紹介してみようと思います♪
オススメ年齢は1・2・3歳さんカナヘイきらきら


寝る前にオススメの絵本ですきら

寝る時間になっても
まだ寝たくないと言うクマタくん

(この時点で私は娘とクマタくんが
重なりましたキャ)

そんなクマタくんのママが
とっても優しくクマタくんに
語りかけるお話ですキラキラ


クマタくんが寝ないと

布団は飛んで行き 雲さんがかけて寝たり
枕は小鳥さんのベッドになったり
パジャマはお月さまが着たり…♪え゛!


いいよ 貸してあげるって
言っちゃうクマタくん

(子どもが言いそうですよね~笑)

でも最後はママの腕の中で
寝てしまってますラブ


優しい色彩で優しい語りかけの本ハート②

分かりやすいイラストで
文章が短いため
1歳さんでも見れるかな~と思います♪

2歳の娘はこの本が好きで
お昼寝前に読んでもらい
夜寝る前にも本棚から出してきますキラキラ


わたし個人としては…
クマタくんのママのように
穏やかに子育てしたいなきら
なんて思ってしまう一冊ですてへぺろうさぎ



おやすみクマタくん
カズコ・G・ストーン
福音館書店


ドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBR

アルバムカフェ カリーニ
ただいま産休中m(_ _)m

 

LINE LINE@に お友達登録していただくと

再開時にスケジュールをいち早く配信させていただきます

友だち追加

上記で進めない場合は ID検索をお願いいたします。

○LINE ID →  @aqm1744e

 

★お時間のある方はこちらも覗いてみてね♪
FB Facebook → ☆☆☆

Instagram Instagram → ☆☆☆

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「絵本のある暮らし」 の記事

テーマ:

保育士時代に絵本の注文係を
数年に渡って担当していたので
出版社さんと話す機会が
たくさんありました♪

そんな経緯もあり
独身の頃からついつい購入した本が
我が家にはたくさんありますキャ

それらは保育室に置いてたので
人気の絵本は我が子誕生前には
ヨレヨレになってしまいましたが…汗


でも、たくさん読まれて
愛された本の証かなって思いますキャ


園の子ども達にも人気だった
そういった本を少しずつblogで
ご紹介していきますねおんぷ


記念すべき最初の
カリーニからの紹介本は…

え!?時期が遅い~!え゛!
って声が聞こえてきそう笑

(意外とまだ間に合うかも~キャ
その話は後でしますね)

あけましておめでとうって何?
っていう素朴な子どもの質問に
答えてくれてるような気がする本です門松


しかも文章が短いので小さな子どもにも
読み聞かせできますキラキラ

福笑いや凧上げ、門松など
お正月ならではの物もたくさん登場羽

小さな子どもには
このくらいの説明でいいかなと思うし

もう少し大きな子だと
他のおせちの食べ物には
どんな意味があるんだろう?
と調べたくなるかもしれませんねキラキラ3


我が家の2歳の娘には
あけましておめでとうって
実際に聞いたあとのお正月明けに
読み聞かせしました

すると
あけましておめでとうっていう
タイトルを読んだ時点で
あ!照れるキラキラ
って言いましたよハート②


2回目に読み聞かせしたときには
年賀状を持ってきて
絵本に見せたり笑
お餅食べたね~って言ったりと
さらに興味津々で聞いてくれましたつながるうさぎカナヘイきらきら


あけましておめでとう
中川ひろたか 文
村上康生 絵

ドットPNドットGRどっとORドットBRドットPNドットGRどっとORドットBRドットPNドットGRどっとORドットBR

読んでもらった日から
数日後の娘…

この本が気に入ったようで
本棚から自分で出してきましたキラキラ

そして…

お雑煮を食べマネしつつ寝落ちキャハート②
(実は娘、お餅は苦手なんですけどね笑)

夢の中では美味しく食べれたかな?キラキラ

ドットBRどっとORドットGRドットPNドットBRどっとORドットGRドットPNドットBRどっとORドットGRドットPN
カリーニのアルバムカフェでは
ママが作業している間に
年齢や月齢に合わせて
読み聞かせすることも…キラキラ

アルバムカフェスケジュールはこちら→★★★
(1月23日のアルバムカフェ参加者様
募集中です♪)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。