広島*アルバムカフェ&手形アート カリーニ*プチスタジオ*ラッピング*親子工作*プチリトミック*ウエルカムボード

広島市でアルバムカフェ・プチスタジオ・ラッピング・親子工作・読み聞かせなどを開催している2児の母。カリーニのプチスタジオはお客様であるママがカメラマンなので、お子様がリラックスして記念撮影できます。家での撮影やアルバム作りは大変!という方にオススメ♪


テーマ:
私が以前勤めていた職場の先輩達の
センスったらステキ過ぎるんです♪

自分の元職場ですが
よくある“the保育園幼稚園!”という
イラストから早々に抜け出した
ハイセンスな園だと思ってますキャキラキラ

なぜどの園も画用紙を切り抜いた
同じような動物なんだろう
もともとそういうイラストに
抵抗のあった私
(好きな方はごめんなさい…汗)

そんな私が就職先で同じように
考える先輩や同期に囲まれたことは
何かのご縁としか思えませんラブ

10年以上この先輩達に関わらせて
いただき可愛がっていただいてる事が
今の私の仕事にもいい刺激になってますキラキラ

そんな先輩達の力がめいいっぱい
発揮されるのが作品展ハート②

園児さんの作品が引き立つようにと考え
工夫された展示方法キラキラ

作品の台紙やフレーム作りなど…

もちろんすべて手作りきら

もうね私…
これどうやって作ったんですか!?
と質問の連続ですよおんぷ

(ゆっくり質問するために作品展前日の
準備完了直後を狙って行きましたキャ)

何年も間近で見ていくことで感性を
磨くことができたステキな職場ですラブ

(芸術部門だけでなく普段の保育内容も
もちろんスペシャリストです!)


作品展を少しだけご紹介

ママ達が作品をじっくり見ている間に
遊べるスペースも♪
車の塗装は2歳児クラスさんの共同製作キラキラ

ハンドルもチェンジも動きました♪
娘が運転席にぬいぐるみを…キャ

アルバムカフェにも
手形アートにも使える技が満載の
作品がたくさんあったのですが

園児さん個人の写真や名前が入ってるので
お見せできず残念キラキラ


先輩達が快く許可してくださったので
私がしっかりパクらせていただいて
いつか公開しますね笑


最後の写真は…
園へ行く前に園長先生や職員さんに
手土産を買おうと急いでいたら
ダッコアピールで動かなくなった娘ぼー汗

うちの2歳児
なかなかの頑固者ですよ~キャハート②

ドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBR

アルバムカフェ カリーニ
ただいま産休中m(_ _)m

 

LINE LINE@に お友達登録していただくと

再開時にスケジュールをいち早く配信させていただきます

友だち追加

上記で進めない場合は ID検索をお願いいたします。

○LINE ID →  @aqm1744e

 

★お時間のある方はこちらも覗いてみてね♪
FB Facebook → ☆☆☆

Instagram Instagram → ☆☆☆

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cariniウエルカムボード・アルバムカフェ・プチリトミックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アルバムカフェ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。