おなかの中には!?

テーマ:
皆様への妊娠報告が臨月を
迎えてからでしたが
実は2歳の娘に赤ちゃんの事を
話したのもつい最近なのですてへぺろうさぎ


どう言えばいいのか
言わなくてもいいのか

悩んじゃったんですよね~汗


妊婦検診へ一緒に行ってるし
何かには気づいてるとは思うけど…


さすがに近づいてきたし話してみましたキラキラ


母)お母さんの大きなお腹の中には
何が入ってると思う???

娘)イチゴハート②


なんと!そう来たかー!笑

話すのをやめようかと思いましたが笑


母)そうだね~
イチゴも入ってるといいな~

あのね、この中には赤ちゃんが
入ってるんよ

もう少ししたらナオ(娘)と
遊びたいな~って
お腹からぽーんと出てくるよカナヘイきらきら


娘)・・・・・涙目・・


めちゃめちゃ堪えてましたあんぐりうさぎ

抱っこしたら号泣!


何となく…だったのが
確信に変わってしまったからなのか

イチゴじゃなかったからなのか…笑

複雑な思いだったのかな~


お姉ちゃんになるための
第1の試練だったのかもですね…


赤ちゃんが来てもナオの事が
大好きだよ~って抱っこして
泣き止むのを待ちましたキラキラ


正直…もっと軽くいけると思ってたから
私はちょっとビックリでしたてへぺろうさぎ


その翌日…

虎で有名な通信教育から毎月の
絵本などの教材が届きましたキラキラ3

絵本の内容がなんと虎ママの妊娠え゛!

なんてタイムリーなんでしょう!

娘は大好きなキャラクターである虎
(娘がシロウって呼んでるので
以下シロウって載せますね)の
その絵本を毎日寝る前に読んでと
持ってきました


『シロウはお兄ちゃんになるんだね
わーい嬉しいな』

という本文の次に私は2日目から
「シロウはシロウ兄ちゃんになるんだねキラキラ
わーい嬉しいな」

「ナオはナオ姉ちゃんになるんだねキラキラ
わーい嬉しいな」


と、おそるおそる付け足してみたところ
ニヤニヤして嬉しそうな娘カナヘイうさぎ


私の内心は
ホッハート②ですよ~


でもその後も娘から
赤ちゃんの話題は出なかったし
お腹にさわろうともしなかったんです


喜ぶのでナオ姉ちゃん♪って
呼ぶことはしても
私からの赤ちゃん話題は
しばらく様子をみることにしてました


そして号泣した日から5日目カナヘイびっくり

その日も寝る前にシロウの本を
読んでもらい
おやすみなさいをしてたら…

娘が突然私のお腹をさわり
近くにいた父親に

『お母さんのお腹赤ちゃんいるってー!』

とハッキリした口調で言いました!!


赤ちゃんを受け入れる心の準備が
少しできはじめたのかもえ゛!

嬉しい変化ですキャキラキラ


次の試練は母の産後の入院かな~

頑張れナオ姉ちゃん!
試練はあるかもだけど
お母さんとハッピーライフを楽しもうね


ある日の娘のおままごと

コップにイチゴイチゴ
お皿にイチゴイチゴ
ウサギさんどうぞ~♪と
もちろんイチゴイチゴイチゴイチゴ

イチゴ大好き娘です笑

ちなみに…
娘と同じイチゴ大好きさんには
グランドプリンスホテル広島の
ブッフェがおすすめですよ♪イチゴ
いちご♡blog→☆☆☆

ドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとORドットGRドットBRドットPNどっとOR
アルバムカフェ カリーニ
ただいま産休中m(_ _)m

LINE LINE@に お友達登録していただくと、再開時にスケジュールをいち早く配信させていただきます

友だち追加

上記で進めない場合は ID検索をお願いいたします。

○LINE ID →  @aqm1744e

 

★お時間のある方はこちらも覗いてみてね♪
FB Facebook → ☆☆☆

Instagram Instagram → ☆☆☆

 

 



AD