東金の花屋 フラワーショップひまわり

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ひとつ前のブログで宣言したとおり今日はドクダミの実験結果を報告します!
↓こちらは実験開始の6月15日の一輪挿しのカーネーションです!勿論、透明度には全く差は有りません!

↓二枚目は6月24日の写真です!二つともふわふわしたバクテリアが発生してきてて一見そんなに差はないかな~!?

↓そして3枚目は本日26日の花瓶のお水の状態です!明らかにドクダミ入れてない方がふわふわが増えて茎がいくらか変色してきてます!ドクダミ入りもバクテリアはあるにはあるんですが、24日からそんなにふえてない気がしませんか?!🎵
そしてそして一番注目すべき点はお花自体が左の方がイキイキしてます!因みに今日までに二つとも一度も水は変えてません!勿論同じ日に入荷したカーネーションです!

勿論、お水は毎日替えた方が良いのですがやはりドクダミはバクテリアの発生を少し抑えてくれてると言えるのでは…!

↓こちらは新作の四角い額です!デニムフラワーを使った爽やかな作品ですがブラウンのデニムなのでオールシーズン🆗なノーブルな作品です!

↓こちらはドライフラワーを使ってシャンデリアをデコった作品です!一昨年のシャンデリアの作品のポストカードを見たお客様が自分のお家も是非にと注文してくださいました!秋色アジサイやスモークツリーのドライフラワーが手に入る時期だからこそ作れた作品だと言えます!

ここからは最近作った生花の作品です!

↑ひまわりのブーケ新作の包装紙が爽やかグリーンでひまわりと相性抜群でした!

↓還暦の㊗の花束!

父の日のアレンジ!


こちらは最愛の愛犬が旅立ったのでさみしくならないように!カエルちゃんと共に!カエルのヨダレが垂れてるように見えるんですがボンドが乾いてないんです!すいません笑

今年も群馬から素敵なアーティーチョーク届きました!小粒でかわいくてとっても使いやすそうです!いつもありがとう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。