GABEZオフィシャルブログ「ガベログ」Powered by Ameba

GABEZの活動記録をのっけてます。



テーマ:

男は今日も座っていた。。



{A226FDC4-FA30-4293-BFCD-80C01609DD99}


MASA

「ふう。。」


あまりの暑さに着替えが底をつき、

露出が激しいMASA。

ここまで休みなしに加え、

国をまたいでの移動。移動。


そしてついにオフィシャルなOFFにたどりついたGABEZの二人。

染み付いた生活のおかげで、意味もなく早起き。


しかし、、


今日からなんと3日間もOFFなのだ。


台湾!




もう一度台湾のスケジュール確認。



7月31日           台湾入り → 台南にて舞台公演

8月1日    小学校でのパフォーマンス

8月2~4日  オフィシャルOFF

8月5日    フェスティバル開会式オープニングアクト

8月6日    フェスティバル本番2回公演  

8月7日    クロージングパーティー

8月8日    日本帰国



という行程。



残す本番に向け、英気を養おう。


ということで、、


先ほどの写真のMASAが臨戦態勢なのにはわけがある。



MASA

「あそこいくか」



hitoshi

「行きましょ行きましょ」




GABEZが台湾に来たときは必ず訪れる場所。。


それは、、


{BACA7B7F-CABF-4660-A95C-ED79F966C47D}


はい、乾麺のお店。


乾麺とは、台湾の、、ソウルフード??

ともいうべき、料理。


なんて例えればいいか、、


油そばの、、麺がそうめん?みたいな。。



はい、説明下手。



えーと、、そうめんの上に、炒めたひき肉やらなにやらが乗ってるやつ!



はい説明下手。



まあ、とにかくうまいんです!!



知っている方も多いのでは??




台湾ではたくさんの場所で売られていますが、

店によってほんとうに味が違う。

同じなのは、一杯100円ぐらいの安さ、ということだけ。



まぜまぜして、、食べる





もぐもぐ、、





ほら、お味はどうですか??


もちろん、、


{BDFC5D2D-493A-4083-8173-C31BA3DF2542}

MASA

「うまい」


なんでか一本だけ口から出しながら顔をキメるMASA。


とにかく咀嚼が間に合わないぐらいうまい。




だって、、




こんな感じ




{1C09C2D4-1DED-44BE-A417-980DBF5571F2}

ははは!

食べすぎ!!


でもね、量もちょうどいい量で、

何回もお代わりしちゃうくらいの、、



あ!そうそう、日本で例えるなら、

ラーメンの一蘭の麺ににてるかも。




でね、今回二人が画策したのは、

今までやりたくてもやれなかった、、


台湾高雄で、おいしい乾麺めぐりをしよう!

だったのです。



3日もありますから。


でね、意外と高雄の観光名所はすでにいってますから。



だからこその作戦。






OFFの3日間、、




いろんなお店の乾麺を、、




とにっかく食べた



{97461DF6-5ADE-4804-BC8E-B4B89477E674}


食べた



{3688136C-A68C-40D6-84E8-76AB86EFF1CB}


食べ歩いた



{EEB1C2C9-CB73-4130-AA61-F4DFF6F07E9A}


試した



{8148DAE8-2C58-4D17-98E6-A4090F25078F}




足をはこんだ



{A2863053-FB74-4E00-9AFC-B2A8A22AFA72}


現地の人に聞き、、



 


お店だけではあきたらず、、



{FF4855F0-106E-451E-B82E-3F42821F93A2}


台湾のカップラーメンまでも



{4B016CFB-CA60-49F6-9E24-F0A3B14E1305}


はい、2種類。




そして、、




No.1が決定




{50716BD2-2B05-4DF9-BA36-CFEA85D5AC99}


このお店!!


とうか、やっぱ行き付けのお店が一番だった!


このお店は、、

陽春麺、という看板がでているのだけど、、


どうやら台湾で、陽春麺は、、


麺のお店?という意味?


らしくて、お店の名前ではないようです。



みなさんにも台湾にいったらぜひ行ってほしいのだけど、

伝えようが、、



高雄の中央公園の近く。

えーと、ファミマの、、近く。


ほんと伝えようがないんです。


でも高雄に行くことがあったらぜひ!


まさしくやすくてうまい。これにつきます。





3日間、

ありとあらゆる乾麺のお店を食べ歩き、、

No.1のお店が決めることができ、

とってもよい日々をすごすことができました。



そして



怒涛のOFF3日が終わり、、

さあ今日からまたお仕事ですよ!

がんばりましょうね!


って8月5日、


朝、


ホテルのロビーに集合した時、、





事件は起こった。。






充実の3日間のOFFdaysのせいだろうか、、、









MASAは丸くなっていた。




{2A86EEC7-966C-4157-965C-5CA943FF2F1D}

でた小事件。

あきらかに調整ミス。


いや、3日間真剣に乾麺と向き合った結果とも言える。




hitoshi

「これ、、大丈夫??」



MASA

「、、、、」



{BD1CBE21-6E97-4636-8C08-2E14C5FA47A2}



MASAは無言をつらぬきながら、

カッコウつけていた。


意味ある??



本日5日は、夜19時ぐらいから開会式での

show予定。




MASA

「まあ今日は19時から開会式だから」


hitoshi

「だから?」




MASA

「それまでにはやせるだろ」


hitoshi

「そんな生物いる?」





ほらほら!

台湾も大詰め!

今回の旅も今日明日で最後ですよ!!



MASA

「よっこらしょ。」



ほらお腹ひっこめて!!

がんばれGABEZ!!







ファイナルへとつづく





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
GABEZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

男は座っていた。。


{C31C465F-EE19-4E45-9BFA-69BF206E6078}

MASA

「はあ。。。」



この時、7月31日、朝の10時。

昨日の夜沖縄をたち、台湾の高雄についたのが、

本日に日付が変わる頃。


今回宿泊するホテルは台湾お初。

ここ、ホテル塩。

{ABDD255C-31BB-4C75-9AAC-80726DF0BCF6}

このホテル、斬新だ。

名前もそうだが、そして、入り口にはバイクの部品で

作ったというロボット?がお客を迎える。


そして、一番びっくりしたのが、

ホテルのオーナーのヴィオラさん。


日本語ぺらぺらや。


なんでも日本留学経験ありらしい。


 

 

MASA

「はあ~、、やばい時差ボケだ。。」

 

 

日本と台湾の時差は1時間。

 

この男、敏感だ。

 

台湾でのスケジュールは、

舞台公演 

小学校公演


をやった後、少々のOFFが入り、


そしてフェスティバル本番、

という行程だ。


今日はここ高雄から2時間の車移動。

台南のカルチャーセンターで舞台公演。

到着後すぐリハーサルの段取り。


昨日沖縄にいたのが嘘みたいだ。







車はスタッフの運転で。

毎年経験しているが、、

F1なみのスピードだ。


さすが台湾だぜ。


そして、2時間の移動は光のように過ぎ去り、、


現場へとたどり着く。



今日の現場はここ。

{FF7CAF2C-D030-4B05-B410-810018406151}

想像してたのより、はるかに大きい舞台でびっくり。

なんでも800人ほど収容できるらしい。


こんなでかい舞台で、GABEZ、大丈夫なの??


と素朴な疑問が走ったが、、


どうやら、予想以上にチケットが売れたらしい。


それを聞いちゃ、テンションが上がらずにはいられない。

さあ、音響、照明チェックしなきゃ!!




hitoshi

「マサ、またパソコンころころじゃないよね??」


MASA

「あっ、、やばい、コロコロの中だ、、って、

こーらー!そんなわけあるかーい!」


なんて会話をしながら、現地スタッフさんに挨拶にいった

{A2B64077-0259-4B51-918C-2E894A88CCC5}

本番は14時半。ということは、14時にはお客さんが入ってくる。

現時刻、12時過ぎ。

ここから、また沖縄の時のように、

音響、照明、しかも初めてのスタッフさんとの舞台。

一分一秒も無駄にできない。

逆に時間が足りるかどうか。。




GABEZ

「おはようございまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!」


二人は元気に挨拶しにいった。




すると、同行していた現地通訳さんが一言。


「今ちょうど、スタッフさん、ランチいきました。」




、、、、、、




なんというタイミング。なぜちょうど今??

まあそりゃそうだ。お昼だもん。

お昼、、だけどさ。。


{97454AD6-DE39-46E8-8360-95E762E868CF}


いやいや、しょうがないよ!

ご飯は大切!

みんなでつくりあげるんだから!!


と待つこと30分弱。



ようやくお腹いっぱいのスタッフさんが、

しーしーしながら帰ってきて、

リハーサルが始まった。



hitoshi

「逆に、時間ないのに堂々としててすごいね。」


MASA

「ね。」




しかし、このスタッフさん。

なかなかのキレモノで、みるみるうちにリハーサルは進んだ。


どうやら事前に映像で確認済みで、

あとはタイミングの確認だけらしい。


たすかります!


リハーサルは、もうお客さんはいってきますよ!

っていう直前までかかったが、

なんとか時間内でおさめて、

もうすぐ本番!


お客さんにはGABEZを知っている方も

たくさんいるらしい。


さあ、沖縄でやりたてホヤホヤですから、

かなりしあがってますよ~



って意気込みで舞台1時間。



日本じゃなかろうか??

というくらいのリアクションの良さ。



とってもとっても素敵な舞台ができました。

ありがとうございました!!





舞台後も、写真の列がすごくて、たぶん30分くらい撮ってた。

みんな喜んでくれてたなあ。


日本語が堪能な方もおおくて、

すごく親近感。


台湾での残りのshowは、あとは同じスタッフさん。


だからもう楽勝だね!!



次の日8月1日も、朝早く移動。

この日は、高雄の小学校でのshow。

意外と山道を走ってたどり着いた先は

自然あふれる小学校。




ここでもスタッフさんとの打ち合わせは

問題なかったのだが、、

唯一、天気がよくなかった。


というのも、

やる場所が外で、パフォーマンス場所には屋根があるものの、

子供達の見る場所には簡易テント。


大丈夫かなあ


{62EEA96F-D58E-4F12-BA9C-4895F3BE2CF7}

ピーちゃんも心配そうだ。



なんて思ってたら、、

はい、案の定どしゃぶり!!




そんな降る!?


ってくらい気持ちの良い雨で、

小学生達はプチパニック。

{A7CE0DBB-430B-464D-BAB0-A57717B9E7AE}

テントの屋根の水抜きをしながらのパフォーマンス。


けど最後はたくさんの拍手をくれました。

{0D3D5130-D11A-43D6-8AB7-84CFAFFFAFED}


この小学校では、

少し前に台風??で、校舎に被害がでて、

みんなプレハブで授業してた。


だから今回GABEZが来ることは楽しみにしてくれていたみたい。


少しでも笑顔になってくれてくれてたら嬉しいな。


{BEF25F98-F2D5-4B44-900F-5FCB7BA10F26}


終わった頃には、上から下までずぶ濡れ。

気持ちよかった。



帰るときには、、

初めてあったカメラマンさんが、

すぐにビールをくれた。

{50ACB63C-4C19-4AE2-AFC3-5B6B833F4708}


どうやらGABEZのために、

わざわざクーラーボックスで用意してくれていたらしい。


 

hitoshi

「終わったらビールがでてくるって、

いいシステムだね」

 

 

MASA

「だな」


これで台湾フェスティバル前のパフォーマンスは終わり。

後はフェスティバルオープニングパーティーでのshowと、

フェスティバル本番2回公演を残すのみ!


それまで、、


3日ほどがっつりOFF。

待ちに待ったOFF。


オフィシャルなOFF。




次回、とにかく食べたOFFdays。





つづく






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
GABEZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
島根県は益田!!

グラントワにて、
明誠高校の芸術鑑賞会!
GABEZ、やらせていただきました!

朝はやく、
なんと9時からのスタートでしたが、
GABEZのダンスワークショップもふくめ、80分ほど!

朝からあせだくー!な感じで、
高校の生徒たちとみんなで
朝からダンスさせていただきました!

{472B0784-F793-49C3-AE73-3475AD682073}

ダンス前の、みんなで伸び!
いーい伸びだったね
そのあとのダンスワークショップ。

みーんな元気に動いてたなあ

楽しんでもらえましたか??


最後には花束も!

{8A8F712D-CEE9-49CE-B06B-56C17B7146E2}

これでGABEZは東京に帰りますが、
また島根でもパフォーマンスできるようがんばります!!

みんな元気でね〜!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
GABEZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み