NEW !
テーマ:

こんにちは。

春から初夏へ、僕が一年で一番好きな季節がやってきました。

 

夏の気配がするけど、まだ涼しい日もある・・・

休み前の金曜日のような雰囲気が好きです。

 

休みといえば、世間はゴールデンウィークに入りました。

ちょっと調べてみたのですが、

「ゴールデンウィーク」という名称は、

この時期に興行成績のよかった映画会社の大映が1951年以降使い出したそうです。

 

映画業界から生まれた言葉なんですね。

 

また、

『続いて秋の連休を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名づけて広めようとしたが、

定着はしなかった』

 

「シルバーウィーク」

確かに最近ではほとんど使われなくなりましたが、

これも映画に関する言葉だったんですね。

「ゴールデン」に対して「シルバー」だったんですね。

 

てっきり、9月の「敬老の日」にちなんで「シルバーウィーク」

なのだと勘違いしていました。

 

どこかに行く人も家で過ごす人も、この気持ちの良い陽気をお楽しみください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「ババン、バーーーン!!」の歌詞が

アツい思いをたぎらせるこちらの楽曲をご紹介♪

 

アニメ「メダロット」のオープニングテーマで、

ギャビーのサウンドを感じてください!

 

「メダロット」 

そのオープニングテーマ

「知恵と勇気だ!メダロット」 
 

 

GAbby blog

 

1999年7月2日から2000年6月30日まで

金曜午後6時00分から6時30分の枠の

テレビ東京系で放送、

また、2013年5月から2014年6月まで

火曜午後6:30からテレビ埼玉で再放送

されたいた『メダロット』!!

メダロットについての詳しい内容はこちらをどうぞ♪

 

メダロットWiki


こちらのオープニングとエンディングテーマを

ギャビーオフィスが制作し、提供しております。

 

歌っているのが、『NARUTO』のうずまきナルト役、

『ハンター・ハンター』のゴン=フリークス役で

お馴染みの竹内順子さん!

「ババン、バーーン!!」のフレーズがアツさを感じさせる楽曲です!!

かっこいい竹内さんの歌声がヒビキます♪

 

________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギャビーオフィスのサウンドは進出しております!

 

スーパーロボット大戦 ボーカルコレクション ヒーローズ

「鋼のコクピット」

 

1998年12月発売

 


GAbby blog

スパロボ「ヒーロー」達の熱き歌唱!!

鋼鉄兄弟、岩永雅子らによる4曲に加え、

宮村優子、日高のり子らCV陣が歌う

オリジナルイメージ&テーマソング全11曲!

さらにオリジナルキャストのミニドラマ&メッセージを

収録したボーナスアルバム!!

 

スパロボという愛称でお馴染みの

「スーパーロボット大戦」

にギャビーオフィスは楽曲の提供や編曲といった

音楽面で携わっています。

 

男の子ならこの「スパロボシリーズ」のゲームをプレイしたという方は

多いのではないでしょうか。

 

出演声優は

難波圭一さん (レナンジェス=スターロード役)

堀内賢雄さん (イルムガルト=カザハラ役)

石野竜三さん (ヘクトール=マディソン役)

関俊彦さん   (アーウィン=ドースティン役)

林原めぐみさん(パトリシア=ハックマン役)

宮村優子さん (グレース=ウリジン役)

日高のり子さん(ミーナ=ライクリング役)

緒方恵美さん (リン=マオ役)

 

といった豪華声優陣でお送りしているこの作品!

 

声優ファンなら、スパロボファンでなくても

一度は聴いてみたくなる作品ではないでしょうか?

 

ここにもギャビーオフィスが送り出すサウンドは

大きく存在しています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。