がーちゃんとクプクプ

がーちゃん(やさしい夫)が作ってくれるお料理、旅行や美味しいお店。

蝶々 l'essentiel est invisible pour les yeux 蝶々

<>*:..。o○☆゚・本当に大切なものは目に見えない*:..。o○☆゚・


がーちゃん(夫)が作ってくれるお料理、旅行はぁと

麴町・半蔵門や赤坂、神楽坂のお店を紹介ピンクのチョウ

NEW !
テーマ:

最近いつも帰りは10時とか11時。今日も10時半ごろ帰るとすぐにがーちゃんも帰ってきて、お腹空いたーって。こんな時のためにこれが役に立ちました。


冷蔵庫にあるのは、アスパラ、新玉ねぎ、ズッキーニ、茄子、ひき肉。
これを炒めて蓋して7分くらい蒸し煮に。野菜に火が通ったら、このルーを入れてグツグツしたら出来上がり。野菜を蒸し煮にしている間に冷凍ご飯をチンして、お豆腐の上にしっとりふりかけと桜えびを炒めたのを乗せて、漬物を切って。調理時間は全部で15分。がーちゃんが着替えて手洗って顔洗ってビールを開けてる間に出来上がり。


簡単カレーだけど、ルーが美味しいからとっても美味しいカレーになりました。がーちゃんお代わりしてたし、2~3人前のこの量も我が家にはちょうどいいみたい。

photo:01

こんな夜遅くにこんなに食べていいのか・・・な


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)
PR

[PR]気になるキーワード