がーちゃんとクプクプ

がーちゃん(やさしい夫)が作ってくれるお料理、旅行や美味しいお店。

蝶々 l'essentiel est invisible pour les yeux 蝶々

<>*:..。o○☆゚・本当に大切なものは目に見えない*:..。o○☆゚・


がーちゃん(夫)が作ってくれるお料理、旅行はぁと

麴町・半蔵門や赤坂、神楽坂のお店を紹介ピンクのチョウ


テーマ:
ブログ卒業しまーす!って宣言しましたが
、ものすごくたくさんの方から止めたら寂しいとか、やめないで~と嬉しいお言葉をいただき、ではってことで、ほんのたまにアップしますね。

先日行った会社が加入している健康保険組合の宿泊施設、箱根トスラブ ビオーレ。
外観も中もテラコッタ調でお洒落です。
{A66997DB-9EE2-4E8E-8B9B-9C9FD54C6E34:01}
お部屋も広くてお洒落。
{3213A863-0D8B-430A-9470-CFD1E4E50AB6:01}

{A5DE23B1-12C0-4AB0-81D6-F0893E7206CD:01}
バスルームも広くてお洒落。
{42DE91C5-F3AF-4362-AF0E-0DCDB5275741:01}
お部屋にはお庭もあります。
ジャグジーでたっぷりの泡風呂も楽しめます。
{513C6BB5-93DD-4A0F-B3EA-492D655DA08C:01}
ちょっとダサいけと館内着とパジャマ。
{32F35578-7EEB-4FAF-816D-C4DC0B1A0943:01}
お部屋のお菓子はガレットでした。
{63FEF843-DD6E-4BF8-88B6-9B8DA222F199:01}
お部屋にはお庭もあります。
{B562C653-1E33-4750-8EC0-12496837FD8D:01}
次の日は雨でしたが温泉でまったりしちゃいましょう。
広い温泉もあります。
{AE4C3D2B-2848-4F20-9F1C-7B0380CF0399:01}
掃除が行き届いていて、清潔感もいっぱい。
{2FFA316B-47BB-49C0-8BEE-A2057CED989D:01}
ディナーはイタリアンのフルコース。
希望すればカロリー控えめのコースに変更できます。
{13B4064A-B7CC-4BE0-95DB-85D61F9A1130:01}
ディナーから部屋に戻ると、ベッドのカバーが外され、寝る準備をしてくださっていました。
{DCF0501E-EA9C-4248-A868-0150F813B82C:01}
お部屋の鍵。いまどきこんな鍵見たことないでしょう?可愛いですよね。
{000AE6A1-1F3B-4A63-B011-8A827A48C0B3:01}

朝食も美味しかったです。
焼き立てパンと手作りジャム。スープとジュース、箱根野菜のサラダ、フルーツヨーグルトだけでも十分ですが、
{1E585328-B17F-4042-A568-CF532C535246:01}
玉子料理が7種類から選べます。
がーちゃんはポーチドエッグ、下にはサフランリゾット、ミートソースがかかっています。
{61CCCAC6-FDF8-46FB-9911-3620A52B3E3C:01}

私はポーチドエッグとポルチーニ茸のグラタン。
濃厚な朝食でした。
{097BFF31-E1EC-4DF0-9875-EEC653733929:01}

こんな素敵なのに、
なんと1泊2食 5400円です!!
ディナーの内容は毎月変わり、また奇数と偶数の日にちでメニューが違うので連泊しても大丈夫。

そしてトスラブ箱根 ビオーレの向う側には純和風旅館のトスラブ箱根 和奏林があります。2泊目はこちらに宿泊。和風旅館ですが、ちょっと渋い洋室もあります。広さは45平米くらい。窓の外には桜の木がたくさん。
{C20BD4C7-5EE9-496E-9FB3-95260345AB47:01}

{38533B64-B58D-4DA7-87D1-B66DF2C2DD23:01}

ディナーは和会席、朝食も和朝食、干物はえぼ鯛でした。
温泉はビオーレと違う泉質で、ビオーレと和奏林どちらの温泉にも入ることができます。
2泊で10800円、ウソみたいにお得に泊まれました。

。・°°・(>_<)・°°・。
今日会社に行くと、上司から連絡が入って、インフルになってしまったと…
今医者に行って近くにいて、来週いっぱい休まないといけないので、やってほしいことがあるので説明しに行きますと。電話だけでは済まないらしい。私はマスクをして除菌スプレーを置いて待機。インフルなのに会社来るなんて相当なことでしょうと思っていたらやっぱり相当なことでした。
まずは今日6時からクレーム対応、概要を聞き資料をもらいました。でも私は今日はカジュアルな服装。一旦家に帰ってスーツに着替え、今先方へ向かっています。こちらには全く非がなく、クレーマーのお偉い先生の対応、どうなることか…。
そして日曜日、セミナーの講師。マジか!!セミナーチラシの講師には偉い人がいっぱい。私の上司の顔写真も。朝11時から4時まで。私の持ち時間は1時間なのに、始めから最後までいないといけなくて、その後打ち上げがあるらしい。日曜日は予定いっぱい入れていたけど全部キャンセル。資料をもらい、ざっと説明を受け、今夜と明日の夜でほとんど暗記して1時間で話せるように時間配分を考えて軽くリハーサルしなくては。これ、補足の資料、質問されるかもしれないのでざっと目を通して置いてねと。明日土曜日の予定は絶対に外せないから、今夜と土曜日の夜で頑張らなくちゃ。
そしてさらに月曜日、名古屋へ打ち合わせに。多分これは楽勝、資料だけ印刷して、新幹線の中で提案の持って行き方を考えましょう。
上司ちゃんには1時間で帰ってもらって、それから会社を出るまでの数時間の間に今夜から月曜日までの資料を印刷して、持ち出し用のPCをセッティングしたり、資料を入れたり、パワポを調整したりと慌ただしい~。でも焦るな焦るな、大丈夫、どうにかなる!笑顔えがお、余裕よゆう~
ある程度シミュレーションできたし、大丈夫、仕事のことは心配しないでゆっくりお休みしてくださいねって、さっき上司ちゃんにメールしておきました。可哀想に、きっとかなり心配してるもんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(34)

[PR]気になるキーワード