ポケモンムーン日記 その9.5 | PENTA BLUE

ポケモンムーン日記 その9.5

ミラクル交換してたら
レベル100の
ルージュラがやってきたΣ(・ω・ノ)ノ!


2〜3日前に
交換希望相手のポケモンの条件が変!
と書いた日記
相手が出してきているポケモンは改造だ!と
コメントを入れてくれた方がいて
それ読んでるから今回のルージュラ
改造じゃないかしら〜? と
一瞬疑った

ルージュラ

見た限りではおかしな点はない
なんとなく間違えて
送っちゃったんじゃないかしら〜 
と思えてくる

性格が「どんかん」
だったからかもしれないけど

だ、大丈夫だよね〜?
これ、改造ポケモンじゃないよね〜?
(((゜д゜;))) ←小心者


そして本題へ
レベル100のルージュラに
びっくりしたのも事実だけど
それ以上に、
またモクローの交換会をやってしまったσ(^_^;)

まぁ、これが色違いなら
小躍りしちゃうところですが
通常色でした

通常色のモクローなんだけど
な〜んと!
ポケルスに感染してた(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ポケルス

初ポケルスです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

言葉は聞いたことあったんですが
実際のところなんなのかわからなくて、
ポケルス感染患者モクローは
そのまま誰も入ってないボックスに隔離し
速攻でググったよ

ポケルスとは
こちらのサイトに書いてあった

悪い影響は及ばさないようなので
ポケルスにかかったモクローを
手持ちに入れて
他のポケモンたちに感染させてみた

60匹ほど感染させたところで
タマゴにも感染するというから
試しにモクローのタマゴにも接触させてみた
うん、感染した状態で生まれたよ、
レベル1のモクロー
通常色のだけど・・・

まぁ、色違いじゃないから
そのうちミラクル交換に出すことになるけどね

ポケルスに感染した
色違いのモクローを出すためには
あと何個たまごを割ればいいのかなぁ〜

通算170個でも出てこないし(><)

やっぱり400とか1000とか
割らないとダメかしら汗

さっきポケルスに感染したイワンコ
手持ちに入れたまま午前0時を回ったら
ポケルスのばらまき期間は終わってて
ポケルス発症してたよ〜 の印だけ残ってた

で、よくよく見たら
レベル100のルージュラ
この子もポケルス感染ポケモンだった模様

一枚目の写真の一番上
「もっているわざ」の「る」の上に
ピンク色の点みたいなの見えるでしょ?
それがポケルスに感染した印なんだそうだ

とゆーわけで
わたしのムーンのボックス内は
ポケルス保菌者が60匹!もいるという









今日は植物学の日

小学生の頃に育てていた植物ってなに?



学校の理科の定番
あさがお!
あと、ひまわり!!
クロッカスも水栽培で育ててたな

そ〜いえば、最初のあさがおの時は
みんな一律であさがおなのに
クロッカスのときは
ほとんどの子がクロッカスなのに
クラスで2〜3人だけヒヤシンスだったのよ

こ〜いうのって誰がヒヤシンスに・・・って
決めたんだったっけ?
少なくても
「欲しい人!(挙手)」じゃなかったなぁ〜




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




で、現在は先日もらってきた黒法師
今日でもらってきて7日目



うん、まだ枯らせてないぞ!(^◇^;)