Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 00:45:41

今日は神前結婚記念日

テーマ:ハッシュダグから

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?


どっちといわれても・・・
そっち系の縁が訪れそうにないので
どっちでもいいや〜 ←投げやりσ(^_^;)

昔は〜
文金高島田のつもりだったから和風?
今は〜
着るなら簡単なほうがいいなぁ〜 
ということで、洋風かなぁ〜

神前結婚って
神社でやるやつのこと?
神の前ってことで教会でもいいのかな〜?
わたしの知り合い、2組ほどは
神前ではなく
「人前」で式をあげてましたよん♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そーいえば
ドラクエ5のときは結婚イベントあったけど
ドラクエ11ではどうなんでしょうかね〜?

SFCでやったときは
1回目ビアンカを選び
2回目フローラを選んだら
フローラってAI操作しかできなかったのよねぇ〜
その辺が不満

DS版では花嫁候補が3人になってて
セーブが3つできたから
結婚式直前で、3つ保存して
それぞれの相手と結婚させて〜ラストまで〜
と思ったんだけど
一番最初に、
一番ガラの悪い?デボラと一緒にさせちゃったら
どうにもやる気が起こらなくて途中で止まっとる
フローラさん 
DS版もAIでの操作だけなんでしょうかね〜?

AD
2017-07-20 01:11:27

買ったけど・・・

テーマ:ブログ
本屋さんで、
うっかり手にとってしまった

い

コミック
読んでる時間はあるのか?

それなのに、また・・・
本当はちとせちゃんを買いにいったのだが
なかったので、
一緒に買う予定だった片割れを

あ

お買い上げ!
だから読む時間はあるのか?

これ以外にも、カメラ雑誌と
ムーミン完全読本が出ていた
Pen+を買ってるんだが
落ち着いて読めるのはいつになるんだろう?


うん、でもすごいよね!
まじっく快斗
10年ぶりの新刊だってさ〜Σ(・ω・ノ)ノ!

これもう1種類
表紙が白いのもあった
違いは作者のコメントとか
掲載当時のカラーページとかが
載っているものだったらしいんだけど
そこまで熱心なファンじゃないので
普通のでいっか〜 と苦笑

借りてる鬼灯さまもまだ読み切ってないんだよなぁ〜
いつだっけ? 借りたの
3月だか、4月だか・・・汗



今日はハンバーガーの日

お気に入りのハンバーガーショップある?



モスバーガー
  ←主にモスバーガーとオニポテ
あとロッテリア 
  ←絶品チーズバーガーとガーナなんとか

マクドナルドはポテト事件以来
   ほとんど行かなくなった
最後に行ったのはいつのことだったかなぁ〜

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



AD
2017-07-19 00:24:18

あと11日

テーマ:ドラクエ
だね♪

何が? って
ドラクエ11の発売日まで( ´艸`) 
(今日を入れてね)

部屋片付いてないけどね、まだ

それよりも主人公の名前!
どうしよう??

主人公の名前 
  6文字までなんだそうだ


う〜ん
ず〜っと4文字で考えてたから
5文字、6文字の名前
すぐには思いつかないなぁ〜

原点回帰ってことだから
ドラクエ1のときの勇者の名前をそのまま付ける
・・・というのもいいかなぁ〜 と思ったけど

あのときはかなり適当に付けてたから
1と11の勇者を同じ名前というのはなぁ〜

あひる

さすがに、あひるに世界は救えないでしょ!(^◇^;)

しかもうちの勇者あひるは
冒険の途中で勝手に改名してたし 汗

スタート時 あひる
途中で勝手に改名して
クリアー時 あひり

どこで「る」が「り」になった!?

今持って謎!(><)

2つを合体させて「あひるり」

一瞬そう名付けようと思ったけど
なんか呼びにくい
「アヒルリ」
カタカナにすると、何か違う

「あひる〜り」という名前を
試しに、先日はじめたFF5の主人公に付けてみたが
な〜んか既に嫌になってる汗

北の山の麓まで来ちゃってるから
また最初からやり直すのも面倒なので
そのままやるけどねσ(^_^;)

「あひる〜り」ではなく「あひるーら」?

それはおいといて
昨日からPS4と3DS用に
無料テーマ配信はじまったね

さっそくダウンロードしたよ
ゼルネアスバージョンに苦笑

あ

だってピカチュウ3DSには
既にピカチュウのテーマ入れてるし
というか、変える気ないし

これからやってくる2DSLLの本体には
「はぐれメタルテーマ」を入れるし

アクアブルーは
画面がちっちゃいからなぁ〜

というわけで

い

おぉう!
真ん中でトーポが走っとる!σ(^_^;)

ちょっと場所を移動して

う

アイコンが何もないところだと
上の画面のテーマちゃんと映るけど
下の画面はアイコンのあるところじゃダメね

え

何もないころじゃないと
2DSモードのパーティの
行列が見られないのが残念(><)


ドラクエ歴代の主人公の名前
毎回悩みつつも
生き物か、果物か、の2択だった気がする

11はイシの村からだから
石関係の名前にしようかと思ったんだけど
どうにもしっくりくる名前が見つからにゃ〜い

いや、いくつか気に入ってるのあるんだけど
他のゲームで使っちゃったから
そっちのイメージが固定化されちゃって
あえてドラクエの主人公に付けるには
個人的には合わない気がしてさ〜

そのままストーンになってたりしてね(^◇^;)

ところで
PS4のほうは
テーマ、ダウンロードしておけば
3DSのように気軽に変更できるの??
AD
2017-07-18 22:48:41

鳥だけに

テーマ:ペンギン
録りそこねた〜〜(T_T)

本日は新聞休刊日

だから今日のテレビ欄は
昨日のうちに見られたはず!
なんだけど
ここんとこ忙しくて新聞読んでる暇がなくて
いつも見てる番組があるか、ないかくらいしか
チェックしてなかった
それ以外のものは大抵翌日の夜か、その翌日

そのせいで今日某局のニュース番組内で
やっていたペンギン特集録りそこねた〜

仕事場で仕事してたら
目の前にペンギンが!
(うちの仕事場にはテレビがある)

ペンギンが〜〜
えらく長くやってたから特集だった模様

チラッ、チラッと見てたんだけど
そ〜いうときって何かしら邪魔が入る
邪魔っていっちゃいけないんだろうけど!
・・・半分以上、見られなかった(T_T)

そろそろ生ペンギン
    チャージしたいよぉ〜(iДi)
2017-07-18 01:33:23

そーいえば

テーマ:ゲーム関連
New ニンテンドー3DSも生産終了だってね

う〜ん
持ち歩くなら
LLじゃないサイズのほうがいいんだけどなぁ〜

1台目のアクアブルーの画面が
3DSLLと比べると
ちょっと暗いなぁ〜 と思っていたから
ホワイトとブラックしかない
New ニンテンドー3DSに
他のカラバリ・・・ブルー系が出たら
買おうかなぁ〜 と思ってだけに
生産終了は悲しい(><)

・・・といっても
実際問題として3DS
Newが付いているもの付いていないもの
含めて5台はいらんわなぁ〜
4台でも多いと思ってるのに・・・
まぁ、1台来たら1台処分
・・・は、しないな、たぶん

アクアブルー
唯一の持ち歩きがしやすいサイズ
3DS LL
ポケモン ゼルネアスバージョンだしなぁ〜
New 3DSLL
ピカチュウバージョンだしなぁ〜
New 2DSLL
こちらも限定モデルだしなぁ〜
まだ発売前だけど・・・( ´艸`) 

キャンセルしない限りは4台持ちは確実!
そんな状況だから5台目は
やっぱりいらんわなぁ〜






今日はホタテの日

ホタテ料理、何がすき?


生!
海鮮丼!

もちろんホタテ以外に
ウニとか、イクラとか、中トロマグロとか
入ってたら嬉しいなぁ〜 っと
あ、イカはいらんけどσ(^_^;)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちなみに
以前、贅沢にもウニだけの
ウニ丼っての食べたことがあるだけど
・・・途中で飽きた汗
もったいないから全部食べたけど
やっぱりまるまる全部ウニ丼は
食べていて、ちと辛かった
他の味も一緒に入っている丼のほうが
やっぱりいいなぁ〜 と思ったよ、ほんと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。