G59のしょ~もない趣味のブログ

G59のしょ~もない趣味のブログ

どれくらい更新するかは知りませんが、ヨロシク( ̄^ ̄)ゞ

Amebaでブログを始めよう!
千葉しぼり展示会に、ディケさん、ゆーさん、ゆっとさん、カツさん、リューヤさん、ランバルルさん、さば缶さんと参加してきました!

力作しかないというような状態で、非常に楽しく、勉強になった展示会でした!!
今回は↓の3体を展示させていただきました!
 



新しく作ったのはヘブンズソードのみですので、ヘブンズソードの振り返りをしようかと思います!

まず、展示会でのgガンコンペのために積みプラと睨めっこをした結果デスサイズがヘブンズソードに見えたので作成開始!

特徴的な頭部をどうするか考えた結果、ナイトガンダムの武器に決定!


先端部は折れたちめにMSスパイクを使用!

次にバックパック。
これはマスターガンダムを使うことでgガンっぽさを演出してみました→デスサイズにつけれるように接続部を加工しています。

また尻尾をどうするか悩んだ結果、ハンブラビを使うことにしました!


この後、マスターのバックパックにハンブラビの尻尾をつけれるように加工しました。
また、この時点でデスサイズのサイドアーマーをパテやフロントアーマーのパーツを使い、前につけれるようにしています。

頭部の形状が気に入らなかったので、マスターのアンテナ、膝パーツとパテを使い、少し手を加えました!


アンクルアーマーにらコトブキヤのモデリングサポートのブーメランを半分に切ったものを爪として付けています。


で、↓の状態に爪が付いた状態になるわけですご、

このままの状態だとほぼデスサイズでしたので、カラーリングに一工夫しようと思い、ヘブンズソード→虹色の脚ということで、虹色のグラデーションを入れることに決定!
正直、グラデーションだけした時は派手にしすぎたかなと思いましたが、やりすぎくらいがちょうどいい(笑)

で納得のいかないところを修正していると、腕が破損→色を取るためにドボン→忘れる😅→修正できないほどに破損。急遽エピオンの腕を移植しました!
また手のひらが気に入らなかったので、イエサブで購入した極め手を使用する事で↓のようになりました


後はディスプレイの仕方ですが、ヘブンズソード→ミケロ→足技ということで、ライダーキックのような体制で展示する事を決定。
台座は、持っていくものの体積のことも考えて、木の箱を組み中に作品を収納できるように木材から作成。上面部分は蓋になるようにし、表面部分は紙粘土にインテリアバーグ?を接着→赤で塗装→茶色で塗装→焦げ茶色でドライブラシ→つや消しで岩っぽくしようと思ったのですが...

ほぼ木だ(笑)

で当日を迎えて↓の状態で展示しました!

羽は0.5ミリプラ板を切って筋彫りをし接着したのみです。
羽根を付けたことで、大きく見せることができたと思います。

たくさん写真も撮っていただき、嬉しく思います。作った甲斐がありました!!

また、来年も参加できればと思います!!