東京都葛飾区亀有の商店街に設置された人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公で両さんこと、両津勘吉の銅像「サンバ両さん像」が先月、壊された事件で、警視庁亀有署は7日、器物損壊の疑いで同区内の会社員の男(23)を書類送検した。同署によると男は「酒に酔ってハイテンションになり、両手で5、6回、像を揺さぶって折ってしまった」と話している。

 同署の調べによると、男は先月17日午前1時45分ごろ、「サンバ両さん像」が左手に持つマラカス部分を両手で揺すって壊した疑いが持たれている。

 同署によると、男は当時、現場近くの居酒屋で友人数人と酒を飲んでいたという。先月21日に同署に出頭した。

【関連記事】
破壊された両さん像の修復完了
「酔っぱらって両さん像折った」 会社員の男が出頭 警視庁、書類送検へ 
「商店街の仲間」両さんに“応急手当て”
マラカス返せ! 「こち亀」両さん像壊される
香取両さん、“敵地”お台場でドラマPR
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

痴漢は生涯賃金408万減…名古屋市教委、規定手引(読売新聞)
<南アW杯>選手決定で都内各地で号外1万部配布…毎日新聞(毎日新聞)
介護住宅で2億4千万円被害 詐欺容疑で本格捜査へ 神奈川県警 (産経新聞)
<南部アフリカ開発共同体>観光促進で国内業者らと意見交換(毎日新聞)
<御殿場女性遺体>遺棄容疑で元夫逮捕 殺害も認める(毎日新聞)
AD