SpecTacLe@iPhone

華咲紗彩と申しますw
サクラメリーメンを溺愛してますw
ブログ以外にも
プーぺ、トリスタ、こえ部、バルビレッジなどをやっています。
見かけた際にはぜひ声を掛けてくださいb


テーマ:
日付が変わったので昨日の話

ゼミの新年会がありまして、

久々に炭水化物と酒を大量に摂取してきますた。

元カレが好きだと言っていた三岳があったので頂いた。
まだ、私の口には合わないようだ。

そして、新年会ラストに今年の抱負を言うことに。

「4回生の華咲でーす。
四月から不動産関係で働くので、まずは宅建取れるように頑張りまーす。
あと、結婚を考えていた方に振られたので、結婚相手探します(・∀・)」

と宣言してきた。

したら、先生に
「え、結婚考えてたの?
もっと良い人が居るって、付き合ってる時から言おうと思ってたけど」

と言われた。

それなりに復縁は考えていた頃であれば、間違いなくショックのはずなんだが、
それ聞いた瞬間に、元カレ超ディスられてるしと心の中で大爆笑してたので、だいぶ私自身立ち直ってきたんやなと思います。

周りの友人からはリバイバルとかあるかもとか言われたけど、まぁ、卒業までにはないでしょうね、えぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヱヴァンゲリヲン公開しましたね。

何故かレイトショーが人気すぎて(゜Д゜)とした華咲です。


現在チケット売り場でせっせとお客さんを捌いているんですけど、

たまに来る理不尽なクレームにはキレそうになる。

ただでさえ気の短い私がキレないだけホント感謝してほしいと思う。←


本日あった出来事であまりにもイラッとした出来事を二つほど。


・一つ目

人によっては聞き方は様々だろうけど、大抵私は親子連れでない限り、

「一般の方○名様でよろしいですか?」

と聞くようにしている。

学生ならそう聞いた時点で大抵「学生です」と答えて、

学生証を提示してくる。

中学生の場合、義務教育なので、学生証などがないところも多く、

口頭で言ってくれれば構わないのだが、

高校生や大学生の場合、義務教育ではないので、

通学する証明する学生証の提示が必要なのは、

常識的に考えて分かることだと思う。(その名の通り「学生の証」ですからね。)

にもかかわらず、学生証を忘れてくるお客さんも少なからずいる。

でも、こちらとしてはあくまで学生であることが証明できれば構わないので、

通学定期があれば代用できる。

それも忘れてしまった場合は、その時は学生の料金で席を確保、

口頭で次回から提示するようにお願いする。

ここまでが前置き。

本日来た客。

明らかに頭の悪そうな客(2名)で正直接客はしたくなかった。

いつもの如く一般の客かと尋ねたら

「はい」というもんだから一般の料金で席確保したら、

急に高校生とか言いおった。

学生証の提示を求めたら「無い」と言い、

通学定期もないという。

そしたら、中学の学生証のようなものを見せてきて、

「これで計算して年齢出して」

はい、思わず受け取って「ポカーン(゜Д゜)」してると

セクションリーダーが助け舟出してくれた。

そしてら、そのDQN2人組ときたら

「そんなん初めて言われたんだけど、キモーい」

「うっざ」

と、暴言のオンパレード。

いやぁ、頭の悪い人って自分の過失も人のせいにするのね。

こっちが「お前らみたいな育ちの悪い臭い人間の方がうざいんですけど」

と言いそうになったことは言うまでもない。

じゃあ、もううちで見なくていいし(´Д`#)とか思ったが

追い払えばそれはそれでクレームになると面倒なので、

さっさと席確保して、若干不機嫌そうにチケットを渡してしてしまったが、

人の表情も読み取れなさそうなDQNたちだったので気づかれてもないだろう。

奴らが去った後にゴミを捨てながら「死ねばいいのに」と呟いておいた。


・二つ目

確かに土曜日だったので人はそれなりに多かったです。

と言っても通常の土曜と大して変わらない程度。

丁度その時は私が接客していたレジも含めて3台のレジが稼働していた(全5台)

少し列ができていたものの、ヘルプを更に呼ぶほどでもなかったし、

スタッフも4名いるうちの2名がレジ上げ中。

ヘルプ1台を含めた3台で回していたのですが、

丁度私が接客した夫婦の旦那さんの態度にちょっとイラッとした。

チケット購入中は特に何も言ってこなかったのですが、

チケットを渡した後、ボソッと

「レジの数少ないで」と

たぶん、こっちも何も考えず謝ればよかったのかもしれないけど、

行こうとしているところ引き留めるのも悪いと思い、

次のお客さんの接客に移ろうとしたら

「なんか言えや」とイラッとした口調で言われる。

いや、文句言うなら真正面で言ってください。

わざわざ行こうとしてるお客さん引き留めるとかちょっとできませんわwww

と思ってしまいましたが、なんか言えと言われて、思わず出てきたのは

「あ…はい…」

お客さんも残念だけど、自分も残念すぎる。

さらっとすいませんが言えるようになりたい。

でも、理不尽だなぁと思ってしまうとつい反論したくなるので、

すぐに言えない。

秘書学取ってるのに意味ないなぁと思いつつも、次頑張ろうって思ってあきらめることにする。


でもね、お客さん、あなたと違ってこっちは仕事なんです。

そんなに並ぶのが嫌なら早めに来るかe席リザーブでも使ってください、ホント。

文句言われても人の数には限りがあるということをそのお客さんには知っていただきたいとつくづく思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、サイトを持っていた時は、
アクセス解析をよくしていたんですが、ブログだけになってからは、
アクセス解析を全くしていなかった。
ちょっと気になったので、久々にアクセス解析の結果を見てみた。

検索ワードを見てみると、やはり、サクメリ関係が多い。
「サクメリアワード」
「リリィの愛の歌 感想」
「透太」
などなど。

ライブレポに関しては、他の方のレポよりもかなり詳しく書いてあると思います。
と、いうのも、私自身が自分で書いたライブレポを読んで、
「あの時の透太さんかっこ良かったなぁ、キャーキャー(/∀\*))」
とか、
「あの時のイッペイ君可愛かったなぁ゚+.(*ノェノ)゚+.」
とか、
「亮さん、あの時もダンディーやったわぁ・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・」
とかをする為に、書いてるからです。
そのレポが他の方の役に立てているようであれば、それ以上に嬉しいことはないです( ´ ▽ ` )ノ



photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



クカリウムアルバム発売記念イベント行ってきますた(・∀・)

今日も皆さん素敵だった(*ノ∀ノ)

セトリ
アイコトバ
サイハテホーム
東京タウンポップ(梅田タウンポップ)
幸福論
wonder land

東京タウンポップ歌う前、透太くんがメンバーに向かって
「タウンタウンタウン梅田で( ̄▽ ̄)」
その後、観客の方を見て、
「何やるかわかった?( ̄▽ ̄)」
がツボやった。

あとは、亮さんが急にMC振られて慌てつつも始めた
電車で見かけたカップルの話。

iPodにジャックさして、そこに更にイヤホンを2つ差して一緒に曲を聞いてたと言う話になり、
イ「胸キュンパターンやな(・∀・)」
透「そんなん言うの?(´Д` )」
イ「なんかそんな感じやん。はたから見て胸キュンパターン?(・∀・)」

このやり取りがかなりツボやった。( ´ ▽ ` )

ワンダーランド終了後、サイン会へ

先にイッペイくんと亮さんが出てきて、
ぬー茶屋町の店員さんに
「あの…トータさんは?」
とでも言われたのか
イッペイくんが
「すぐ、くると思います( ´ ▽ ` )」
という会話が聞こえた。
フラゲしてサイン会のチケットもらっておいて良かった( ´ ▽ ` )←

サイン会は、イッペイくん→透太くん→亮さんの順で

まずは、イッペイくん
紗「(クカリウムのジャケットの1ページめを開いてイッペイくんの前へ)」
イ「このページでいいですか?」
紗「お願いします( ´ ▽ ` )」
イ「(サインを書き終えて)お名前どうしますか?」
紗「さあや(仮名)でお願いします( ´ ▽ ` )」
イ「(紗彩の本名+さんへと書く)」
紗「ありがとうございます!.あの、握手してもらってもいいですか?」
紗彩、失礼だとは思いながらも、
このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、
イッペイさんにお願いしてしまいました。
イッペイさん、「いいですよ!」と快くOKしてくださいました。
わー嬉しいよう。・゜・(ノД`)・゜・。←
手汗を気にして、わざわざ、自分の手をタオルで拭いてから握手。
わー、イッペイさんの手しっとりひんやりしてるー(・∀・)←
次に透太くん
透「ありがとうございます!」
紗「ありがとうございます!(?)」
透太くんにつられ、なぜかありがとうございますと言ってしまう私
サインを書き終えたのを見計らい、
紗「握手してもらってもいいですか?」
透「もちろんです!( ´ ▽ ` )ノ」
そう言って、両手を出してくれる透太さん…
…萌えた←
透太さんの手は温かいし、しっとりしてない(・∀・)←
最後は亮さん
紗「お願いします( ´ ▽ ` )」
亮「(さらさらと書いていく)」
紗「ありがとうございます!」
亮「(何も言わず、すっと両手を出してくれる)」
やっべー!亮さんが紳士すぐる‼
紗「(握手しながら)彼氏と一緒に聞きますね!」

そして、私の番は終わったのである。(*ノ∀ノ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


SpecTacLe@iPhone-W姉御
左:とらとら 右:紗彩


2011年12月30日 午前1時30分ごろ

とうとう、うちの姉御と彼氏の姉御が2次転しました。

彼氏はゲリラを使って

「透明人間きゃっほーいヽ(・∀・)ノ」をしたいという理由から、

アサシンに転職。

うちの翡翠さんは

某生主さん(幸運極の鰤獅子使い)を見て

「銃カッケェェェェェェェ(*゜∀゜)」と思い

ハイブリのハンターロードに転職。

先に関門を終えた彼氏が扉の前で待つ中、

さっそく、輝くアクアマリンを探しに紗彩さんで

マーメイドウィッチを狩り続けること約1時間、

やっと出たアクアマリンを姉御に渡し、

関門をさくっと始める。

第2関門まで行って面倒になり、

彼氏から感知装備を拝借、

更に星見をしてわずかながらも感知を上げる。

こうして、何とか死ぬことなく関門突破。

同時に審判の門をくぐり転職。


SpecTacLe@iPhone-公式晒し(笑

↑公式晒し


眠い目をこすりながらの転職。

その日の11時半ごろからデート(リアルで)したけど

とても眠かった(・∀・)←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


SpecTacLe@iPhone-藍さんとシード

先日うちの紗彩さん(特化猫)でスワンプの残りのクエの消化もかねて、

ダンジョンに入りびたり、今まで不足していたシード系を集め、

ポセイドンのシードを手に入れたのですが、


根付けしようかめっちゃ悩む(゜―゜;)


一応、紗彩さんで一度孵化させてるので、

要領自体は分かるんですけど、なんか悩みます(-ω-;)

レアガーディアン目指して頑張ってみようかなぁ…



【おまけ】


SpecTacLe@iPhone-イカポシェの不運


調子乗って2回も焼き入れなんてするんやなかった…orz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SpecTacLe@iPhone-藍さん


とうとううちのイケメンドラゴン藍さんが転職いたしましたーw


夜遅くにもかかわらずサポートしてくださったマスター、


そして、何かと支えてくれたとらに感謝です(人*・ω・)


SpecTacLe@iPhone-転職v


華咲シリーズ残すは姉御こと翡翠さんのみ!

(別垢はカウントしない方向でb)


姉御に関しては間に合わないから諦めた(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼休みの大学が何故かサクメリ祭り(´∀`*)ヶラヶラ

サイハテホーム
遊歩道
ロングロードオデッセイ
黄昏オレンジ
リリィの愛の歌
聞こえる
マーガレット
告白
コロナ

同じ大学内で同志を見つけてにやけるあたしニヤ(・∀・)ニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。