SHU!ピーナッツ

JR北松本駅のアルプス口から徒歩2分!
「純喫茶ピーナッツ」からは常念岳が少し見えます。


テーマ:

職業体験(なのか?)で、母校の女子中学生達がピーナッツにやって来ましたよー!

 

学生9名!先生1名!と大人数の為、お店は一旦閉め、

 

要望があったケーキ作りをしましたー!

 

 

 

 

割った卵が双子だったら「きゃーー!!♡♡」

 

山盛りのフルーツを見ては「きゃーー!!♡♡」

 

クッキングシートをカットしただけで「きゃーー!!♡♡」

 


 

なんて可愛いのでしょう!!

 

 


中学生の頃の私なんて反抗期真っ最中だったので、

 

家で舌打ちばっかりしていたのに!!

 

だからもし子供が出来たとしても、私みたいなのだったらすごいめんどくさいので、

 

女の子は絶対やだ!と思っている。

 

 

あ、家ではそうなのかな。この子たちも。


それもこの子たちならまたかわいい。

 

 

 

ロールケーキ2本とショートケーキ2ホールをデコレーションし、

 

あとは、時間内に焼きあがらないチーズケーキ。

 

 


計算してわかっていたので、前日に仕込んでおいたチーズケーキと差し替える。

 

「今オーブンに入っているチーズケーキは、こうなります。」

 

「きゃー!テレビで見るやつー!!」

 

そうー!私もしたかったのー!

 

 

 

「最後に動画を撮ります」と引率の先生。

 

「ではみんな集まって。キムさん、生徒たちの間に入っていただいて、

 

生徒たちは今日作ったケーキを持って、


こちらを見て、みんなで笑顔でメッセージお願いします。」

 

 


嫌な予感。

 


 

「せーの!

 

私達がっ!!作りましたっ!!わーーーーっ!!!」


(先生がいいって言うまで両手を振る)

 

 

14,5の子たちに混ざってのこの動作は、


おばちゃんの私にとっては拷問でした。

 

 

 

でも私も初めての体験で、

 

とても楽しかったし、学生に触れて心が洗われるようでした!!!!

 

 

 

 

の翌週のお休みの日は、

 

宝塚市に宝塚歌劇を見に行ってきましたよーーー!

 






 

月組 信長 Forever Love です!!

 



 

行く2日前、

 

「木曜日の約束覚えているだろうな。」と近所のおじさん。

 

「はい。でもその日は宝塚に行くことにしました。昨日決めました。ごめんなさい。」

 

「約束は先週したよな。」

 

「はい、東京公演のチケットが取れなかったので、宝塚公演に行くしか無いんです!」

 

「でも約束したよな。」

 

「今しかないんです!迷ったら行け!と(天の声が)。次はないんです!」

 

(月組の大劇場と星組のバウホールと宙組の稽古日の入り待ちがしたいんです!!)心の声。

 

「それは人生の岐路なのか。宝塚に入ろうとしているのか!」

 

「(え!!105期生!)

 

すいません。またご飯おごって下さい。高めのお酒と。」

 

 

と約束をあっさり裏切り、

 

 

松本発夜行バス 阪急高速バスに乗り、翌朝梅田駅に着き

 

阪急電鉄宝塚行きに乗り換える。阪急バンザイ\(^o^)/

 

 

梅田駅でぼけーーーっと路線図見ていたら、

 

「どこまでいくの?わかるか?」

 

と声かけてくださったおじさま。ありがとうございます!

 

エスカレーターで下りながら

 

「4番線だよ。」と合図まで!

 



 

初めての入り待ちと、観劇を堪能し、

 

梅田でお好み焼き食べてビール飲んで帰ってきましたよ!!


ズカ熱が止まりません!!


ピーナッツウシン 第14号!!これは一体いつまでやるの!?




7月1日より、松本信用金庫西支店にて、


われらがチンタ先輩のコロン人形を展示しております!!



そして


7月15,16日は、


もう年に1、2回ぐらいしか行かなくなってしまった陶芸教室の作陶展。


その1,2回の間に完成した私のお皿も展示販売しております!


買ってね!



松本市中町 蔵シック館です!






最近作ったケーキ




スプラトゥーン!!


この夏もよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様同士が、偶然知り合いだった時、


「あら~こんなところで会うなんてー」


の言葉に


(こんなところ…、こんなところで悪かったですね!)と内心思っています。





さらには


「こんな変なところで会うなんてー」


の時もあり


(変なところ…、ウチが変なところで悪かったですね!)と思っています。





もちろん、こんな(思いがけない)ところでって意味だとはわかっていても


言葉だけ切り抜くと、一瞬はっとしてしまう!





お客様が、


「はい、諏訪に行ったお土産ー!」


と頂いたわかさぎの唐揚。


「へーわかさぎってこんな小さいんですね。」


「…小さいお土産でごめんね!!!」





お友達のうちに遊びに行き、


歩いて行ったので体から熱を発してたこともあり


「なんか暑いね。すごい暑い。」


(しばらく遊んでて)


「暑いねー。汗かくわ。」


「…わかったよ!クーラーつけるよ!扇風機も回すよ!!!窓閉めたから!!!!」





はっ!無意識!!そういうつもりで言ったわけでは!!



一体、私のデリカシーはどこ行ってしまったのか!!







ピーナッツを始める前、パチンコ屋さん内のコーヒー屋さんで働いていた時、


お客様の「ホット(コーヒー)のミルク(入り)ね!」


に、


ホットミルクをお出しした時もあるし、


(※パチンコしていると手がふさがっているので、好みの味付けに仕上げてお出しするのだ。)




「コーヒーちょうだい。(玉)いくつ?」


(※パチンコ屋さんではパチンコ玉でお買い物ができます。)



「私ですか?28です。よく若く見られますけどね~ははは」


「・・・・・・コーヒーの金額。」


「あ、65玉です・・・・・。」


と答えた強者スタッフもいました。





先日、友達とネットで注文していたピザを取りに行くことになり、



「あの角のピザ屋さんだっけー?あれがピザハット?」



「それはピザーラで、その先のカタクラモールの近くのところじゃない?」



「あー元ベルボーイだったところだよね。昔そこでバイトしてたよ。」



「ここからだとビッグボーイの道から行けばいいね。」



「そうだね。で結局ビッグハットはそこで合ってるの?」



とピザを長野市まで取りに行く会話になってしまう!!





結局、最近の私はひとこと多いって事です。






先月末の貸切パーティーメニュー







最近ハマっている2食シフォンケーキ





去年の失敗だらけのシフォンケーキ


1年間でなかなか上達しました!






創刊1年を迎え、2年目突入のピーナッツウシン!!わーい!






いただきものだけで出来上がった(苗だけでなく土も肥料も!!)ピーナッツ菜園も


雨のおかげで元気に成長中!!





しかも園芸屋さんで働いているおじちゃんが、


ちょくちょく見に来てくれるというオプション付き!最高!!ありがとうございます!!




大きくなったペパーミントでミント水なんか作って飲んでる私!



6月もよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新規オープンした焼き鳥屋さんで、


焼き鳥たべていたら、


隣に座っていたおじいちゃんが


「その焼き鳥おいしいかい?」


というので、


食べたいんかなあと思い、


「美味しいですよ。半分食べますか?」


と言ったら


「僕が考案したメニューだよ。」


 


このお店のオーナーさんでした。


(だって何も頼んでなかったんだもん!)



他の飲み屋さんでも


「今日ピーナッツ暇でしたー」


と話していたら


カウンターで隣に座って飲んでいたおじいちゃんが


「ウチもひまだなぁー」


と言うので


「どっかでお店されているのですか?」


って聞いたら


この店のご主人さんでした。


(どおりでハッピ着てたわけだ!)




失礼をふりまきながら生きております。






整体するくらいの圧で押さなければ反応しないパソコンの


キーボードの「C」と「R」ボタンに嫌気が差して


ブログ全然やらなかった間、


(このキーボード治るのかしら?)





長野市に宝塚歌劇団見に行ったり




輝月ゆうまさまの流し目ウインクに完全やられました!



同級生の結婚式に参加したり


二次会用に作ったシュガーケーキ




初挑戦だったけどなんとか出来てよかった!!



飯山に菜の花見に行ったり


こどもの日ー!



えいこを探せ!



強風の中ワインを飲む!


イベント会場のステージではキッズダンスで盛り上がっていた!


でも踊ってた曲が嵐とNEWSだった!絶対先生ジャニヲタですね!



また小川村まで行ってみたり



北アルプス!!なんたる景色!!!



大町のラビット農園


「このハーブ水美味しいですねー」


「でも作るの、すっごく大変なのよ~」


と笑顔のお姉さん。


この笑顔で言われると、裏ではそうとう大変なんだろうなと


私のドライカレーオムライス作るのめんどい!!


と重みが全然違う!!!


「でも楽しいから出来るのよね~」


果たして私は楽しんで仕事をできているのであろうか!!



また



月一、我が家で開催のファミコンデーでの


新作ソフトのボスがものすごく


気持ち悪かったり!




脳みそみたいなのの中になにかいる!!!




バースデーケーキ作ったり









と過ごしていました!!!



あと大好き!NEWSのコンサートにも行ってきましたよ!


もう最高!追加公演ないかしら。


iPhoneに今回のコンサートの曲順でプレイリスト作って


毎日聞いて余韻に浸っております!!




5月は写真展がふたつ!!!




第3回たまゆら展!!


私も写真出します!去年パラオ行った時の海の写真です!



5月17日~23日 松本インター付近ルートイン隣、


ハリカ松本店2F ギャラリーサンコー




もうひとつは


わがピーナッツの壁を使った

ふるいあかりたち ひと壁展!!

5月27日~31日 ピーナッツにて!

ピーナッツのお客様でもある、丘ちゃんの撮りためた写真です!

是非是非お越しくださーい!!!


ピーナッツウシンも発刊一年経ちましたよー!

{50F07DDA-DE6E-4EE2-8B2E-310646C0C50A}

今月もお待ちしておりまーす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。