朝食時に今更ながらスムージーを飲み始めました。

 

朝食は大体・・パン、ヨーグルト、カフェオレ。

牛乳が苦手だけどカルシウム摂取のため牛乳を取り入れるためにカフェオレだったり、ざくろ酢牛乳割りだったり。


バナナとオレンジが家にあったある日
ヨーグルトと牛乳で一緒にしたらいいんじゃな~い??
なんてひらめきまして。

 

独身時代に買ったハリオのスムージメーカー

全く使ってなかったので使わないと!

 

 

私の基本材料はオレンジ半分とバナナ1本。

4Pパックのヨーグルト1個と牛乳。

あとチアシード。

これを入れてシャカシャカしたらかんせーい。

 

ヨーグルトは基本無糖のものをつかってますが

たまにフルーツ入りなんかのものを使うと味が変わって良いです。

 

オレンジ、バナナ以外にも挑戦したいけど

私、お値段重視なもので・・なかなか難しくて。

 

 

ハリオのスムージ―メーカー。

全然使ってなかったけど、手軽にスムージー作れるし

作ったらそのままコップとして使えるし

なんで使ってなかったのか不思議~。

 

飽きるまでスムージー続けようと思います。

心なしかおトイレにも利いてる気がするし。

 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

 

AD