【3COINS】虫よけカバー

テーマ:

3コインズで偶然見つけた吊り下げ型の虫よけカバー。

 

以前から虫よけカバー欲しいなと思ってたこともあってget~♪

デザイン違いで黒ver.もありました。

 

 我が家は7階のマンションなので去年は虫よけナシでいけるかと思って過ごしてたのですが

エレベーターで一緒に虫が上がってくるのか、たま~に侵入してくるんですよね。

これを機に虫よけを置くことにしました。

 

こんな感じで被せるのね~とやってた時には気付かなかった、まさか。

 

・・・吊り下げるフックを通す穴が小さくて通らないよー!

 

なんてこったい(´・ω・`)

他の虫よけなら入ったのかしら???

 

ちなみに私が購入した虫よけは購入したドラッグストアで一番期間が長い260日に魅かれたバポナさん。

 

 

260日が一番長いのかと思ったら1年用なんてのがあったのね。


カバーの穴部分を広げようかと思ったけど、
素材がスチールで面倒大変そうだったので強行突破。

 

虫よけのフック部分をぶちっと。

特に道具も使うことなく簡単に外れました。

フックがはまってた部分が穴になっていたのでそれを活用しましょう。そうしましょう。

自宅にあったビニール紐を三つ編みで補強して、穴に通してみました。

結び目がストッパーになって抜けること無かったので、このままでいきます。

 

これでカバーにも無事通りました♪

何故か画像がどうやっても縦に表示にならず・・・見にくくてすみません。

 

こんな感じで玄関のドアが当たらないようにするストッパー?部分にかけようと思ってたのですが

風で動くとカンカンなってうるさいかな~と思って、結局ここはやめて

玄関内に置くことにしました。

そうなるとフックの作業要らなかったー。。

 

玄関内に置いてるのを見て、夫は「ここになるのかー・・」と。

私的にも玄関にはデザインがいまいち合ってないと思うので移動させるかも。

我が家の玄関の記事はコチラ 

 

虫よけカバー初めてなのでとりあえず安さで飛びついたけど

玄関に置くのならデザインはこっちがいいのかな~。

 

あと偶然見つけたけど

虫が苦手なシトロネラの香りのエアフレッシュナーなんてのがあるんですね。

 

  

こういうの使える期間短いけど便利そう。

BBQとかキャンプとかもだけど、車に良さそう!

 

 

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

AD