いきなりですが、我が家にある食器は白ばっかりです。


結婚するまでの30年実家暮らし。
恥ずかしながら母に甘えっぱなしでほぼ料理することなく過ごしてきたので、
料理に全く自信がなく食器まで気にしてられませんでした。
お皿との色あいとも考える余裕なし。


料理するようになり1年経ち。
ブロガーさんのオシャレな食卓に影響され、白の食器からそろそろ抜け出してもいいんじゃなかろうか・・
なんて思い始めたこの頃。

まだ購入したことないけどメルマガだけはチェックしているスコープさんで
アラビアカラーズ イエローの存在を知り、一目惚れ♡


ただ私悲しいことにホントよく食器を割ったり、欠けさせたりすんです。
洗い物してるとツルンってやっちゃうんですよねー・・。
高価なお皿(私にとっては)を割るとショック過ぎるので指を食わえておりました。

こちらのショップさん、少しお安くなってます


前置きが長くなりましたが。

先日ナチュラルキッチン系列のお店キッチンキッチンにて
イエローのお皿を発見!


お値段¥315とならば買って帰らずにはいられませんでした。
他にレッド、ブルーもあってそちらも素敵でした♡



イエローのお皿どうかな?とわくわくドキドキしながら使ってみましたが
ボリューミーなサンドイッチのぐちゃぐちゃ具合はともかく
いつもより美味しそうに見える気がします!(完全に自己満足ですが^^;)

高価なものではないけど食器のお気に入りが出来て嬉しい♪
お気に入りが出来るだけで料理もちょっぴり頑張れる気がします^^


スコープさんのメルマガより。
フルッタのタンブラー


可愛いな~
でもこれこそ割ってしまいそう。。。




にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
AD