名刺入れ

テーマ:

こんにちは。千葉支店の山口こと、やまろです。
今回は名刺入れの写真です箱



これは去年にプレゼントでもらったものですプレゼント
前からほしいと思っていたので
プレゼントしてくれた方には本当に感謝しています笑顔

名刺入れの他にも、木目のマウスや
キーボード・ICカードケースなど色々あります。
また他のものを購入したいと思います。

 

ペタしてね

AD

ビワ

テーマ:

こんにちは。本社の池本ですわんこ
住宅地の一角に木がこんもり茂っているところがあります。
その中にビワの木があり、ちょうど今、
ビワがたわわになっています。



おいしそう~ですね♪

さて、ビワの実にちなんで、お手入れのお話をしたいと思います。
よくお客様から実がならないというお話を聞くことがあります。
これは、お手入れの時期が重要なんですびっくり

実を楽しむためには、花芽がつく前にお手入れすることを
お勧めします。
なぜなら、花芽は後に花になり、実になります。
その花芽を切ってしまうと、実がつかなくなってしまいます。

ビワの場合、花芽が形成されるのは、6月~8月、その後、
11月~2月にかけて開花します。
そうすると、お手入れ時期は、花が終わった後の2月中旬から、
実が形成される前の3月頃までです。
お手入れ方法は枝を間引くくらいで留めておいてください。
強く切った枝には3年ほど実がつかない状態に

なってしまうので注意です注

ビワの実をおいしくいただくために、ほど良い時期に

お手入れしましょうはさみ
oh庭yaはビワのお手入れも承ってますので、

お気軽にお問合せくださいでんわ

 

ペタしてね

AD

犬山城

テーマ:

こんにちは梅雨Y+ 名古屋支店の辻本です。
わたしは生まれも育ちも名古屋ですが
先日初めて犬山城にいきました。




平日に行ったのでゆっくりお城をまわれました。
お城あるある、階段が急…上り坂

なのに私はロングスカートで行ってしまい
すそが引っかかって大変でした・・・汗
まあでも、楽しく周れたので結果オーライですね!!



近くにある日本庭園にも行きお抹茶も頂きました。
作法もなにも分からなかったですが
楽しくおいしくいただけました抹茶

今度は紅葉の時期に行きたいです虫食いもみじ

 

 

ペタしてね

AD

こんにちは。神奈川支店の山田です。

一昨年、東京支店から神奈川支店に異動したこともあって
去年一年間は通勤に時間がかかっていたのですが
今年の4月に川崎へお引越ししましたウイングパネルトラック

晴れて自転車通勤です。快適~きら

さて、そんな新居での生活も2ヶ月が経ち
着々と思い描く形に近づいてきています。



オシャレ!
…じゃ、ないですか?(笑)

雰囲気のある雑貨屋さんや家具屋さんを見つけると
何を買うでもなく、見て回りたくなる音符
今、そんな時期です。

 

ペタしてね

小箒

テーマ:

こんにちは。名古屋支店の矢野です。

今年はカラ梅雨なので雨があまり降らないですねsao☆
お庭のお手入れはしやすいのですが、降るべきときに
降らないのは少しだけ不安になります。

過去3回はお手入れ作業中に使う鋏をご紹介させて頂きました。
今回は掃除のときに役立つ道具をご紹介させて頂きます。



竹箒をコンパクトにしたもので片手で扱いやすく、
細かいゴミも綺麗に取れるので掃除の仕上げに使いますほうき

手箒(てぼうき)や小箒(こぼうき)と呼んでいます。

竹の枝先をひとまとめにしてあるのですが、使っていると
一本また一本と抜けていきます落ち葉
すると縛っている針金が緩み、やがて崩壊してしまいます。

そうならないためには、買ったら直ぐに持ち手の部分を
ビニールテープでグルグル巻きにすると、抜けていかずに

長持ちしますあ!
ちょっとしたスペースも掃除しやすくおすすめです。

 

ペタしてね