ゴチ80%

80%のゴチをお楽しみください…たまに100%出しきります☆


テーマ:
当初、絵日記メインとして始まったこのブログ…
忙しさから写真メインとなり、仕事のグチが増え
途中、タイトルも何度か変更してみたり。

もう何だかゴチャゴチャしてきたので
整理する意味でブログを引っ越しました。
アメブロも自分用には残しておきます。
今後は新ブログでお会いしましょう。

こちらです↓
http://gochi1223.blog94.fc2.com/

読者登録してくれた方
ちょいちょい読んでくれていた方
ペタしてくれた方

本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝に息子を保育所へ送ってから
桜が満開だという大河原へ行ってきた。

今年は震災の影響で「桜まつり」は中止だったため
例年の賑わいではなかったものの
桜は変わらず咲き誇り、見物人も結構いた。

天気はスカッとした青空ではなかったものの
なんとか晴れてくれてよかったわい。

$ゴチ80%

$ゴチ80%

$ゴチ80%

$ゴチ80%

東北本線も復活~☆
復興は少しずつだけど、確実に進んでいる。
笑顔も少しずつだけど増えてきている。
桜で全てが癒されるわけではないけど
いくらか気分が晴れた午前中…。



カメラをD7000に変えてから
ブログに貼った写真の彩度が落ちるのはなぜ??
気のせい???

ランキング参加中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、保育所に息子を迎えにいくと
物資が届いたのでお持ちくださいと先生。
水とレトルトカレーをいただいた。

その水というのが初めて見るパッケージで
名前が「ほんまや」
原材料を見ると、水道水(高度浄水処理水)とある。
そう、大阪市の水道水なのである。(詳しくはHPで)

$ゴチ80%

まぁ、味は…普通の水だよね。
水道局(役所)っぽくないデザインと
水道水を売ろうという発送…
全部ひっくるめて大阪っぽいなと思ったある日の夕方。

←押して~な。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月初め…
コツコツ貯めていた500円貯金を見てみる。
NEWカメラ欲しい病が再発。

ネットやお店で情報を仕入れては
モヤモヤ、ムラムラした約2週間……。
Y電機の衝撃特価の文字にココロ打たれ
買ってしまったD7000!

$ゴチ80%
(D60最後の一枚)

震災で完全休業中なのにいいの?
どうせなら全額募金しろよバカヤロー!と
思う人もいるでしょう。

しかしこれは、今後を考えたゴチの攻めの姿勢だと…
そう思っていただきたい。
ゴチの野望実現にはそこそこ良いカメラが必要。
そんな気がするお年頃…。
野望の話は、別の機会にするとして
とりあえず試し撮り。

$ゴチ80%

$ゴチ80%

う~、ボタンが多いよ~
設定が細かくてワケわからんよ~
というのがD60から乗り換えた感想。

ま、設定が細かくできるのはありがたいので
撮影中戸惑わないように勉強&練習です!
時期的に桜を撮りに行きたいな…。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-105VR キット D7000LK18-105/ニコン

¥178,000
Amazon.co.jp

←ランキングさんかちう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は嫁&息子と実家へ。
実家に帰る時、いつも気になっていた
この看板…というかお店。

$ゴチ80%

ちょうど昼時だったし、ついに入ってみました。
「ライスフィールド」というお店だそうです。

木の香り漂う店内には薪ストーブや
ピアノなどの楽器類が置いてあり
田舎らしい雰囲気でなかなかイイです。

嫁は豆腐ハンバーグセットで
私はスパイシーチキンカレーを注文。

$ゴチ80%

これがまた超スパイシー!
ものの3分で汗がしたたり落ちるほど吹き出してきた…。
カレー自体も美味いんだけど
野菜がおどろくほど甘くて美味しかった。
看板に偽りなし。

息子も嫁と豆腐ハンバーグを食べ大満足。
もっと食べたいと泣きながら騒いでました。(笑)

$ゴチ80%

落ち着いて水を飲む息子。
小指の立ちっぷりは完全に父譲り。

もうちょっとメニューがあるとよかったけど…
イイ店みっけ~(σ・∀・)σ

←クリックを~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。