いちごオレンジぶどうリ ン クリンゴさくらんぼバナナ
$体内環境師 高梨由美のブログ

一般社団法人 日本フルーツアートデザイナー協会

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-25 14:36:33

バブルの女達、24時間闘ってました

テーマ:日々のこと
いわゆるバブルが弾けて

はや30年大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

当時イケイケと言われた女性達も、アラ50カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


あの頃は本当に

よく働き
よく
よく学び
よくご馳走になった

楽しかったのは、頑張って働いたお金だったから

上司のお誘いを断らず、年長者から沢山の知識を学び、「朝シャン、ネイル、メイクにボディコン」と甘やかさずに自分磨をき

キレイでいるために努力したカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


お給料が安ければダブルヘッダーで定時以降に別の仕事もしてました(会社に見つからないようにスリル満点あせる)


とある栄養ドリンクのコマーシャルでは
「黄色と黒は勇気の印、24時間闘えますか!ビジネスマ~ン、ビジネスマ~ン、ジャパニーズビジネスマ~ン」

なんて言う歌もありましたほどに。


働くことが楽しかった
頑張ったことへの評価が嬉しかった


社長はミルクだけ
専務はブラック
常務は砂糖2杯とミルク
部長はアメリカン
課長はカップなみなみに注ぐ

な~んていう
各お偉いさんのコーヒーの入れ方までぜ~んぶ頭に入っていた

外出先から帰ったら
「お疲れさまです」と言ってお茶を出して労う

今にして思えばお給料を頂いて、お茶の入れ方や接客、他人への労いやまごころをお勉強させて頂いていたわけよね~


頑張ったご褒美に
よくご馳走にもなりましたね~

そんな上司やおじさま方を間違ってもセクハラなんていうわけもない


あの
もちつもたれずの関係が懐かしいなぁ~
まさにWinWinですよね~カナヘイハート


どうしてお茶汲みやコピー、上司とのコミュニケーション会食、なんて言う最高の仕事を今の女子たちは放棄してしまったのだろうかカナヘイ!?


わたしには謎だえー



頑張ったあの頃があるから
今も頑張れるんだなぁ


先輩に指導を受けて、出来ない自分の惨めさにうちひしがれて

よくトイレで泣いたなぁ~


背伸びして経済雑誌みたいなのもよく読んだし、得意先様の話しについて行けるようにニュースも見た


だからバブルを生き抜いたOLの底力って今も凄いよね。

パワフルだよねグラサングラサングラサン


コーヒータイムにちょっと、ひとりごとカナヘイうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-25 12:39:21

私は魔法を持っているから

テーマ:フルーツアート
クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスベル

皆様~
2016年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうかI


私は三年連続で最高のクリスマスを過ごしていますカナヘイハート


5日間工場に缶詰めでフルーツアート®三昧のクリスマス




5日間で10時弱という睡眠時間、ピークの22,23日は44時間労働という超超ハードスケジュールでしたが


志を共にして頑張ってくださる卒業生の皆様の尽力やまごころ、そしてフルーツアートを導入してくださり共にクリスマス商戦を闘ってくださる企業様

そして何よりもフルーツアート®をお買い上げくださるお客様に感謝しながらのお品づくりは、大切なものを私に与えて下さる魔法ですラブラブ


そして、もうひとつカナヘイハート
私は魔法を持っています


正確には
私は魔法使いを持っていますチョキ


私の魔法はコレ❗


工場をでて、福島いわき校野木校長と兵庫県西宮校川口校長を東京駅でお見送りしたあとは麻布十番にある

ウノジェンネさんへ直行サッ


サロンのドアを開けて下さった
オーナーの山崎玲子先生の笑顔と
「お疲れさまでした~
の一言にまずは癒され、ようやく緊張が解きほぐされました



カナヘイきらきらバスソルト入りのジェットバスを用意して温かく迎えて頂きました

さすが一番の天国と言う意味の「ウノジェンネ」⤴⤴⤴


クリスマスツリーフルーツアート®
クリスマスベル日本フルーツアートデザイナー協会認定のフルーツアートプロフェッショナル®
ジンジャーブレッドマンフルーツアート導入企業様
トナカイフルーツアート購入のお客様
プレゼントウノジェンネ山崎玲子先生
誕生日帽子フルーツアートをご支援くださる皆様
バレンタインまだまだ他にも


私はこんなに沢山の幸せになるための
魔法を持っているから毎日を幸せに生きられるラブラブ


さて、ひと段落

今日もお仕事に励みま~す音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-18 13:34:50

大返し~福島いわき~

テーマ:日々のこと


本日は愛犬くららを伴って
東京~いわき~東京の約400キロを四時間半で移動しています

名付けて
東京いわき大返しグッド!


東京~いわき二時間→25分の休憩をとり→いわき~東京二時間
約400キロを僅かな時間で移動できるって凄いですよね。
しかも、新幹線ではないと言うののにね。






これで夜間のレッスンに間に合いますドキドキ
JR東日本さん、ありがとうビックリマーク

目メモ
美濃大返し(みのおおかえし)は、賤ヶ岳の戦いの際に羽柴秀吉美濃国大垣(岐阜県大垣市)から近江国木之本(滋賀県長浜市木之本町)までの13里(約52km)の道のりを5時間でかけぬけた大掛かりな軍団移動のことをいう[1]
★引用-ウキペディア


来週から始まるフルーツアートクリスマス商戦の準備を着々と遂行中ですチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-21 12:13:12

禁じ手

テーマ:わんこ
そ、そこにお顔を載せて寝られますと


何にも出来ないのですが笑い泣き



昨日の禁じ手





スーパーひたちに乗車~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20 19:16:48

しあわせを運んできたよ♥

テーマ:日々のこと
昨日は大分の米農家のファミリーが東京にきてくれました~ラブラブラブラブ


知る人とぞ知る!!

無農薬、無肥料
太陽と大地と水だけでお米を栽培している

自然農法の第一人者


あの
宇佐本百姓の深見社長と奥様、可愛いお嬢様お二人でフルーツアート芝浦スタジオに~ドキドキドキドキドキドキ


キラキラ最近ではこんなタイプのあまざけをよく見かけますが、もっともっと以前から先駆けて発売されしており、リピーターもアップアップアップ


もちろん、無農薬、無肥料の
しあわせ米と米麹のみを使って作ってます。

THE 天然です。とにかくこれをいただいたら他のあまざけは飲めないくらいの、本物の美味しさドキドキ


ランチは深見社長のお知り合いで有名和食料理人のいらっしゃる、隠れ家的茶寮をご案内頂きましたラブ



お食事の後は
美味な和菓子と専門家が目の前でいれて下さった日本茶を堪能致しましたキラキラ



びっくり素敵なお昼間とは裏腹に
なんだかんだいっても肉体労働者の私たち






やっぱり、肉書獣なのですガーン
お子様はハンバーグ、私たち大人は揃って顔の大きさ程のペッパーポークステーキをペロリと平らげました



あっ。
もちろん、第1の目的のビジネスミーティングも真面目にしましたよグッド!


ドキドキしあわせ米とフルーツアートドキドキ

どちらも大切にしているのは


リボンまごころと子ども達の未来リボン


だからいつお会いしても本当に楽しい時間を共有出来るのですおねがい


今頃は飛行機の中かな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。