2015年03月31日 18時22分46秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
経済学部 経営学科4年の久我涼太です!
[photo:02


新入生のみなさんは今、4年間どう過ごそうかを想像し、ワクワクしてる人、不安な人、いろんな人がいると思います。

そこで一つ考えて見て欲しい事があります。
4年後の自分を想像してみてください。
何か1つでもやりきったと思えたら幸せではないでしょうか。
その何かはなんでもいいと思います。勉強でも遊びでもボランティアでも!

その中でラクロス部を選んでもらえたら絶対に後悔させない自信があります。

ラクロス部には日本一を目指せる環境があります。
日本代表を目指せるチャンスがあります。
またチームスポーツを通して、人間として成長できる環境があります。
そしてスポーツを通した熱い仲間が出来ます。

仲間とともに目標に向かう4年間、最高に充実すると思いませんか?


大学生活、漠然と充実させたいと考えてる新入生!!是非ラクロス部を見に来てください!
そして、僕達と一緒に熱くなりましょう!
そして、4年後やりきったと思える充実した大学生活にしましょう!!

待ってます!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2015 新入生へ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年03月28日 18時07分45秒

新入生(MGメイン)へ〜!

テーマ:2015 新入生へ
こんばんは!
新4年マネージャーリーダーの、岩本遥です。

いつも撮る側だからか、ジャージでいる自分の写真無さすぎてびっくりしてます(笑)
{F926A3E4-B446-45D0-B969-FE24E34A50E9:01}
経済学部経営学科です。一応。(笑)

今日は新入生の為にめちゃくちゃ真面目にもろもろ詰め込んだブログ書くのでよろしくお願いします✌️(笑)

皆さん新入生へのブログリレー、読んでくれてますか?プレーヤーのアツい想い、きっと届くと思います。是非読んでくださいね。


〉なぜこの部活に入部したか
一言で言うと、この主将とマネージャーリーダーに着いていけば、間違いないって思ったからです。

詳しくはグラウンドでお話します💓(笑)


{7C7E5B71-A5A0-42F6-8100-51A0654BA5BE:01}
↑卒アルのヒロさん。いやイケメンすぎる


〉男子ラクロス部マネージャーの魅力 + 大学の枠、国境を越えた交流
マネージャーと聞いて新入生の皆さんが思い浮かべるのって、何ですかね。
うちのチームのマネージャーになったら、チームの一員として、チームに貢献することが出来ます。それはそれ相応の仕事や役割り、出来ることがそこにあるということです。
{F8FAEEE7-CF5D-4362-9E24-9CF8AF8A1383:01}
マネージャー業ってよく裏方って言われるけど、その通りなんですけど、でもプレーヤーと同じフィールドに立つって考えると全部が全部”裏”ではないかな~と思います。
裏もやり表もやり、だからこそ勝った時の喜びって半端ないですよ^^
わたしの一個下なんて、勝った時は感激涙してる印象しかないですもん✨(笑)

とりあえず、やりがいは存分にあるってことを伝えたいです👊そのやりがいは人それぞれ。是非、現役マネージャーに直接聞いてみてください。
{C3B0B7EB-9BB3-4D43-9146-9F75D392391F:01}


それから
合同練習だったり練習試合だったり、そういった他大との交流って必要不可欠なんですけど、
やっぱりその分他大のマネージャーとの関わりってすごく多いです😊

{18CF2F23-1B98-4011-A0F5-760AF45F7402:01}
↑これはわたしの入ってる14人(14大学)ぐらいのグループLINEで、集まれる人で定期的に開催してる女子会。

千葉、立教、東海、中央、農大、、、一部二部三部かんけーなし🙏

他大の情報が入ってくること、それぞれの違った環境でのラクロス事情を知ること、これだけのマネが集まればすごく勉強になるしマネとしての価値観も大きく変わります。またそこでの人脈で試合を組んだり…本当にラクロスメイクスフレンズだなってしみじみ実感しますね!(笑)

もちろん、ラクロス以外の話もしますが!
最初はちゃんと、いついつ練習試合か合同練習やれるとこありますか~?ってオファーから始まるのになんなんでしょうね、誰かがやりだすんですよね、うちの主将の方がイケメンだ!って言いながら写真貼るやつ。(笑)

あ、話逸れましたごめんなさい🙇(笑)

もちろん、プレーヤーとも仲良くなりますよ!昨年は差し入れ持って入替戦応援しに来てくれた友達もいました。


それからそれから、自チームの他に関東ユースのマネージャーを務めさせていただくことも出来ます。それはラクロス部に入った皆さんに与えられてるチャンスなので、興味のある方は是非聞いて下さい。マネージャー気質の人だったら、こういうのも向いてるかもしれません~^^


いろんな現場に足を運ぶことで、そこでしか身に付けられない対応力だったり気付きだったり知識があるので、自分自身が成長するのはもちろんのことですが、なによりそれをチームに還元することが出来れば、こういったユース活動もチームの為にやる意味があるんじゃないかなってわたしは思います。
また、うちのチームはそれを理解してくれて応援してくれる暖かい仲間がいるっていうことも同時に伝えたいです🙏


プレーヤー志望の子!
{FAF06BF8-047D-4CCC-80A8-C54D0A0CF10F:01}
ユースでは毎年、海外遠征があります。ラクロスの本場である海外のラクロッサーと練習試合をしたり、それこそ外国の友達が出来たり!本当に貴重な体験が出来るので、ユースやU-22、日本代表目指してみるのもラクロスの楽しみ方ですね! 

上の写真は、昨年デンバーで行われたワールドカップの写真です。

おまけにこれは一昨年、国際親善試合の為に日本へ来ていた海外のラクロッサーとクリニックをした時の↓
{71FD26BD-E175-49B1-8C2F-983F3572B86E:01}
写真だと、伝わりにくいかもなんですけど身体デカイんですよ。でもこの方々わたしたちと同じ大学生(笑)

この時の話も、是非プレーヤーに聞いてみてください☆
ちなみにこういう時って参加者の家にホームステイするので、ますます仲良くなれるチャンス!!


〉最後に新入生の皆さんへ
わたしはマネージャーについてと、こんなこともあるよ~という自分自身経験してきたことを書かせていただきました!
これまでの記事、これから更新される記事、是非ともぜーんぶ読んでみてください😊

さて、最後わたしから少し真面目に書きます。

ラクロスを通じて得たものや人間的な成長は一生ものだし、そこでの人脈や繋がりは本当に財産だと思います。きっと同期なんて、何年経ってもみんなで集まってはしゃげる。

現在新4年は就職活動中です。わたしの場合、興味のある業界で働く方との間にコネクションを作ってくださったのも、ラクロスを通じて出会った方のおかげです。
いろんなシーンで、この部活に入って良かったなって思う時ありますけど、人生左右する就活でもラクロスで築いた関係が生きてくるんだなと思うと
その方への感謝の気持ちはもちろんですが、ラクロスってすごいな~って本当にそればっかりです。

そして沢山のOB・OGの方々と関わる機会があり、獨協大学男子ラクロス部の歴史を知れば知るほど、負けられないなって思います。獨協には、たくさんのサポーターがいる。そこに気付くだけで、ああ頑張ろう!頑張んなきゃ!ってなります。

わたしたちは昨年、再び一部に昇格することが出来ました。
{D30D4D5B-81B3-44CC-9DAF-4D8DF43604E6:01}
間違いなく勢いのあるこのチームで、一緒にFINAL4目指しませんか?
これから始まる大学4年間を、間違いのないものにしませんか。

グラウンド入りにくいな~って子もとりあえず、とりあえずでいいのでちょっとグラウンド覗いてみてください。わたしたち現役部員が、走って声かけに行きますよ🏃🏃🏃
{503564BB-DEEC-4457-8651-3CC5A501E6E6:01}
↑わたしたちMGにホワイトデーのプレゼントくれるような、中身もイケメン自慢な同期🙏


〉現役MGからMG志望の新入生へ
それじゃあほんとに最後!現役MGからMG志望の子へのメッセージや、どんな子に入ってほしいか、いろいろかき集めたのでどうぞ^^💓
わたしの語彙力じゃ、MGらしい勧誘が出来ないので(笑)

まずは新4年から👐
{4CCA551B-7D55-4CD9-A92D-8821FE778416:01}

運動できる奴だけじゃない!アニメ、マンガ好きなインドア系大募集♡一緒にアニメトークしましょ♡
from ちい

元気でやる気のある子待ってます(≧∇≦)
from ことね

4年間続けられる根性のある子だけ求めます❤
from さおり

以下、しっかり者の新3年👐
{6D658E2C-6DE2-4C7C-A15B-748AD1AED0C7:01}

なんだかんだマジメな子待ってまーす😋
from エリカ

私のガッタガタの歯並びがあらわになるくらい笑顔が溢れてる部活です😁
from やなだ

最後は、新入生と一番付き合いが長い新2年👐
{85087C54-F057-46F1-A08F-6CC3EE2F0AD3:01}

4年間続けられる子😆
from さき

楽しむことを忘れず
努力を惜しまない子😊
from ちひろ

笑顔で何事にも一生懸命取り組める頑張り屋さん😊一緒にラクロス部MG
として、成長していきましょう👍💕
from めぐ

てゆうか後輩MGたちかわいすぎません?わたしこんなかわいくメッセージ伝えられない(´Д` )

わたしは結構しっかりしてるように見られることが多いですが、実は全然違くて忘れっぽいしほんと抜けてるんですけど
こーんなにかわいくてしっかり者の同期マネと後輩マネたちのおかげでリーダーが務まってるんだとつくづく感じてます。(本人たちに直接言ったことないですが)(笑)

優しい先輩たちが待ってますよ✨
マネージャーは今11人です!まだまだ足りません。

それでは!長くなりましたがこの辺で終わろうと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございましたー!!

以上です。
グラウンドでお待ちしています。
したっ👏👏👏
{A00833F0-3EA8-4145-97C4-FBB1BADFF8FC:01}
はるか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月27日 00時11分24秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
こんにちは!
新入生入学おめでとうございます。
3年の稲塚慶です。
1個前の加藤くんが言いたかったこと言ってしまいました。(T . T)

自分は大学生活を好きなサークルに入り、遊びまくって最強になろうと思ってました。
でもなぜなのか、自分はいまラクロス部が好きでたまりません。



じぶんです。写真をポスターに起用してもらえて実に鼻が高いです!
マネージャーさんはこんなかっこいい写真を撮ってくれます。

新歓に是非来てください!
ラクロス部の魅力を必死に伝えます!
群馬の人間2人しかいないんで募集します、優遇あります。

グラウンドで待ってーます!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月26日 22時51分26秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
こんばんは。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
新三年生の加藤辰弥です。

自分はずっとサッカーをやっていて大学でもサッカーをやるつもりでした。

ただちゃんとした勧誘を受けたのがラクロス部で、なんとなく行ってみたら友達ができて流れでそのまま入部しました。

最初は、というかむしろ最近まで自分はラクロスをそこまで好きではありませんでした。

それなのになぜ続けてたかというと、部内での人間関係や雰囲気が良かったからと、何よりラクロスには可能性を感じる瞬間が多いと思っているからです。

関東代表や日本代表になれる可能性、たくさんのOBの方々と話して将来の幅が広がる可能性、組織を運営することで人間として成長できる可能性

様々な可能性がラクロスにはあり、そこが最大の魅力だと思います。

そうしてラクロスの事を少しずつ考えていくうちにたとえ最初はラクロスが好きでなくても、徐々に好きになってもっと時間を費やすようになります。

そして、可能性を感じていたものが徐々に現実となり、自分に自信がつき、人間として大きく成長できるのだと思います。

是非、一度グランドに来てラクロスをしてみたり先輩たちの話を少しでも聞いてみて下さい!

きっと、ラクロスの可能性がわかるはずです。

グランドで待ってます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月25日 19時39分30秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
新入生のみなさん、こんにちは!
経営学科3年の阿部聖人です。
みんなには「あべちゃん」と呼ばれています。

入学当初はラクロスに入るつもりはなかったのですが、サークルよりも楽しそうと思ったので入部しました。

また僕は去年ユースに選ばれ、全国のユースと試合したり、海外遠征で海外のブレイヤーと試合、交流という貴重な体験ができました。
ユース活動を通して価値観が変わり、普段できない経験により自分の見える世界が広がりました。

だからぜひ新入生のみなさんには、ラクロス部に入部し、関東ユースや日本代表を目指して様々な経験を味わってほしいです!

グラウンドで待ってます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月22日 13時54分30秒

新入生へ!!!

テーマ:2015 新入生へ
新入生のみなさん、こんにちは!
経済学科新2年の中野フローレスエマソンです。

僕は元々、バイトや勉強など頑張って海外に旅行しまくろうって思ってて、大学で部活する気は全くありませんでした。
グラウンドでパスキャッチやシュートを打っていくうちに楽しくなってもっと上手くなりたいと思ったのがこの部活に入ったきっかけです。


『ラクロス』というスポーツはcollegesportsでほとんどの人が大学で始めます。最初のスタートラインが一緒なのでその人のやる気次第で関東代表,日本代表にでもなれます!


他の大学との交流も盛んなので、友達の幅が広がります!
学生だけしか居ないので練習なども自分らで考えてやっていくので「考える力」が付くし、人としても成長出来るのでぜひ一緒に大学生活を謳歌しましょ!

グラウンドで待ってます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年03月21日 22時15分28秒

新入生へ!

テーマ:2015 新入生へ

新入生の皆さん、こんばんは!

学生トレーナー、新3年の関川理紗子です!
法学部総合政策学科です。




少し早いですが、ご入学おめでとうございます😊🌸


2年前のこの頃の私は、まさかラクロス部に入るなんて思ってもなかったです。
私の高校の友達のお兄ちゃんが獨協のラクロス部で
入学式の日に会いにいったら、五月には入部してました(笑)


ラクロス部を見に行ったのはこんなキッカケですが
この部の雰囲気と、朝練を見学した時のスタッフの仕事に惹かれて入部を決めたのを覚えています。






私がやっている "学生トレーナー" は、
テーピングやマッサージ、アップ・ダウンの管理、リハビリ作成・実施、トレーニングメニュー作成・指導、計測等を行ってます。





二年前から始まったもので組織的にはまだまだ未熟ですが
チームが掲げてるFINAL4の目標に向かって本気で取り組んでます。






個人的にですが
プレーヤーだけでなくスタッフも本気になることができて、自分次第で大きく成長できる場であるのが
この部の魅力の一つだと思ってます。


このラクロス部には、他の団体にはない沢山の魅力があります😊
それを是非皆さんの目で直接見にきてほしいです!






4月から獨協生になる皆さん!!!
入学したら一度男子ラクロス部に来てみてください。
このブログだけでは、全然伝えきれません(笑)





最後の学生生活4年間を充実させるために
" 学生トレーナー " として、
一緒にラクロス部で過ごしましょう(^∇^)👍














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月20日 23時23分27秒

新入生の皆さんへ!

テーマ:2015 新入生へ
こんにちは!
新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!
法学部総合政策学科新二年の高野駿です!

自分は新潟にある島から来ていて、今は大学の近くでひとり暮らしをしています!

自分は大学に入ってまで部活動をするなんて最初は全く思ってもいませんでした笑
しかし、グラウンドに行ってみてラクロスというものをしてみて、凄く楽しく、また先輩の皆さんもおもしろくて優しい人ばかりでした!
初日には入部を決めていたぐらいです!笑
それぐらいラクロス部は魅力ある場所だと思います!!

大学にはいっぱい楽しい事や、面白い事がありますが、自信をもってラクロス部で過ごす4年間が一番だと言えます!

なので是非、新入生の皆さん、グラウンドに足を運んでみてください!
いっぱい話しましょう、そして自分自身でラクロスというものを体験してみてください!

グラウンドでお待ちしています!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年03月20日 01時37分16秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
外国語学部英語学科、新二年の臼倉正樹です。

僕は、大学で部活に入るなんて全く思ってなかったです!



新歓の初日にサークルの飲み会に行ったのですが、雰囲気が好きじゃなく、うまく馴染めず…
そんな時にラクロス部の先輩にグラウンドに連れて行ってもらい、ラクロスの体験をしました!

やってみたらとても楽しく、先輩方の話を聞いてるうちにだんだん興味が湧いてきました!


僕は初日でサークルは無理だなーと思ったから、真剣に取り組んでるラクロス部がカッコ良く見えたのが入ろうと思ったきっかけです。

きっかけは人それぞれだと思うので、いろいろ見学してラクロスも体験してみてください!


一人暮らしの家に泊まったり、部活外でも一緒にいることが多いので、きっと楽しく毎日を過ごせます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月17日 18時22分11秒

新入生へ

テーマ:2015 新入生へ
新入生のみなさん、こんにちは。
国際経済学科 新2年の芳賀 大空(はが ひろたか)です。
私は今、獨協大学男子ラクロス部に所属しています!

なぜラクロス部に入ったかというと、新歓でグランドに行って体験したところ、とても楽しかったからです。
そして、先輩方からラクロスについての話を聞いていくうちにますますラクロスへの気持ちが高まり、先輩方とそして共に入る同期とラクロスをしたいと思い入部しました。

ラクロス部に入部して、よかったことが幾つかあります。
・大学生活で充実した生活を送っている。
・試合や合同練習を通じて、他大との交流ができた。
・健康。
・人として成長できる。
などなど、たくさんあります!!

またラクロスは、大学から始めるプレイヤーがほとんどです。なので、自分の頑張り次第で日本代表を目指すこともできます。

新生活が始まることに対して、期待や不安を抱えている新入生は多いと思います。

ぜひ一度グランドへ足を運んでみてください。

待ってます!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。