2013年12月21日 20時11分00秒

2014年度 ボトムリーダー 田中和貴

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
今年度ボトムリーダーを務めさせていただきます、新4年生田中和貴です。


リーダーという立場になるにあたってやらなくてはならないこととして私が実践していることは、他者からの信頼を得るということです。

私たち新4年生は、ラクロス技能的に見て突出した選手はいませんし、周囲へ強く影響を及ぼすような選手は一人もいません。
私がもし後輩の立場で、『どの新4年生についていきたいか』と質問されたら、回答に苦しむことでしょう。チームの現状として、この問題は早急に解決すべき問題です。

だから私は、他者から信頼を得るために日々行動しています。積極的に後輩の意見を聞いたり、人一倍ウエイトトレーニングをしています。

また同期の選手に影響を及ぼしていけるよう努めています。

その甲斐があってのことなのか、頼ってくれる後輩もできました。

そういう後輩の信頼は決して裏切りたくないですし、期待に応えたいです。また良きライバルでありたいものです。

よく4年生になって能力が伸び悩むというはなしを耳にしますが、それは己の能力値に自ら蓋をしてしまっているからだと思います。

私はまだまだ上手くなれると信じています。


一部昇格は、一年通して、やるべきことを妥協せずやりきった上で成せるか否かの大きな目標です。

自分の限界を決めず、他者との繋がりを大事にして、目標達成に繋げたいと思います。

是非とも応援よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月20日 23時22分00秒

2014年度 MFリーダー 石田紘平

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
お疲れ様です。

2014年度 MFリーダーを務める、新4年の石田紘平です。

昨年、入れ替え戦で負けてしまい、私たちの代はもう二度と一部という舞台で戦う事が出来なくなりました。

MFリーダーとなった今、一部昇格して後輩たちには一部の舞台で戦ってほしいと思っています。
そのためには“二部で通用するMF”ではなく、“一部で通用するMF”になってほしいと思います。
今年の獨協MFは、一人一人に脅威があり、AT陣より得点力があるプレーヤーを多くしていきたいと思います。


“二部を圧倒し、一部昇格”


応援よろしくお願いします。

MF #10 石田紘平
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月16日 19時05分00秒

2014年度 DFリーダー 黒田兼人

テーマ:2014年度 幹部自己紹介

お疲れ様です。
2014年度 DFリーダーの新四年 黒田兼人(クロダケント)です!



昨年から新しいことなどを取り入れ改善に力を入れてきたDFでしたが、一部相手に守りきれた試合はなく、目標であった一部昇格は達成することは出来ませんでした。



組織的なDFの基礎となるものはやっと作ることが出来たと思っています。

今年はそれに加えて何か武器となるものを作っていきたい。
その武器を最大限に活かせるようなDFを考えるのが今年のDFリーダーの一つの役目だと思っている。








リーダーにはもう一つ役目がある。






それは責任を負うこと。





これはこの三年間、自分自身に一番足りてなかったことだと思っている。







でも今年は違う。






失点も下級生のチャレンジも全部俺が責任を負うから、今年のDFメンバーには好き勝手やってほしいと思っている。


その場ではみんなに対してガミガミ言ってしまうかもしれないけど、意見を言うことやチャレンジするのを恐れないでほしい。
自分自身がうまくなるために、チームに貢献するために、圧勝して一部に昇格するために考えまくって工夫しまくって全力でやってほしい。





その全力でやってる姿を見て、去年よりも一人でも多くの人がこのチームに、このチームのDFに魅力を感じて応援してくれる人が増えるように、日々行動していきたいと思います。




目標は圧勝して一部に昇格することです。



達成します。




応援よろしくお願いします。









#conquest
























Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月15日 23時21分12秒

2014年度 OFリーダー 佐藤大輔

テーマ:2014年度 幹部自己紹介

2014年度OFリーダーを務める、新4年AT佐藤大輔です。

獨協大学ラクロス部は、
一昨年、1部の舞台から落ち、
昨年、1部の舞台に戻ることはできませんでした。

その結果、私達の代は、もう一度、1部の舞台でプレーすることはできません。
しかし、今年、絶対に1部に昇格しなければなりません。
1部でのプレー経験者がいなくなる前に戻らなければいけない。
新3年生には、1部で試合をして欲しい。

この気持ちを持ち続け、
2014年11月に結果がでるように、OF、チームを考えたいと思います。


一年間、よろしくお願いします。


2014年度 OFリーダー
新4年
佐藤大輔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月09日 10時23分52秒

2014年度 フルフィールドリーダー 小野口等

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
2014年度フルフィールドリーダーを務めさせていただく新四年生の小野口等です。

フルフィールドリーダーは今年から作られた役職で、OF,DFの統括、フルフィールドオフェンスの統括、フルフィールドディフェンスの統括が主な仕事内容です

昨シーズン2部リーグ2位で入れ替え戦に進んだものの一部昇格の目標を果たすことはできませんでした。この結果を受けてやはり一部に昇格するためには二部の舞台での圧倒的な強さを誇るチーム作りが必要であると考えました。昨シーズンのチームはリーグ戦二位という結果が示す通り、圧倒的な強さはありませんでした。なので今年はリーグ戦前オフシーズンの時期からリーグ戦に備えて二部を圧倒する準備をしていきたいと思います。

個人的な話になりますが昨年度のリーグ戦はケガのため出場することはできませんでした。今年のリーグ戦ではチームを陰から支えるのではなく、試合に出場しフルフィールドリーダーとしてプレーで引っ張っていき、来年からfinal4を目指せるチームを作っていきたいと思います。

一年間よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月01日 00時04分30秒

2014年度 TRリーダー 佐々木 萌

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
お疲れ様です。

今年度のTRリーダーを務めさせて頂く佐々木萌です。

一年生MGがいっぱい入部してくれた関係で、今年の6月からMGとTRというポジションでスタッフを分ける制度を取り入れました。

お互いの仕事により特化することができるように、という意図から始まった獨協では新しい取り組みです。

TRは主に、テーピング、怪我のケア、マッサージ、トレーニングの管理、リハビリの補助などを担当しています。

photo:05



りさこ

photo:04



たかや

photo:03



もえ




まだまだ手探りの状態で、毎日が新しいことの連続です。
人数も2人と少ないですが、

TR貴也さんのもとで
1年生TRりさこと共に日々精進していきたいと思います。

よろしくお願いします。









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月29日 00時25分10秒

2014年度 副務 佐藤 史新 

テーマ:2014年度 幹部自己紹介


お疲れ様です。






2014年度副務の新3年佐藤史新です。




昨年私は主務をやらせていただきました。




その仕事はラクロス部が気持ちよく毎日の練習に取り組めるように、サポートすることです。




1年間の仕事の中で、我々がラクロスをできているその裏には多くの方々の支えがあることを強く感じました。




今年は主務が2人になります。




責任感が強く、しっかり者のまさひろ。




主務の仕事に意欲を燃やすジェームズ。




1年生ながら2人の仕事ぶりには頼もしいものがあります。




しかし彼らは本来プレーヤーです。




ラクロスの技術向上を第一に取り組まなければなりません。




私は彼らの仕事の負担を少しでも軽くできる力になれればと思います。




私も手を抜かず精一杯自分の仕事に取り組みたいと思います。






1年間よろしくお願いします。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月27日 06時00分00秒

2014年度主務2 マグヌソン ジェームズ謙二

テーマ:2014年度 幹部自己紹介

おはようございます。

2014年度、豊田将大と共に主務を務めさせていただく新二年のマグヌソンジェームズ謙二です。

主務の仕事量が多いとのことで今回から主務は2人体制になりました。


主務の仕事は、主に書類関係です。

特別な技術はこれといって必要ないですが、責任の重い仕事です。

なにせグラウンド調停を忘れでもしたら練習できる場所がなくなりますから。

そういったことが起こらないよう、細心の注意を払って仕事をこなしていきたいと思います。


主務としてだけでなく、あらゆる面で獨協大学男子ラクロス部を支えていけるように精一杯努力しますので、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月26日 16時55分40秒

2014年度 企画リーダー 小川翔也

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
こんにちは!

2014年度企画リーダーになりました、新3年の小川翔也です。



「企画」という役職は今期からできたもので、イベント系の班(新歓、追いコン、イベントなど)を統括し、各班のリーダーと共にイベントを成功させていくというものです。





今年の獨協ラクロス部はプレー面だけでなく、組織面も向上させていこうとしています。その中での一つの目標として「深い人間関係」というのがあります。



自分は企画リーダーとして、この「深い人間関係」という目標を達成し、組織面からラクロス部を強くしていきたいと思っています。





今期は新歓、追いコン、イベントマッチなどのイベントを充実させていきます。また、Happy Share Projectなど新しい取り組みも始めていきます。

そのため、各方面の方々になにかとお願いすることがあるかと思いますが、ご協力いただければ幸いです。



一年間よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月26日 14時59分00秒

2014年度主務 豊田将大

テーマ:2014年度 幹部自己紹介
お疲れ様です。
今季から主務をつとめさせていただく、新二年生の豊田将大です。


主務の仕事は、保険、バス、グラウンド調停、試合届などたくさんありますが、責任をもって仕事をまっとうしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

また、応援されるチームを目指していくにあたって、主務から模範となる行動をとっていこうと思いますのでよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。