「想い」 4年DF千葉雄大 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

「想い」 4年DF千葉雄大




僕はまだまだこのメンバーでラクロスを続けたい。






新チーム発足当初なんて怪我人ばっかで
6on5か4on4しかできなかった。


しかも4on4のオフェンスにロングが3人いるのが普通な状況でしたね笑。
あれはだいぶカオスでした。




最近になってようやく2年生も上手くなって機能し始めて、

3年生もリーダーシップ発揮する人も増えてきて
面白くなってきたのにもう引退まで数日。





なかなか時間は待ってくれません。





他大学の4年生もこんな気持ちなんでしょうか。






1年かかって藤平SPIRITSが浸透してきたから、
来年のスタートはスムーズでいいなぁ、
来年は自分達が試せなかった戦術だったりができて良いなー羨ましいという気持ちです。







藤平さんが来る前は、
何を意識するのか、
なにで失点しちゃダメなのか、
オフェンスで意識することは何かなどを
全員が共有できていませんでした。



ラクロスを独学でやっていました。
ラクロスを知りませんでした。




ラクロスを教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

入替戦まで無敗で来れたことも藤平さんがいなかったらあり得ないと思います。





ラクロスって楽しいなって最近強く思います。



だからこそ、入替戦の終わりの笛が鳴る瞬間まで僕は成長し続けたい。
上手くなりたい。
その姿を見て一年生が感銘を受けるかもしれないし、こういう風になりたいなと最後の最後まで思わせたい。




僕は入替戦のイメージトレーニングを何回もしてきた。


寝る前に何度も何度も。入院中も。葬式中も。





1年生のテンションブチ上がる爆発的な応援、
1Q相手ポゼッションで始まったら、
逆に獨協がフェイスオフブレイク決めて先制点決めたら、
1点目ちーぼーがまた決めたら、
4Q相手に3点ビハインドだったら、、、など





どんな状況でも最後は勝って、
スタンドにいるプレーヤー、スタッフ、友人、家族、OBOGと涙して覇者を歌っている姿しかイメージできません。





絶対現実にさせる。




俺に任せろ。







{526E8563-5ABC-4B1F-8F5A-BF470DE1E1FD}



4年 #4 千葉雄大