DS-SA1000 チューニング | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 

 

ダイヤトーンDS-SA1000がデモボードで軽快に鳴っていますが

何か物足りなさを感じるのは気のせい?

 

という事でいろいろ考えてみました。

とは言っても67万円もするユニットを改造したりするのは

違うと思うので簡単な方法で解決できなかと!

 

 

 

 

当社が出した答えは!

 

・・・

 

トゥイーターの位相を逆相にする。

 

試しに皆さんやってみてください。

つなぎ方を変更するだけで故障することも100%ないので!

 

私的には逆相が正解というか、本来はパッシブネットワークの

設計から変更したいですね。

 

あ、言い過ぎかな・・・

あくまでも私個人の意見です。 

三菱さんごめんね。(笑)

 

 


 
 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 ******************************************
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net

 garage@shoei.gr.jp