50プリウス | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。





新型プリウス、オーディオ取り付けの作業に入りました。





システムは、ダイヤトーン・サウンドナビ MZ100PREMIの内蔵アンプで

【BLAM】ブラム 165.45 をマルチで鳴らすシンプルシステムです。





まずは、定番のバッ直からと思ったのですが、、、





50プリウスからバッテリーがエンジンルームに、、、


配線を通すのに手が入りません!



ワイパーアーム周辺部品をすべて分解です。


で。

純正ハーネスのグロメット部からエアサス用のチューブを配線引き込みように入れます。




電源にする使用ケーブルは、M&Mデザインのスピーカー線SN-MS7500を使用!


え、スピーカー線と思うかもしれませんが、まったく問題ありません。





プラス、マイナスを一緒に引き込めるし導体も音質的には良い!!!


難しいノウハウは、いろいろありますが、、、(笑)



保護にコルゲートチューブを巻いて終了!




少しずつ更新していきますので見てみてください。







ガレージ ショウエイ吉岡でした。