Gスタ☆日記

G-Rockets STUDIO講師によるブログ


テーマ:
お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
2014年が始まって4ヶ月が過ぎました。
大雪に見舞われ大変な思いをした生徒さんが
いたりと今年の頭はいろいろありましたが、
改善策を練りつつより良く活発なスタジオ業務を
進めていけるよう今後も考えて行きたいと思います。

さて、今年のゴールデンウィークですが、
私の担当する土曜日業務3日は休講となります。

5月3日(土)
バク転クラス
アクロバットダンス初級および中級
育成クラス

こちらの4クラスは休講となり第5週目に全て
振替となりますのでお間違いの無いように
お願い致します。


6月のGロケッツ公演の際にはスタジオ発表会も
予定されています。
出演が決まっている生徒さんはもう振付など
練習に入っているクラスもあると思います。
スポットライトを浴びて輝く日まで練習を重ねて
素敵な舞台を皆さんで作り上げられるように
頑張って行きましょう!
まずは本番まで怪我のないように、
日々の体調管理にも気を配れるといいですね。
これを機会に身体の固い方はストレッチ、
筋力が足りない方は筋力トレーニングに
少し力を入れて取り組んでみるのもいいかも
しれません。

興味ある方は経験豊富なクラスの講師の先生方に
遠慮なく質問して下さいね。

ではまた。

アクロバットダンス担当 山中陽子でした(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、昨日の大雪による影響により
アクロバットダンス初級および中級クラス
を休講とさせていただきます。
ご理解の程宜しくお願い致します。

担当;山中陽子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Gスタ☆日記

昨日無事にアトリエ公演終了しました~!
出演した皆様本当に素敵でした!お疲れさまでした!
今年は忙しい夏休みになったことと思います。
本番までのそれぞれのリハーサル、全体での最後の
追い込みリハーサルも大変だったと思います。
本番の1回が一番よかったです!
皆さんの笑顔とそれを見つめる観客のパワーがひとつに
なってとってもあたたかく熱い空間になっていました!
エアリアルのみに出演した6名の皆さんの写真は
全体のものしか持っていなくごめんなさい。
私が担当させてもらったアクロバットダンスの
メンバーの方々との思い出の写真を公開します!

まずはチームA
$Gスタ☆日記

女の子の恋心を歌った曲でキュートに踊ってくれました!
かりんが初めて側転からバク転に挑戦し成功させました!
もちろんみんなもアクロバットやターン、ジャンプ等
難しい振付も頑張って練習し素敵な作品になりました!

次にチームB

$Gスタ☆日記

このチームは一番予定が合いやすい人たちで
組んだのですが、気がつけばみんな新体操出身で
身体が柔らかく、それを生かした振付にしました。
いつも大人しいれみちゃんが輝きを魅せる
リズムステップを盛り込み燃えるような作品に
なったと思います。

次にチームC
$Gスタ☆日記

このチームは大人の雰囲気でストーリー性のある
振付にしました。
なんとなく感じてくれた方がいると嬉しいですが、
リングは月をイメージしています。
衣装も上とアームカバーは私の手作りです!
Gロケメンバーや多田社長からもかっこいい作品
とお褒めの言葉を頂きました♪

最後に初級チーム

$Gスタ☆日記

唯一の男の子たける君を中心に女子4名の5名で
頑張りました!リハーサルの途中、みんな大丈夫
かな~?とちょっと心配でしたが、最後はとっても
素敵に楽しそうに踊ってくれて私も嬉しかったです♪

中級12名でのオープニングはシアター系のダンスと
アクロバットの組技。エンディングは中級2チーム
初級チーム、エアリアルチームに別れてのパフォー
マンスと出演者紹介で盛り上がりました。

この他にエアリアルチームもそれぞれが2演目という
ことで出番が多い人は5演目!体力、気力ともに
大変な公演となったと思います。

多田スタジオ長はじめラナハウス、Gロケッツのメンバー
そして、保護者の皆様のご協力によりこの公演が
成功出来たと心より感謝しております。
何よりも出演者の皆さんが楽しかった!と言ってくれ
たのが一番です。

皆さんありがとうございました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で5月のレッスンもおわりです。
最近ちょっとブログさぼってましたね。
すみません。
そろそろ詳細をと思いながら、公開できていなかった
のですが、アクロバットダンスと育成クラスとゆり子先生
が担当するエアリアルワークショップのクラスとの
合同発表会を9月1日に行う運びとなりました。
参加の詳細についてはまだ日程くらいしか決まっていない
のですが、とにかくこの日にやる!と決めて動いて行きたい
と思っています。
日頃の練習の成果を発表し技術や表現力に磨きをかける
良いチャンスだと思います。
ぜひ生徒の皆さんには参加して欲しいなと思います。
生徒さんは次回クラスに行った時に詳細聞いて下さい(^^)
さて、明日というか今日は順位のつくキッズダンスコンテスト
にGスタから生徒さんが参戦します。
なんか私が緊張して眠れ無~い!ってもうこんな時間!
明日絶対に遅刻できないので、寝なくちゃ!です。
上尾駅西口ショーサンプラザというところで14時から15時の
間に出演予定です。お時間ある方ぜひ応援にいらして下さい!
私は江玲奈ちゃん連れて応援に行ってます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクロバットダンス中級クラスの坂井りさちゃんと
小山根音ちゃんが女神湖妖精祭に出演します。
二人は昨年に引き続きの参加です。
私はまだ江玲奈ちゃんが小さくて渋滞に巻き込まれる
のがちょっと不安ということで不参加なので残念ですが、
二人の健闘を祈りたいと思います。

今回は昨年のリリオ公演で踊ったナンバーと
新たにHIPHOPクラスの美鈴先生の振付を組み入れて
3曲MIXで踊ります。
今日の振り入れリハーサル頭いっぱいいっぱいながらも
アクロバットも入れて出来ていたので、きっと大丈夫!
あとは本人達におまかせということで送り出しました!

今後も少しずつダンスイベントに参加していく予定です。
育成クラスの生徒さんをはじめ、私の担当している
生徒さんに声をかけてチームを組んでイベントや
コンテストの参加を目指したいと思います。
やってみたい!と思う生徒さんがいらっしゃいましたら
ぜひ直接私に声かけて下さいね!
検討したいと思います♪

では皆様素敵なGWをお過ごし下さい(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。