1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-11-13 18:45:18

47回めの涙のバースディー

テーマ:ブログ


レッドのブログ-バースディーケーキ

レッドのブログ-バースディーケーキ2

レッドのブログ-バースディーケーキ3

今日は俺の47回めの誕生日、47回ともなると誕生日に年々感動が

無くなって行く感情は多分、みんな同じだろう


だけど、今年の誕生日は違う。過去46回も通り過ぎて行ったどの

誕生日よりも嬉しい誕生日だった。


女房殿に頼まれて牛乳と電球を買って家に帰る

去年までは、お互いの誕生日を何処でするか考えて特別なデートに

しようとして、相手を感動させるぞとばかりに、サプライズ企画を考える

それはそれで、感動したし楽しい思い出だ


去年はたしか、とんぼ玉を作りに行って、それをお互いのストラップに

してたしか、埼玉の熊谷だったような記憶があるが


それは、女房殿の誕生日にいったうなぎやの記憶とごっちゃに

なっているのかも・・・


そのあと、ホテルの中にあるケーキやが凄く美味しいと言う事で

行ったら俺のためのバースディーケーキが出てきた


スゲ~っておもったし、味も美味しかった


今年は、そんな派手やかさはないが、お互いに忙しくしているし


無理だろうなぁって思っていたしびっくりだった


電球と牛乳を買って帰りドアを開けるとパーンパーンとクラッカーの

乾いた音がして女房殿とドリーの声で

「ハッピーバースディー!!」と部屋に響いた

女房殿から花束が、ドリーからバースディーカードが渡され


「お誕生日おめでとう」の声がした


少しすると女房殿が電気を消して蝋燭に火をつけたバースディーケーキ


を運んできた。女房殿とドリーから「ハッピーバースディー」を歌って


もらって俺は歌が終わるのを待って願い事をして火を吹き消した


そこまでの事でメチャメチャ嬉しかったのに誕生日プレゼントに


1963年モデルのジッポーがプレゼントされた


もちろん、ヴィンテージではないが、復刻版でも俺の生まれた年の


モデルのジッポーめちゃめちゃ嬉しかった


だが、俺の表情はテンパッていて固まっていただろうなぁ


リアクションも小さかっただろう


だけど、心の中では大号泣していてあまりの大号泣のために


ノアの方舟が必要なくらいだ


本当に、ありがとう。本当に、驚いた。本当に、嬉しかった。


いつまでも、心からお前たちを愛しているよ


こんな俺ですが、こんごともよろしゅうにγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


おたのもうしますо(ж>▽<)y ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-11-09 08:05:06

入籍してから一ヶ月

テーマ:ブログ
俺の親戚への、顔合わせも無事に終わり女房殿のお母さんや叔父さんにも

顔合わせを終わらせて、取り敢えずは

一段落した感じでホッとしてます

女房殿も、俺の親戚達に認められた

感じがして、嬉しいと言ってくれたし

俺も女房殿のお母さんに認められた

と感じた。女房殿と付き合っている

時に聞いていた話では、反対されて

いると聞いていたし、顔合わせに

俺の地元まで来てくれたのは

孫に会いたいからと、言うのも

あるだろうけど、娘と孫を自分の

とこから連れて行った男のとこに

わざわざ、会いに来てくれた。

これからは、ちゃんと親戚付き合い

をしてくれる相手と、認めてくれた

そう思ったら嬉しかった。

その日の夜の仕事はしんどかったけど

そう思ったら、気分が違った

時間が出来たら、お互いの家の墓参り

もしたいと思う。俺の家の墓は

鎌倉霊園にあるんだけど、その時には

おばあちゃんの、墓も鎌倉霊園に

あるから、一緒に墓参りして

おばあちゃんに報告したい。

俺、結婚したよって

女房殿の墓は伊香保温泉の近くらしい

から墓参りしながら家族旅行だな。

俺にも家族が出来た。

しがらみだらけの、家族でなくて

俺の大好きな最愛の家族が

これからも、名一杯大事にするぞう

こんごとも、よろしゅうに虹

おたのもうしますドキドキ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-05 18:50:49

ご報告があります

テーマ:ブログ

2010・10・05本日、入籍いたしました。ヾ(@°▽°@)ノ


この3年4ヶ月の間、精神的に支えてくれたツレと入籍して


ツレはレッドの女房になりました(///∇//)



レッドのブログ-マリッジリング

レッドのブログ-マリッジリング


2人のマリッジリングの写真です


上の写真が俺で下の写真が女房殿です。


安物ですがピンクゴールドにしましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


半年前から同棲をして(女房殿の子供もいるので甘い同棲生活では


なかったけれど今日からは俺の子供で入籍と同時に6歳児のpapaです


人の亭主になって人の親になるなんて俺には無縁のような気がしていたし


紙切れ1枚の結婚でまだ実感もないけれど・・・・凄く嬉しい(≧▽≦)


過去にモトカノの事や、あのこの事を書いていて女房殿は


自分の事も書いて欲しいと思っていたようだけど書かないでイルことに


寂しく感じる事もあったみたいです。だけど、モトカノは終わったことで


寂しさを書いたし、あのこは情緒不安定なあのこと終わりそうな危機感を


書いた。女房殿の事はちゃんと始まりたかったから、ちゃんとするまで


書きたくなかったんだ。そうでないと、ダメな気がしていた。


ツレの存在は俺にとって大きくて癒されて来たし精神的に助けられて来た


だからツレから、女房殿になってもらいたく思っていたし大事に育んで


行きたいと感じていた。


だから、簡単に書いちゃあイケないと思って絶対に書かなかった


1度だけ、触れた事があるけれどツレとドリーの事(ドリーは子供の事)


で次回書くときにちゃんと書きますと告知して触れずに来た


けど、これで大っぴらに書ける(≡^∇^≡)


今日、入籍の前にも女房殿とヒトモメあった。きっとこれからの


長い結婚生活の間にもヒトモメどころかヒャクモメもセンモメもあるだろうと


思うけれど、俺にとって心を休める止まり木になる場所と


なってくれる女性、大事にして行きたいと思うし女房殿にとっても


俺が女房殿の心を休める止まり木になりたいと思っている。


家でもネットでも、ドリーの友達や母親達からも、レッドさん、と呼ばれ


レッドが本名に思えて表札もRedで作った方がいいかなぁなんて


思ったりする。女房殿とはGREEで出会ってハンネで呼び合っていたから


それが自然な形だったしこれからもずっと、そうだと思う


女房殿はハンネから名前の一部で呼んで欲しいとリクエストされて


Remiと呼んでいる最近はドリーが俺の真似をしたがりドリーまでRemi


呼ぶ事があるのが、少し気になるが・・・
レッドのブログ

そうそう、もう一人と言うか1ニャン家族がいる雪乃と言う雌猫で9歳らしい


彼女にも家族と認められたのが嬉しかったなかなかナツイテくれないらしい


が俺にはナツイテくれた。今では俺に触れと毎日うったえて来る


気まぐれなお嬢様だ。


これからも3人と1ニャンで末永くやって行くつもり


俺は至らないところが数多くあると思うが女房殿に助けられながら


女房殿のとこは俺が助けながら生活して行こうと思う。


こんな、俺だけどこんごともよろしゅうにγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


おたのもうしますо(ж>▽<)y ☆






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。