理想の行政書士!

マイスター行政書士事務所代表の安藤です!
日常のひとコマや仕事のことなど(ほとんどが私個人の私生活!)日々の生活書いていきます。最高の笑顔のマイスター目指します♪


テーマ:

年明け、ゆっくりとスタートしていく感じかな~と思いきや、そうでもないんですあせる



この時期特有の仕事が増えてくるのです。


それは、




「相続」「法人設立」、もしくは法人の定款変更など



これ、毎年そうなのです。




ご相続に関してはやはり、寒くなってくると多いです。

また、年末年始で家族で話す機会があるということかと思います。



そして法人設立や定款変更など。

そうです、新規事業などに動く季節なんですね。



人の動く季節。


なかなか追いついていかない部分もありますが、お客さまと一緒にがんばっていきたいと思いますp(^-^)q


テーマ:
遺言書作成を考えている方、または、作成してもらおうと考えている受遺者(受け取る人)の方。



公正証書など専門家に作成φ(.. ) してもらう際は「予備的遺言」として受遺者が先に亡くなった場合に次の財産の行き先を指定してもらっておきましょう。




受遺者の方が若くても先に亡くなることがあります。



その場合、予備的遺言がないと遺言書の効力がなくなります。




つまり法定の相続人に財産が行くことになり、大変なことになることがあります。



というか、実際にありました(>_<)





プロが作った遺言書でしたが、予備的遺言がありませんでした。





遺言書は保険と同じです。


万が一の際保険がおりなかった、なんてことありますよね?


あれと同じなので、知らなかったでは済まないのです。




遺言書は新しく作り直すこともできますので、作成した方も一度見直してみるといいかと思います。




気になる方は行政書士等のプロにご相談くださいね(*^▽^*)




それでは今日もがんばっていきましょう!

テーマ:

今年もなんだかんだ言ってあまり更新できずでしたが、一年間大変お世話になりました。

建設業、産廃、入管関係等新しい取扱いが増えたものが多かったように感じる一年でした。

当事務所では新しい制度にスピーディに対応し充実したサービスを提供していきます。
 

そしてまた来年も皆様の伴走者として一緒にがんぱって走ってまいりたいと思います。

これからも変わらぬご贔屓よろしくお願いいたします!


最後になりましたが、2018年、皆様の元にたくさんの福が訪れますように♫



Meister Legal Service
マイスター行政書士事務所
スタッフ一同

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。