2005-11-21 15:01:47

ラ・カスケット (初台/フレンチ) 

テーマ:Restaurant

LaCas LaCas3


「ラ・カスケット」

初台の美味くてボリュームたっぷりな
フレンチレストラン。


場所は、初台商店街をまっすぐ奥に行ったところ。
赤いヒサシがあり外に多くの植物がディスプレイされている、
こじんまりとしたレストランだ。


以前「レストラン キノシタ 」があった場所。



◆料理
フレンチビストロという感じなので、気軽に使えそう。
カジュアルな格好で来ても良いと思う。


席は20席位なので、
スタッフはオーナーシェフとウェイターの二人だけだ。
キビキビとして感じ良い☆


メニューはコースのみ。ディナーは3700円。


前菜、メイン、デザート、ドリンクから1種ずつ選ぶ。
それぞれ8種類ぐらいあるから、けっこー悩む。^^
まぁそれも楽しい♪


組み合わせはサッパリ味と濃厚な味を勧められるが、
気にしないで、好きなものを頼もう!



オススメはフォアグラ料理☆

前菜の「フォアグラのソテー リゾット添え」なんか
これ、メインだろ??ってぐらいのボリュームだ!
しかも、かなり美味い♪


他の店なら、これ1品で4000円位しそうだな。


メインには「子羊のクスクス」や「鴨のロースト」など
どれも美味しくボリュームたっぷりだ。


LaCas2



デザートも美味しかった。^^
「ピスタチオのクレームブリュレにキャラメルアイスのせ」
濃厚なクリーム感☆
結構ハッキリとした味が多いかな。

LaCas4



前菜の前に、
最初にオリーブ、次にパンと豚のリエットも出る。
あと、デザートの前にチーズが5種類ほど。
メインのボリュームを考えると、パンは食べすぎない方がイイね。^^


ランチは1800円のコース。
ディナーより、メニューは少なくなるが、かなり安い♪
最初はランチに行ってみるのもイイ。



他にランチ、ディナーとも
「シェフのお任せ」というコースもある。
それぞれ2500円、5000円。


嫌いな物は聞いてくれるので、
きっと美味いものが出てくることだろう。



◆ドリンク
ワインがメインなので充実している。
3500円位からかな。

シャンパンは、モエなど定番物は置かず、
「テタンジェ」などがあった。

エビスビールなんかもある☆



ーー
席数も少ないし、予約は必須☆
そろそろ流行りだすだろう。


駅から歩いて5分程だが、
まわりは、商店街の奥って感じでかなり寂しげだ。



ーー
・ビストロ
 小さなフランス料理店。
 家庭的な雰囲気で、フランスの郷土料理などを出す店。
 
・ブラッセリー
 フランス語で居酒屋とか。
 気軽に料理が食べれて酒が飲めるところ。



コウ



La Casquette (ラ・カスケット)


渋谷区初台1-9-7 初台T&Tビル1F
TEL:03-3376-8655

ランチ:12:00~14:00
ディナー:18:00~21:30
定休日:水 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。