みなさんこんにちは!18期生のチーズです。
もうすぐ夏休みですね!どんな夏休みになるのかワクワクしています。

さて、今回私は最近感じていることについて書きたいと思います。
私は、幼い頃は夏休みに入るとキャンプに連れて行ってもらい川遊びをしたりセミ採りに連れて行ってもらったりしていましたが、年齢が上がっていくにつれて、習い事の関係もあり外で遊ぶ機会が減っていきました。しかし大学生になり、Gリーダーになって再びキャンプに行ったり、自転車に乗って大阪から京都に行くなど、ひところ外で遊ぶことが無くなったころは全く考えてもみなかった事を少しずつですがやるようになりました。ここで私が感じたのは、自分には無縁な事だと思っている事でも、いつでも始められるという事です。
今、PENSに参加してくれている子どもたちにも、私と同じようにこれから先に外で思いっきり遊ぶ機会が無くなってしまうことがあったとしても再び外で活動する機会が来るといいなと思っています。そして、様々な事に挑戦して欲しいと思います。私もどんどん挑戦していきたいと思います。

みなさんにとって良い夏休みでありますように。