2008-12-14 12:00:00

【PR】英語上達の秘訣 『The Japan Times』

テーマ:就職活動

The Japan Times 購読お申し込み


最強の就活羅針盤 より高みを目指したい就活生向けのスペシャルコンテンツ-ジャパンタイムズ


"Practice makes perfect."ということわざがあるように、語学学習においてポイントとなるのは「継続」することであり、それを容易にするのが学習を「習慣化」してしまうことです。そのためには毎日少しずつでも英語に触れる機会を持ちたいもの。その意味で、英字新聞は学習者にとって最適な素材だといえます。


読者の声

◎外資系企業勤務の必需品です。
外資系に勤務しています。上司が米国人なので、日本のニュース(主に経済、金融、ビジネスなど)を英語で読むことが、英語表現の上達に役立っています。翻訳・通訳の参考にもなります。

◎毎日読んでます。

はじめのうちは、勉強のためだけに読んでいました。しかし!今では、英語でニュースを理解したい、逆に、日本語では物足りない、だから毎日JTを読む!という、気持ちになっています。


◎電車の中で読んでます。

コンパクトで持ち運びにもよく、一日で読みきれないが鞄に入れておくと一週間で目が通せてよい。


◎試験対策にも最適です。

英語の感覚を取り戻すことや、試験対策にももってこいです。


The Japan Times 購読お申し込み


編集長の声

英字新聞は英語力レベルが抜群の人だけが読むものと思っている人が多いのではないでしょうか。TOEIC スコア900点以上などといって、 ジャパン・タイムズを毎日スラスラ読むことが、英語学習の究極のゴールという話は、昔からあります。


しかし、日本発の英字新聞は、日本で起こった出来事が英語で書かれているので、初級・中級者でも無理なく読める記事が数多くあります。


また、世界各地の出来事に日々触れることで、英語力アップと国際情勢収集という両方が同時に達成できるというメリットもあります。 英字新聞を読むと全く新しい世界が拓けてくるのです。



The Japan Times 購読お申し込み




★この記事に共感していただけたら、ブログランキング投票をお願い致します。下のリンクをクリックしていただくとランキングが上がり、より多くの人に読んでいただけます。
人気ブログランキングへ     就職活動ブログランキングへ


★RSS登録はこちらから↓

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加
feedpathに追加

Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この日記のはてなブックマーク数 この記事をクリップ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊谷豪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。