1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-24 20:45:47

後楽園球場

テーマ:ブログ
昨日の続きでしょうか。
多分同じ場所だと思うのですが

手前の人たちは白い制服に帽子ですが、
学生なのか、軍隊のひとなのかは不明です。


とにかく、たくさんの人ですね。

01_51
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 20:00:20

野球

テーマ:ブログ
北京オリンピックの野球は、残念でしたね。

ぎいちくんの時代にも野球は人気だったようです。
写真の球場は、立派です。

可能性としては、
神宮球場
後楽園球場

と思って、ウィキペディアで調べてみると、
どうも後楽園球場みたいです。

1937年開場、日本初の内野二階建てスタンドを持つ。
とあるので、間違いはなさそうです。

ところで、神宮球場って所有者は『明治神宮』なんですね。
ちょっと驚きです。
01_53
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 22:32:41

見張り台と鉤十字

テーマ:ブログ
7/31にアップした海水浴場の見張り台です。

昔もちゃんと安全対策してあったのね。

画面右下に万国旗が見えるのですが、
これってハーケンクロイツ・・・、ですよねぇ。

そんな時代、だったのですね。
17_06
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-20 22:28:23

京鹿子娘道成寺

テーマ:ブログ
間違いなく、娘道成寺の舞台ですね。

きっと、今も昔も人気な演目だったのでしょうね~。
ここぞという場面です。
10_22
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19 00:36:17

またまたハイカラな

テーマ:ブログ
ヨットたちですね。

ストライプがさわやか~。
これは1939年頃と推測されますが、
日中戦争中にもかかわらず、優雅なカンジがします。
17_02
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-18 00:14:57

海中乗馬

テーマ:ブログ
結構深そうなところを馬で走ってます。

以前アップした写真とは違って、
乗っているのは大人の男の人ですね。

う~ん、気持ち良さそうです。
17_58
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 03:09:21

海ではしゃぐ

テーマ:ブログ
子どもたちが海ではしゃいでます。

写真で見ると結構波が高いのですが、
子どもたち、大丈夫なんでしょうか。
波にさらわれてしまいそうです・・・。
19_63
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-16 08:03:24

演習休憩中

テーマ:ブログ
演習の休憩中のようです。

富士山のふもとなんでしょうか。
手前に立てかけてある銃は、
どんなんでしょうか。
さすがに、銃器マニアではないので分かりません・・・。
31_64
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-15 00:58:59

ボートを漕ぐ

テーマ:ブログ
ボートを漕ぐ。

なかなかな筋肉のおにいさんですね。

海なのか、湖なのかは不明ですが、
とにかく楽しそうです。
17_32
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-14 08:53:15

どこかの山道

テーマ:ブログ
夏の日の。

山道。

空には

白い雲。

つきぬけてさわやかな

夏の一日。
18_18
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。